ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ディアボロジェネラル(魔人形態) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ディアボロジェネラル(魔人形態)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
39/42
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3
先制値
39
移動速度
40/40(飛行)
生命抵抗力
35 (42)
精神抵抗力
35 (42)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 35 (42) 2d6+37 33 (40) 29 291 233
武器(右半身) 36 (43) 2d6+35 32 (39) 31 268 189
武器(左半身) 36 (43) 2d6+35 32 (39) 31 268 189
部位数
3(頭部/右半身/左半身)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

強靭な皮膚
断空属性または衝撃属性の物理ダメージ・魔法ダメージを受ける時、それぞれを「-6」点します。

●頭部

三回行動

1ラウンドに主動作を三回行えます。
ただしのその時は[牙による近接攻撃][▶魔神の眼光Ⅲ][▶魔神の呪雨]を1回ずつ行います。

魔神の眼光Ⅲ

鋭い眼光で周囲の者を委縮させ僅かなダメージを与えます。
「射程:3(60m)」「形状:起点指定」で任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「20」点の呪い属性の確定ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計と同じだけ自身のHPが回復します。この能力を使用すると対象とした1体につきMPを「8」点消費します。

魔神の呪詛/35(42)/精神抵抗力/半減

この能力を使用するにはMPを「15」点消費します。
次に2dを振り、「出目+15」を結果の「強度」として算出します。
自身に「強度」点の確定ダメージを受けると同時に「射程:自身」「対象:全エリア(半径60m)/すべて」に「強度×6」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。この時、範囲内の任意のキャラクターを除外することが出来ます。

瞬時人間化

人間形態に変化します。
「部位:胴体」がHPやMPの減少を受けていたり、魔法などの効果を受けていたりした場合、それらがそのまま人間形態に引き継がれます。
負っていたダメージによりHPが0以下になるなら即座に気絶します。「人間化」は「瞬時魔人化」を使用した直後1時間は使用できません。また「人間化」を使用した直後3時間は「瞬時魔人化」を行うことはできません。

●右半身/左半身

飛翔Ⅱ

全ての部位は、近接攻撃における命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。[部位:右半身]または[部位:左半身]のどちらかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

薙ぎ払いⅡ

自身の存在す乱戦エリア内の任意5体までに武器での攻撃を行います。

●右半身

魔神強化

「射程:自身」「対象:全エリア(半径60m)/すべて」の[分類:魔神]のキャラクターはあらゆる行為藩知恵に+6のボーナス修正を受け、それが発生させる物理ダメージ・魔法ダメージが+6点されます。

●左半身

蛮族強化

「射程:自身」「対象:全エリア(半径60m)/すべて」の[分類:蛮族]のキャラクターはあらゆる行為藩知恵に+6のボーナス修正を受け、それが発生させる物理ダメージ・魔法ダメージが+6点されます。

戦利品

自動
アビスシャード(200G/ー)×2d+5
2~4
漆黒の宝玉(4000G/金S)
5~11
暗黒の宝玉(8200G/金S)
12~
奈落の宝玉(25000G/金SS)

解説

魔人化したディアボロジェネラルです。
人間形態から一回り大きくなり、その姿は禍々しさを増し、より凶悪かつ凶暴な性格へと変貌します。
バジリスクの変身とは違い理性が残っている分、残虐性はディアボロの方が上と見るべきでしょう。

製作者:諱

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