ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ダラム・カザド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

紅髯(クリムゾン・ビアード)ダラム・カザド

プレイヤー:Dwarf

ワシが攻撃を受けるッ!ヌシらは反撃に専念せい!!」

種族
ドワーフ
年齢
45
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/炎身]
生まれ
野伏
信仰
ランク
穢れ
6
9
5
16
4
9
11
3
17
成長
2
成長
2
成長
2
成長
4
成長
0
成長
2
器用度
24
敏捷度
12
筋力
20
生命力
24
知力
8
精神力
24
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
3
生命力
4
知力
1
精神力
4
生命抵抗
9
精神抵抗
9
HP
39
MP
24
冒険者レベル
5

経験点

使用
15,000
残り
0
総計
15,000

技能

ファイター
5
レンジャー
4
スカウト
3
エンハンサー
2

一般技能

傭兵
5
肉体労働者
5
用心棒
5

戦闘特技

  • 《かばうⅠ》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《防具習熟A/盾》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【ストロングブラッド】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 7
運動 5
観察 4
レンジャー技能レベル4 技巧 8
運動 6
観察 5
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル5 20 9 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
モーニングスター 1H 12 -1=8 17 10 8 280G
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル5 20 7
《防具習熟A/金属鎧》 1
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プリガンディ 18 -1 7 3800G
グレートウォール 20 -1 3 1800G
ブラックベルト 1
合計: すべて 5 13
装飾品 専用 効果
背中 セービングマント 抵抗・回避失敗時、魔法ダメージ-4。8000G
ブラックベルト 防護yrん+1。3000G
韋駄天ブーツ 移動力+5。2000G
所持金
G
預金/借金
G

所持品

・冒険者セット:100G
・着替えセット:10G
・アンロックキー:100G
・スカウト用ツール:100G
・タフネスポーション×1:990G
・アウェイクポーション×2:200G
・ヒーリングポーション×3:300G
・陽光の魔符(+1)×2:1000G
・月光の魔符(+1)×2:1000G
・魔晶石(3点)×2:600G
・魔香水×2:1200G

名誉点
20
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

・経歴1・
「ガキ大将だった」
「国王に会ったことがある」
「商売を手伝ったことがある」

・経歴2・
〇生まれた環境:鍛冶師の家系(防具)
〇ハプニング1:大怪我をしたことがある
〇幼少期の経験:死の淵からの生還
〇ハプニング2:立派な先達と知り合えた
〇少年期の経験:戦いの理を学ぶ
〇ハプニング3:体質が改善され、以前より健康になった
〇青年期の経験:鍛冶屋で働いていた
〇放浪者の理由:知見を得るため
〇信条:破壊/否定、勇気/肯定
〇矜持:請けた仕事は完遂する

・容姿・
身長:151cm
体重:65.8Kg
体脂肪率:10%
筋肉量:59.22Kg

・その他・
燃え盛るように逆立つ真紅の髪と髯、橙色の瞳を持つドワーフの重装歩兵です。
防具職人の次男坊として生を受け、物心付いた時から鍛冶修行をして過ごしていました。
両親は作成した防具をドワーフの国の国王へと納めるほどの技量を持ち、ダラムもまた両親に連れられて国王と謁見したこともありました。炎が無効なドワーフとはいえ、幼少時には過酷な修行を続けていた結果、周囲の同世代の子供の中では突出した力があり、ガキ大将として君臨していました。少年時代に入ったばかりの頃、何時ものようにガキ大将として同世代の先頭に立って探検ごっこをしていた時に大きな事故に遭い、九死に一生を得るような怪我をしてしまいます。この経験から今までは家業だから修行しているという部分が強かった鍛冶修行に「みんなを守る為には自分が傷ついていられない」と考えるようになり、強固な防具を作り出すという信念のもと、より一層修行に没頭するようになります。そんなダラムの志に共感した両親は冒険者として一線で活躍したこともある叔父に彼の作成した防具の出来を冒険者の目線からはどのように見えるのか、どうすれば冒険に耐えうるものを作り出せるのかのアドバイスを与えるように交渉します。こうして両親からは鍛冶屋としての技術を、叔父からは冒険者としての経験からの見解を教え込まれ、手足が伸び切る頃には一端の防具職人として成長していきます。そして鍛冶師としてよ一皮むけるために自ら作成した防具を纏い、放浪の旅へと出立することとなりました。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 15,000 21,200 20 器用×2
敏捷×2
筋力×2
生命×4
精神×2
取得総計 15,000 21,200 20 12

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