ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヘーゼル・ロングモーン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヘーゼル・ロングモーン

プレイヤー:zenmai

種族
ルーンフォーク
年齢
24年
性別
男性型
種族特徴
[暗視][HP変換]
生まれ
魔神使い
信仰
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
9
9
8
3
3
3
8
10
6
成長
8
成長
8
成長
12
成長
21
成長
31
成長
30
器用度
20
敏捷度
20
筋力
24
生命力
38
知力
49
精神力
44
増強
増強
2
増強
増強
増強
-1
増強
2
器用度
3
敏捷度
3
筋力
4
生命力
6
知力
8
精神力
7
生命抵抗
21
精神抵抗
22
HP
83+32=115
MP
130+2=132
冒険者レベル
15

経験点

使用
250,000
残り
340
総計
250,340

技能

デーモンルーラー
15
セージ
15
ウォーリーダー
11
レンジャー
9
ソーサラー
8
ファイター
7
スカウト
7
アルケミスト
6
エンハンサー
5
コンジャラー
4
マギテック
1

一般技能

料理人(コック)
5
学者(スカラー)
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《鷹の目》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《マリオネット》
  • 《頑強》
  • 《タフネス》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》
  • 《賢人の知恵》

秘伝

  • 《リミットオーバー》
  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》
  • 《戦域魔導術トルクワート》
  • 《ブラッド・デポジット》
  • 《ブラッド・インダクション》
  • 《エンシュア・アンサモニング》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【アンチボディ】
  • 【メディテーション】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【スフィンクスノレッジ】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】
  • 【バークメイル】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【リーンフォース】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【陣率:効力亢進Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】
  • 【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】
  • 【蘇る秘奥】
  • 【陣率:効力亢進Ⅱ】
  • 【陣率:掃討の勝鬨】
  • 【怒涛の攻陣Ⅴ:颱風】
  • 【怒涛の攻陣Ⅴ:獄火】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 10
運動 10
観察 15
レンジャー技能レベル9 技巧 12
運動 12
観察 17
セージ技能レベル15 知識 +1= 24
アルケミスト技能レベル6 知識 14
ウォーリーダー技能レベル11 先制 14
先制(知) +1= 20
魔物知識
+2=26
先制力
20
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔神語
魔法文明語
汎用蛮族語
妖精語
バルカン語
ドレイク語
神紀文明語
リカント語
バジリスク語
ドラゴン語
ノスフェラトゥ語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル8 真語魔法 16 16 +4
コンジャラー技能レベル4 操霊魔法 12 12 +4
ウィザード最大魔法レベル4 深智魔法 16 16 +4
マギテック技能レベル1 魔動機術 9 9 +4
デーモンルーラー技能レベル15 召異魔法 23 23 +4
アルケミスト技能レベル6 賦術 14
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 24 10 11
デーモンルーラー技能レベル15 24 18
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
リーチスタッフ 2H 5 +1=1 15 12 1 装備時魔法ダメージ+2,召異の徽章化
マナスタッフ 2H 3 +1=1 13 12 1 装備時魔力+1,召異の徽章化、ウェポンホルダー改に搭載
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
デーモンルーラー技能レベル15 24 18
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
(忍服)乗り物酔いの脱ぎ捨てマナコートプラス 1 8 防護点は装備者の知力Bと等しくなる。上限8。自分の足以外で10分以上移動で1時間行動判定に-1 ロッセリーニの魔法印書いてもらう(サタナに)
多機能ブラックベルト 1
合計: すべて 18 9
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子 魔物知識判定に+2のボーナス修正を加える。
ラル=ヴェイネの観察鏡 魔物の弱点値を-4。ラル=ヴェイネ品。
ラル=ヴェイネの金鎖 装備部位:その他を得る。ラル=ヴェイネ品。
軍師徽章(ベロニカ使用時→ロッセリーニの調声器) 鼓咆と陣率が使用可能。/古モルガナンシン王国式戦域魔導術を使用可
背中 野伏のセービングマント 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4
矢筒(粘着液の矢x12) 妖精のオーブ使用時のシュートアロー用。
右手 知性の指輪 知力を+1,割ると+13
左手 ラル=ヴェイネのマナリング ✔MP 魔法ダメージ+2,魔法の発動体。ラル=ヴェイネ品。
多機能ブラックベルト 防護点+1,「〜ベルト」以外の部位:腰の装飾品を追加装備できる。
アルケミーキット ✔HP 賦術を使用可能。
ラル=ヴェイネのブーツ ラル=ヴェイネ品。
平準の指輪 最高能力値を-1、最低能力値を+2、判定後に割ると最高能力値を適用、他の能力増強の指輪の上昇無効、併用不可。
蝙蝠の耳飾り 見えない状態でも行動できる。透明な相手を認識できる。
所持金
18,756 G
預金/借金
G

