### ■抵抗回避 2d6+{冒険者}+(({生命})/6)>=? 生命抵抗力 2d6+{冒険者}+(({精神})/6)+2>=? 精神抵抗力 正しき信念のリング 2d6 回避力 ### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+(({器用})/6)>=? 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+(({敏捷})/6)>=? 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+(({筋力})/6)>=? 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+(({知力})/6)>=? 冒険者+知力 2d6+{斥候}+(({器用})/6)>=? スカウト技巧 2d6+{斥候}+(({敏捷})/6)>=? スカウト運動 2d6+{斥候}+(({知力})/6)>=? スカウト観察 k0[13]sf4+{野伏}+(({器用})/6) 魔香草/薬師道具セット 2d6+{野伏}+(({器用})/6)>=? レンジャー技巧 2d6+{野伏}+(({敏捷})/6)>=? レンジャー運動 2d6+{野伏}+(({知力})/6)>=? レンジャー観察 2d6+{賦術}+(({知力})/6)>=? アルケミスト知識 ### ■戦闘準備 ⏩△【イニシアティブブースト】消費:赤×2|対象:1体|射程/形状:接触/ー|時間:特殊|抵抗:任意|対象の先制判定にボーナス修正を与える|B:+1、A:+2、S:+4、SS:+8 魔動13⏩△【ダブルアップ】◈中|MP12|対象:術者|射程/形状:術者/-|時間:18R|抵抗:任意|アイテム破壊で受けるボーナスを2倍にする ### ■魔物知識 2d6 ひらめ ⏩△【魔探法】1dHP|対象:自身|射程/形状:自身/-|時間:10分|抵抗:任意|技巧・運動・観察・知識判定+1、魔域内では常時 ### ■先制 2d6+{斥候}+(({敏捷})/6)+1+4>=? 先制 魔探法 イニブS 平準の指輪を壊してダブルアップの効果を適用、達成値+12 ### ■武器攻撃/上半身 🐈 指 DEXP タゲサ 風切り:+7 2d6+{射手}+(({器用}+2+6)/6)+2+2+1+2+1+2>=? 命中力/ランカスター 命中強化Ⅱ 武器 🐈 指 DEXP タゲサ 風切り k70[9]+{魔動魔力}+5+3 ダメージ/ランカスター アビス 武器 AS k40[9]+{魔動魔力}+5+3 ダメージ/ランカスター アビス 武器 AS k0[13]+{魔動魔力}+5+3 回復量/ヒーリング・バレット 武器 AS k30[13]+{魔動魔力}+5+3 回復量/ヒーリングシャワー・バレット 武器 AS 2d6+{射手}+(({器用}+2+6)/6)+2+0+1+2+1+2>=? 命中力/シルバーストーン 命中強化Ⅱ 武器 🐈 指 DEXP タゲサ 風切り k1[12]+{射手}+(({筋力})/6) ダメージ/シルバーストーン ### ■武器攻撃/蠍部位 2d6+{部位}+(({器用}+6)/6)+2-1+1>=? 命中/蠍 部位超強化 武器 🐈 指 k31[10]+{部位}+(({筋力})/6)+13 ダメージ/蠍 渾身 ### ■武器攻撃/鋏部位 2d6+{部位}+(({器用}+6)/6)+2+1+1>=? 命中/鋏 部位超強化 武器 🐈 指 k26[11]+{部位}+(({筋力})/6)+13 ダメージ/鋏 渾身 ### ■魔法系 2d6+{魔動魔力}>=? 魔動機術行使 k90+{魔動魔力} ダメージ/魔動機術 k90+{魔動魔力}h 半減/魔動機術 ### ■魔力 //魔動魔力={魔動}+(({知力}+2)/6) ------切り取り線------ //器用=45-1 //敏捷=18+2 //筋力=24 //生命=35+1 //知力=34 //精神=36 //冒険者=15 //魔動=15 //部位=13 //射手=11 //斥候=9 //野伏=9 //練体=5 //賦術=5 //闇狩=3 ### ■能力値 //器用度=46 //敏捷度=18 //筋力=24 //生命力=35 //知力=35 //精神力=36 //知力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //冒険者={冒険者レベル} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6)