ディアボロジェネラル(魔人形態)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 39/42
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+3
- 先制値
- 39
- 移動速度
- 40/40(飛行)
- 生命抵抗力
- 35 (42)
- 精神抵抗力
- 35 (42)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 35 (42) | 2d6+37 | 33 (40) | 29 | 291 | 233 |
武器(右半身) | 36 (43) | 2d6+35 | 32 (39) | 31 | 268 | 189 |
武器(左半身) | 36 (43) | 2d6+35 | 32 (39) | 31 | 268 | 189 |
- 部位数
- 3(頭部/右半身/左半身)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
強靭な皮膚
断空属性または衝撃属性の物理ダメージ・魔法ダメージを受ける時、それぞれを「-6」点します。
●頭部
○三回行動
1ラウンドに主動作を三回行えます。
ただしのその時は[牙による近接攻撃][▶魔神の眼光Ⅲ][▶魔神の呪雨]を1回ずつ行います。
▶魔神の眼光Ⅲ
鋭い眼光で周囲の者を委縮させ僅かなダメージを与えます。
「射程:3(60m)」「形状:起点指定」で任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「20」点の呪い属性の確定ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計と同じだけ自身のHPが回復します。この能力を使用すると対象とした1体につきMPを「8」点消費します。
▶魔神の呪詛/35(42)/精神抵抗力/半減
この能力を使用するにはMPを「15」点消費します。
次に2dを振り、「出目+15」を結果の「強度」として算出します。
自身に「強度」点の確定ダメージを受けると同時に「射程:自身」「対象:全エリア(半径60m)/すべて」に「強度×6」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。この時、範囲内の任意のキャラクターを除外することが出来ます。
▶瞬時人間化
人間形態に変化します。
「部位:胴体」がHPやMPの減少を受けていたり、魔法などの効果を受けていたりした場合、それらがそのまま人間形態に引き継がれます。
負っていたダメージによりHPが0以下になるなら即座に気絶します。「▶人間化」は「≫△瞬時魔人化」を使用した直後1時間は使用できません。また「▶人間化」を使用した直後3時間は「≫△瞬時魔人化」を行うことはできません。
●右半身/左半身
○飛翔Ⅱ
全ての部位は、近接攻撃における命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。[部位:右半身]または[部位:左半身]のどちらかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
☑薙ぎ払いⅡ
自身の存在す乱戦エリア内の任意5体までに武器での攻撃を行います。
●右半身
○魔神強化
「射程:自身」「対象:全エリア(半径60m)/すべて」の[分類:魔神]のキャラクターはあらゆる行為藩知恵に+6のボーナス修正を受け、それが発生させる物理ダメージ・魔法ダメージが+6点されます。
●左半身
○蛮族強化
「射程:自身」「対象:全エリア(半径60m)/すべて」の[分類:蛮族]のキャラクターはあらゆる行為藩知恵に+6のボーナス修正を受け、それが発生させる物理ダメージ・魔法ダメージが+6点されます。
戦利品
- 自動
- アビスシャード(200G/ー)×2d+5
- 2~4
- 漆黒の宝玉(4000G/金S)
- 5~11
- 暗黒の宝玉(8200G/金S)
- 12~
- 奈落の宝玉(25000G/金SS)
解説
魔人化したディアボロジェネラルです。
人間形態から一回り大きくなり、その姿は禍々しさを増し、より凶悪かつ凶暴な性格へと変貌します。
バジリスクの変身とは違い理性が残っている分、残虐性はディアボロの方が上と見るべきでしょう。