所持品

【身体的特徴】

・>>(補助動作?)妖精の眼
→古代種妖精「プリマヴェーラ」から与えられた能力。
→MPを3点消費することで、3分間(18R)の間、分類:妖精を視認できるようになる。
効果時間中、妖精語を習得していれば、味方の妖精に対しても鼓咆が適用される。
・召異の刺青(扉の小魔入り)(背中)
→魔神の使役に使用、召異魔法の行使に使用する場合、魔法行使判定に-1。

【たいせつなもの】

・治療チケット(消耗品)
→「七色のマナ」学園内で使用することで、治療を受けられる。

・妖精のオーブ(消耗品)→使用
→主動作で使用することで、使用者の冒険者Lv以下のランクまでの水・風・光・闇属性の妖精魔法を行使できる。
→<魔法拡大/数>を習得していなくても拡大して行使できる。(消費MPは倍化される。)
→PT内で1R1回まで使用可能

【未装備の武器・防具・装飾品】

・知性の指輪x2
・平準の指輪x2
・ソフトレザーx1
・召異の徽章(専用化:MP)
・アイソアーマスク
(・ロッセリーニの調声器)
・ウェポンホルダー改
用法:1H/2Hの武器・盾・アイテムを保持できる。戦闘準備や主動作前の補助動作で入れ替え可。スロット2つ→マナスタッフ。

【一般装備品・食料】

・冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ)
・保存食(一週間分)
・栄養カプセルx1
・食器セット
・使いやすい調理道具セット

【雑貨類】

・白紙の本
・羊皮紙(5枚)
・羽根ペン
・インク

【冒険者技能用アイテム・冒険道具類】

・スカウト用ツール
・薬師道具セット

・魔晶石(2点)x32
・魔晶石(3点)x30
・魔晶石(4点)x5
・魔晶石(5点)x5
・マナチャージクリスタル(5点)x1

・月光の魔符+1x2
・月光の魔符+2x2
・月光の魔符+3x2
・陽光の魔符+1x2
・陽光の魔符+2x2
・陽光の魔符+3x2

・一角獣の角(2回分)x1

【薬草・ポーション類】

・アウェイクポーションx1

・魔香草x1
・救命草x9

・ウィッチポーションx16
→HP&MPを「2点」回復、回復量にレンジャー技能によるボーナスが乗る、SW2.0品
・アンチマジックポーションx3
・スカーレットポーションx3
・ヒーリングポーションx20
・熱狂の酒x3

【マテリアルカード】

・赤SSx5
・赤Sx6
・赤Ax20
・緑SSx2
・緑Sx6
・緑Ax20
・緑Bx2
・黒Bx6
・黒Ax1

【供物】

・ゾンビの眼球x3(メングル)
・コウモリの羽×2(アビスミニオンズ)1個
・ラウンドシールドx1(ザング(ユーシズp115))
・牙x1(テラービースト)
・亜龍鱗x1(ラグナカング)
・動物の耳の山(ティキラ:BM p171)
・毒針と毒袋(ブガラドレ:BM p171)
・消魔の守護石(3点)(エルガクレオ:BM p171)
・魔法文明の本x2(ホルグラド)
・生きた猛禽類x2(スペグアラパル)
・送還供物(合計17900G分)

マテリアルカード

BASSS
2065
22062
61
名誉点
3690
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
召異の徽章専用化(MP+2)(50点→フリー)
アルケミーキット専用化(HP+2)(50点→フリー)
使いやすい調理道具セット(5点→フリー)
多機能ブラックベルト(20点→フリー)
ウェポンホルダー改専用化(MP+2)(50点→フリー)
『七色のマナ』特別魔法行使学 学派に参加 50点→フリー
リミットオーバー習得 20点→フリー
古モルガナンシン王国式戦域魔導術入門(50点→フリー)
アンナマリーア、ベロニカ、トルクワート習得(20点→フリー)
ロッセリーニの調声器(20点→フリー)
『七色のマナ』式召異魔法術・魔使影光学理論 入門 50点→フリー
ブラッド・デポジット、ブラッド・インダクション、エンシュア・アンサモニング習得→フリー
マナコートプラス専用化→50点→フリー
ヴェイネマナリング専用化→フリー

容姿・経歴・その他メモ

【容姿】

身長・体重:人間の男性の平均程度
外見年齢:20代前半
髪の色:やや青紫がかった銀髪
瞳の色:淡褐色(ヘーゼル)
左耳:黒色の硬質素材でできており、人工的でありながらも構成する曲線は有機的な印象を与え、鋭く尖った蝙蝠の羽を連想させる。
召異の刺青:背中に彫られており、”扉の小魔(ゲートインプ)”が封入されている。(8話終了後)

【性格】

一人称:「俺」/「私」
扉の小魔(ゲートインプ)”の誘惑や魔神の暴走、異界の門の固定など、その力の利用に常に危険を孕む召異術師であるため、決して過ちを犯さないよう自己を律し、一時の感情に流され衝動的な行いをとることは少ない。
魔神との契約に細心の注意を払っているためか、知り合いの間では普段のちょっとした口約束であっても、決して破らないことで知られている。
失った記憶を取り戻し、造られた目的を知る。このことこそが自分に与えられた運命だと信じ、果たそうとしている。

(OPBp102)
「信条」/「運命:肯定」、「自制:肯定」
「矜持/執着」/約束は必ず守る

【プロフィール】

ルーンフォークの召異術師(デーモンルーラー)、男性型。”七色のマナ”入学時点で稼働から7年が経過。
扉の小魔(ゲートインプ)”と契約する前後の記憶が欠落しており、いかにして自分が召異術師となったのかは不明。
召異術を極めるため、失われた記憶を取り戻すために”七色のマナ”に入学した。
調理部に所属。

再び記憶を失った時に備え、寝る前に日記をつけることが日課。普段は”七色のマナ”学園内の寮で暮らしている。
実戦では魔神の使役に必要な供物や、一部の召異魔法やHP変換に伴う自傷を治す賦術のカード、膨大なMP消費を賄う魔晶石などを多用するため、ガメル遣いがとにかく激しい。
そんな彼が調理部「ふくよか魔女のシチュー」に入部したのは、料理の腕を磨いて食費を抑えたい目的もあるが、儀式を施した肉や酒に代表される魔神の送還供物を、より効率的に工面する方法を編み出せないか—という野心もあるとかないとか。

”扉の小魔”は「リリィ」と名乗り、黄色い服を纏った妖精の少女の姿で現れ(外見=2)、楽天的な性格を見せる(性格=1)。
日々ヘーゼルの前に現れては言葉巧みに彼を唆そうとするも、彼は耳を貸そうとしない。

【これまでの冒険の記録——ヘーゼル・ロングモーン】
【秘密の扉は開かれた】

「七色のマナ」入学式。
俺はその時居合わせた新入生同士の班で組分け試験の課題に挑んだ。
ガストたちとの戦い、黒仮面の男の謎かけ。学園内の探索。
途中まで順調にこなしていたが、事件は最後の課題で起こった。
異大陸からきたというケンタウロス(!)の学生、スズカが布をどかすと、心臓が抜き取られた死体が見つかった。
課題の目標物を持っていた学生は、実はレッサーオーガが化けていたものだった。
通常のレッサーオーガとは異なり、操霊術や賦術を使いこなす個体のようで、苦戦を強いられた。
途中、敵のスパークを喰らって気を失ってしまったが、他の仲間が倒してくれ、課題を達成したことで「赤飛び」を果たした。
今回「赤飛び」を果たしたとはいえ、探索に集中するあまり体力管理が出来ておらず、不甲斐ない姿を見せてしまった。修行を積まなければ——。
しかし、レッサーオーガの持ち物に描かれていた正体不明の紋章、「魔研」の扉の開け方を知っていた、フードを被った謎の男シュメンドリックなど、未だ謎は解けない。

今回の教訓:アヴェンジャーの自傷は痛い。とにかく痛い。死にかけるほど痛い。
ひとまず、戦闘中でもさっと傷を治せるという賦術を学ばなければ——。

【記憶は巡る】

時は流れて夏季休暇の終わり頃。
ジャーナリストを志しているという魔動機術学科の学生、バーバラが失踪したので、これを捜索する依頼を請ける。
入学式で一緒だった班の仲間に加え、新たに魔動機術学科のエルフ、ウィルヘルミナと同行してユーシズの街を探し回った。
事実はこうだ。
バーバラはカメラ型の魔動機を組み上げていた。その魔動機を利用して特ダネを求めるあまり、悪人と一緒にその中で発生していた”奈落の魔域(シャロウアビス)”に取り込まれていた。
中には回転木馬の形をとったアンデッド、メモリーゴーランドが待ち構えており、バーバラを救うため戦いを挑んだ。
うっかり神官剣士のサタナを誘うのを忘れていたので、主な回復役がいない厳しい戦いとなったが、ウィルが放つヒーリング・バレットや、ついでに出席していた賦術学科で学んだヒールスプレーを使うことで何とか前線を維持し、撃破した。
賦術はたしかに強力だ。しかし、財布には優しくない。
バーバラはこれから、両親とはうまくやれていくのだろうか——。

今回の相手は動きが遅く、味方の斥候役のウルリク一人でも特に労することなく先手をとることができた。
しかし、今後もそうとは限らない。
鼓咆学科では、身体的な素早さでなく、知略によって機先を制する術を学べると聞いた。
召喚した魔神にも策を伝えられれば、より効率的に使役できそうだ。
今後は鼓咆学科の講義も出席してみるとしよう。

【早すぎた春風】

年末年始の星見祭の頃だった。
星見祭の準備を終え夜道を歩いていたところ、冬にしては妙に温もりのある風が急に吹き抜けたと思うと、直後手負いのレッサーオーガが現れた。
大人しく後ろにいるやつをよこせなどと喚いてきた。事情はよく分からなかったが、降りかかる火の粉は払わねばならない。アヴェンジャーの餌食にしてやった。
尋問してみるとこの風の正体は妖精らしく、ルーンフォークである自分には認識できないわけだった。
そして襲撃を指示したのは、バルカンという種族らしい。魔神に似た風貌を持つ、異大陸にいるという蛮族——。興味深い。
どうしようもなかったので、同じ班の妖精魔法学科のウルリクに事情を説明し、妖精の話を聞いてもらった。
話をざっくりまとめると、温い風の正体は春を司る古代種妖精、プリマヴェーラ。
(この辺の話は、自分としたことが記憶が定かでない——誰かに聞いてみよう。)
ユーシズ北東部「ジャムヴェールの障壁」は、大破局以来から大きな災厄を封じている。
年に一度行われる星見祭だが、その実際は災厄を四方に取り囲むように存在する妖精の里から意図的にマナを解放し、暴走を食い止めるための儀式だ。
その四つあるうちの一つの妖精の里——プリマヴェーラの里が、蛮族によって襲撃されてしまった。
本来なら蛮族相手には遅れを取らないそうだが、今は冬——妖精の力が大きく制限されていたせいか、占拠されてしまったそうだ。
更に里の中央には穢れの剣があり、その影響下では、穢れを持たない者——即ち妖精は行動することができず。どうすることもできないため、
今回我々に救助を依頼したとのことだった。
いつもの面々で依頼を引き請けると、早速妖精の里に向かうべくユーシズの北東に進んだ。
道中、スノーワームに襲われたり、アンドロスコーピオンに襲われていたもの(愚かにも種族の名前を忘れてしまった—後で調べること)を助け、謝礼に異大陸由来の水薬を譲ってもらったりなど紆余曲折を経て、およそ2日後に里近辺に到着した。
さすがに魔剣に至るまでの警備は厳重で、二交代制で蛮族が見張りを立てていた。
穢れの剣の範囲内でも動けるようになるルミエルの楔の数もそこまで多くなかったので、交代した直後を狙って正面から打って出た。
そこで発覚したことだが、同行していたフードの男シュメンドリックは、何とドレイクブロークンだった。あのフードは、そのせいか——。
深い森を抜け見張りの蛮族を倒し、すぐに魔剣があるであろう大樹に向かった。途中重装したボルグもいたが、魔動機術師(マギテック)のガンの敵ではなかった。
大樹を登る際、謎のフクロウ型の警報器に引っかかるなどしたが、それでも何とか剣のある場所にたどり着いた。
そこにはルシーダと名乗るバルカンの指揮官が、護衛を引き連れて待ち構えていた。
どうやら奴は軍師としての能力も持っていたらしく、危うく先制を許すところだったが、間一髪こちらから動くことができた。
奴が率いる手下から放たれる攻撃は、時が経つにつれ苛烈さを増した。指揮官自身も時折、盧外な一撃を加えてくる強敵だった。
策を見るに、軍師としてだけでも自分より格上の相手だった。そんな相手に機先を制すことができたのは幸運だった。講義で習うことも、馬鹿にできない。
激戦の末戦いに勝利し、奴が持っていた本物の穢れの剣を破壊することに成功した。辛くも依頼を達成した。
依頼を達成した後のことは——正直よく分からなかった。どうやらプリマヴェーラが何か話していたことは、周囲の反応で察せた。
また、通常の報酬に加えて、使用することで技能を習得していなくとも妖精魔法を行使することができる、妖精のオーブというマジックアイテムをいただいた。
そして、ここでひとつ書き留めておくべきことがある。
そのうち自分の目になにやら魔法的な力を感じ、視界が開けたような感覚を覚えると、美しい妖精——プリマヴェーラを、この眼で捉えていた!
妖精のことは知識の上では理解していたが、図書館の書物に載っているような絵画ではなく、実際の姿を肉眼で見るとなると、なんとも心が動かされる。
それに、戦闘時に味方の妖精の姿が見えていて言葉が通じれば、自分の鼓咆を届けることもできる。ありがたいことだ。
しかし、妖精を永続的に見れるようになったわけではない。
練技と同程度には精神力(MP)を損耗し、一度に3分程度までしか持続しないので、必要な時以外の使用は慎むべきだ。乱用はいけない。
決して、美しい妖精の姿を見たいとかそういった邪な動機で乱用してはいけない。

ウルリクが妖精を召喚した時、鼓咆を届けられるよう妖精語の会話も習得することにする。
そして、あの魔神に似た姿をした蛮族、バルカンについて、調べておくこととしよう——。

履歴

【欲しいものリスト】

・リーチスタッフ(スタッフA)(ブラッドブランデッド用)
→ディフィシェンシー撃てないLv帯では微妙。
抵抗抜ける確率を少しでも上げた方が火力高くなりそうなので、先にマナスタッフを購入。(3回目終了時)
・ラル=ヴェイネのマナリング(装飾品:手)(同上、超高いので終盤に)
・とんがり帽子(装飾品:頭)(まもちき強化)
・蝙蝠の耳飾り(装飾品:耳)(可能であれば、妖精を認識したい)
→プリマヴェーラさんのおかげで妖精は限定的にだが視認可能になった。
それでも、盲目対策に装備するのはアリかも。(3回目終了時)
・セービングマント(装飾品:背中)(魔法ダメージ軽減)
・グリーンベルト(装飾品:腰)(どこでも自然環境、超高いので終盤に、優先度低)
→レンジャー切るのであれば不要。(3回目終了時)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2/21 ユーシズ・クロニクル1話目 3,890 6,000 50 知力×2
生命
ユウさん 地下牢&龍さんハートさんキマイラロードさんzenmai
赤リボン、治療チケット入手
2 3/19 ユーシズ・クロニクル2話目 4,360 6,500 97 敏捷
知力
精神
ユウさん 地下牢&龍さんハートさんあかつきありかさんzenmai
魔香草1個、魔晶石5点すべて、マテカ緑A10枚、供物(エルビレア2体分)消費/マテカ黒B6枚、A1枚、緑A1枚、B2枚、アルケミーキット1個、知性の指輪獲得
3 4/16 ユーシズ・クロニクル3話目 7,960 8,000-1,510 70 敏捷
筋力
知力
精神×2
ユウさん 地下牢&龍さんハートさんあかつきありかさんキマイラロードさんzenmai
救命草1個、魔香草1個、魔晶石5点すべて消費/妖精のオーブ、ウィッチポーション、(差引→)マテカ緑A4枚獲得/<妖精の眼>習得
4 5/21 ユーシズ・クロニクル4話目 7,930 8,000-718 70 器用
知力×3
ユウさん ハートさんあかつきありかさんキマイラロードさんzenmai
黄リボン、消魔の守護石2点x1、魔晶石(3点)、魔晶石(5点)、マナコート(忍びの服)獲得/マテリアルカード緑A13枚、供物(アビスミニオンズ、アガル分)消費
5 6/18 ユーシズ・クロニクル5話目 8,650 8,000 153 生命×2
精神×2
ユウさん 地下牢&龍さんハートさんあかつきありかさんキマイラロードさんzenmai
魔晶石(3点&5点)1つずつ、消魔の守護石2点、供物(ゼヌン、リエラム分)消費、魔香草2個、ダークドワーフとのコネクション獲得
6 7/16 ユーシズ・クロニクル6話目 13,870 22,300 150 器用
生命×2
知力
精神×3
ユウさん 地下牢&龍さんあかつきありかさんキマイラロードさんzenmai
月光の魔符+1全て、魔晶石全て、マテカ緑A全て、供物(アルガギス2体分)消費/緑リボン、一角獣の角(2回分)獲得
7 8/20 ユーシズ・クロニクル7話目 14,770 25,776-5,000 0 器用
筋力
生命
知力×3
精神×2
ユウさん 地下牢&龍さんハートさんあかつきありかさんキマイラロードさんzenmai
マテカ緑A2枚、赤A6枚、魔晶石5点4個、3点6個、知性の指輪1個、供物(テラービースト2体分)消費、青リボン、魔晶石4点2個獲得
8 9/17 ユーシズ・クロニクル8話目 13,890 26,720-43,800+20,000 200 敏捷
筋力×2
生命
知力×2
精神
ユウさん 地下牢&龍さんハートさんあかつきありかさんキマイラロードさんzenmai
差引き魔晶石3点2個消費、リーチスタッフ、ウェポンホルダー改、叡智のとんがり帽子、供物(ラグナカング1体分)陽光&月光の魔符+3を1枚ずつ、マテカ緑A1枚、魔晶石1点2個獲得
9 10/15 ユーシズ・クロニクル9話目 23,260 50,000 450 生命×3
知力×4
精神×4
ユウさん 地下牢&龍さんハートさんあかつきありかさんキマイラロードさん(zenmai欠席)
欠席
10 11/19 ユーシズ・クロニクル10話目 25,390 82,520 450 筋力×6
生命×3
精神×2
ユウさん 地下牢&龍さんハートさんあかつきありかさんキマイラロードさんzenmai
【暫定】マテカ赤A残り1、S2枚/緑A14枚 月光の魔符+3残り2枚 魔香草4個、指輪1個破壊
11 12/17 ユーシズ・クロニクル11話目 23,370 50,000 0 器用×3
敏捷
生命
知力×3
精神
ユウさん 地下牢&龍さんハートさんキマイラロードさんzenmai
指輪破壊残り1 魔晶石1点残り0 2点残り8 3点残り7 5点残り3個 緑S9、A 20、赤S4 赤SS1枚送還供物9000g消費  ウィッチ17本 
12 1/21 ユーシズ・クロニクル12話目 100,000 200,000 3000 器用×2
敏捷×4
筋力×2
生命×7
知力×11
精神×12
ユウさん 地下牢&龍さんハートさんあかつきありかさんキマイラロードさんzenmai
消耗品諸々消費、
ざだんかい -1,000
取得総計 250,340 462,988 4,690 110

収支履歴

初期作成::-1200
初期作成残り::80

【1話終了後】

送還供物追加購入(300G分)::-300
エビ(20G分)x2::-20*2
ラウンドシールド::-100*1
薬師道具セット::-200*1
マテリアルカード緑Ax10::-200*10
魔香草x3::-100*3
救命草x10::-30*10
月光の魔符x1::-500*1
魔晶石(5点)x2::-500*2
(雑貨類)
保存食(一週間分)::-50*1
栄養カプセル::-100*1
白紙の本::-30*1
羊皮紙(5枚)::-5*1
羽根ペン::-2*1
インク::-3*1

【2話終了後】

マテリアルカード緑Ax10::-200*10
マナチャージクリスタル(5点)::-2500*1
魔晶石(5点)x1::-500*1
送還供物追加購入(500G分)::-500
コウモリの羽×2(120G)x2::-120*2
軍師徽章::-100*1

【3話終了後】

マナスタッフ::-6800*1
蜘蛛の脚x1::-50*1
送還供物追加購入(850G分)::-850
魔晶石(5点)x1::-500
食器セット::-12
使いやすい調理道具セット::-50

【4話終了後】

スカウト用ツール::-100
マテリアルカード緑Ax10::-200*10
毛髪(50G分)x1::-50
アリクイの舌x1::-100
送還供物追加購入(1150G分)::-1150

【5話終了後】

穿山甲の舌x1::-100*2
送還供物追加購入(1500G分)::-1500

【6話終了後】

アイソアーマスク::-2000*1
知性の指輪x2::-500*2
多機能ブラックベルト::-4000*1
月光の魔符+1x2::-500*2
月光の魔符+2x1::-1500*1
陽光の魔符+1x2::-500*2
陽光の魔符+2x2::-1500*2
魔晶石(3点)x10::-300*10
魔晶石(5点)x10::-500*10
マテリアルカード赤Ax10::-200*10
マテリアルカード緑Ax20::-200*20
牙x3::-200*3
送還供物追加購入(3600G分)::-1200*3

【8話終了後】

召異の刺青::-100
リーチスタッフ召異の徽章加工::-200
マナスタッフ召異の徽章加工::-200
マテリアルカード緑Ax2::-200*2
マテリアルカード緑Sx3::-2000*3
マテリアルカード赤Ax6::-200*6
マテリアルカード赤Sx5::-2000*5
動物の耳の山::-300
毒針と毒袋::-1600
送還供物追加購入(4500G分)::-4500

【9話終了後】

ラル=ヴェイネのマナリング::-40000
消魔の守護石(3点)(エルガクレオ)::-900
送還供物4000G分::-4000
魔晶石(3点)x8::-300*8
魔晶石(2点)x6::-200*6

【10話終了後】

ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000
野伏のセービングマント::-9000
脱ぎ捨てマナコートプラスのアビス強化代::-2000
スカーレットポーションx3::-1400*3
ヒーリングポーションx20::-100*20
熱狂の酒::-980*3
マテリアルカード赤Ax20::-200*20
マテリアルカード赤Sx8::-2000*8
緑sx7::-2000*7
緑Ax6::-200*6
魔法文明の本::-340*2
魔晶石2点x14::-200*14
送還供物6000G分::-6000

【11話終了後】

ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
ラル=ヴェイネのブーツ::-520
蝙蝠の耳飾り::-3500
知性の指輪x2::-500*2
平準の指輪x3::-500*3
ロッセリーニの調声器::-1000
ロッセリーニの印形絵具(マナコートプラス分)::-100

生きた猛禽類::-500*2
送還供物18000G分::-18000

スカーレットポーション::-1400

マテリアルカード赤S6枚::-2000*6

【12話終了後】

ゾンビの眼球x2::-60*2
生きた猛禽類::-500*1

アンチマジックポーションx3::-3000*3
スカーレットポーションx2::-1400*2
熱狂の酒::-980

魔晶石(2点)x28::-200*28
魔晶石(3点)x27::-300*27
魔晶石(4点)x5::-400*5
魔晶石(5点)x5::-500*4

月光の魔符+2x1::-1500*1
陽光の魔符+3x1::-5000*1

マテリアルカード赤SS5枚::-20000*5
マテリアルカード緑SS2枚::-20000*2

粘着液の矢x12::-360*12
矢筒::-20

チャットパレット

レベル
15
名前
ヘーゼル・ロングモーン
プレイヤー名
zenmai
種族
ルーンフォーク
性別
男性型
年齢
24年
技能
デーモンルーラー15セージ15ウォーリーダー11レンジャー9ソーサラー8ファイター7スカウト7アルケミスト6エンハンサー5コンジャラー4マギテック1
言語
交易共通語(会話/読文) 魔動機文明語(会話/読文) 魔神語(会話) 魔法文明語(会話/読文) 汎用蛮族語(会話/読文) 妖精語(会話) バルカン語(会話/読文) ドレイク語(会話/読文) 神紀文明語(読文) リカント語(会話/読文) バジリスク語(会話/読文) ドラゴン語(会話/読文) ノスフェラトゥ語(会話)
自己紹介
「フェローとなっても、やれることはある。」
MP
132
経験点
 あり
✔なし
報酬
 要望
✔不要
1d 想定
出目
行動 台詞 達成値 効果

7 【妖精のオーブ】を使用し、《魔法拡大/数》で【バーチャルタフネスⅡ】。 「力を借りるぞ、妖精王。」 27 現在HPと最大HPを「25点」追加。MP8。
6

8 《魔法拡大すべて》&《ダブルキャスト》で【アヴェンジャー】後【ブラッドブランデッド】。 「呪われよ。」 28&18 「威力20C⑩+21+4」&「6点」の魔法ダメージ。MP3、1 。
5
9 セージ知識判定 「視えたぞ。」 26 魔物知識判定は+2、かつ弱点値-4。
4
10 《魔法拡大すべて》&《ダブルキャスト》で【アヴェンジャー】後【ブラッドブランデッド】。 「滅びよ。」 31&21 威力20C⑩+21+4」&「6点」の魔法ダメージ。MP3、1 。
3
備考
・リーチスタッフ&ラル=ヴェイネのマナリング装備→魔法ダメージ+4(半減されない)。
・《マナセーブ》→消費MP-1。
・《弱点看破》→自身で弱点を抜いた場合、弱点ダメージ2倍。