------------------戦士技能Lv8---------------- 2d6+{フェンサー}+{器用}+3 ショートソード命中 2d6+{フェンサー}+{器用}+2 ウィークネスリビーラー命中 2d6+{フェンサー}+{器用} 命中 k5[9]+{フェンサー}+{筋力}+1 ショートソードダメ k5[9]+{フェンサー}+{筋力}+1+3 ショートソードダメ k5[9]+{フェンサー}+{筋力} ウィークネスリビーラーダメ k1[9]+{フェンサー}+{筋力} ストーンダメ 2d6+{回避} 回避 ------------------真語魔法Lv9---------------- 2d6+{ソーサラー}+{知力} エネルギー・ボルト(MP-5/威力10ダメージ) 2d6+{ソーサラー}+{知力} ブラント・ウェポン(MP-2/対象の発生させる物理ダメージを-4/18R) 2d6+{ソーサラー}+{知力} ライト(MP-1 半径10mを光で照らす) 2d6+{ソーサラー}+{知力} ロック](MP-1 鍵を動かし、施錠する) 2d6+{ソーサラー}+{知力} センス・マジック(MP-1/魔法がかけられているか調べる) 2d6+{ソーサラー}+{知力} ディスペル・マジック(MP-3/2(30m起点指定)/消滅/魔法の効果を失わせる) 2d6+{ソーサラー}+{知力} ナップ(MP-5/1(10m)/消滅/対象を居眠りさせる/消滅) 2d6+{ソーサラー}+{知力} バイタリティ(MP-2/2(30m)起点指定/生命抵抗力+2/18R) 2d6+{ソーサラー}+{知力} アンロック(MP-2/消滅/錠を開ける) 2d6+{ソーサラー}+{知力} センス・エネミィ(MP-2/消滅/対象の敵意を察知する) 2d6+{ソーサラー}+{知力} パラライズ(MP-3/2(30m)起点指定/消滅/命中力判定または回避力判定を-2/18R) 2d6+{ソーサラー}+{知力} リープ・スラッシュ(MP-7/1(10m起点指定)/半減/威力20ダメージ) k20+{ソーサラー}+{知力} リープ・スラッシュ hk20+{ソーサラー}+{知力} リープ・スラッシュ/半減 2d6+{ソーサラー}+{知力} ファミリア(MP-15 使い魔を作製し、使役する) 2d6+{ソーサラー}+{知力} マーキング] MP-2 対象の方角と距離がわかるようにする→ 2d6+{ソーサラー}+{知力} ライトニング(MP-7/2(30m)貫通/半減/威力20ダメージ) k20[10]+{ソーサラー}+{知力} ライトニング hk20[13]+{ソーサラー}+{知力} ライトニング/半減 2d6+{ソーサラー}+{知力} ウェポン・マスター(MP-5/対象に一時的に戦闘特技を与える) 2d6+{ソーサラー}+{知力} ウォール・ウォーキング(MP-3 対象は壁や天井を歩ける) 2d6+{ソーサラー}+{知力} トランスレイト(MP-2 文字の内容を直感的に理解する) 2d6+{ソーサラー}+{知力} ブラスト(MP-6/接触/半減/威力30ダメージ) 2d6+{ソーサラー}+{知力} コンシール・セルフ(MP-15 術者の存在を隠蔽する 2d6+{ソーサラー}+{知力} ハード・ロック(MP-4/魔法の施錠を行う) 2d6+{ソーサラー}+{知力} ファイアボール(MP-8/1E(半径3m/5)/半減/威力20ダメージ) 2d6+{ソーサラー}+{知力} レビテーション(MP-6/空中を浮遊する※「制限移動」のみ/18R) 2d6+{ソーサラー}+{知力} アナライズ・エンチャントメント(MP-4/必中/かけられている魔法の詳細を知る) 2d6+{ソーサラー}+{知力} アポート(MP-5/所有物を手元に呼び寄せる) 2d6+{ソーサラー}+{知力} スティール・マインド(MP-2/1(10m)起点指定/消滅/威力10でMPを奪取する) k10+{ソーサラー}+{知力} スティール・マインド 2d6+{ソーサラー}+{知力} タング(MP-5/未知の言語での会話ができる) >>△ブリンク(MP-10/分身を作り出し、攻撃の身代わりとする/18R) 2d6+{ソーサラー}+{知力} エネルギー・ジャベリン(MP-9/2(30m)射撃/半減/威力40ダメージ) k40[10]+{ソーサラー}+{知力} エネルギー・ジャベリン hk40[10]+{ソーサラー}+{知力} エネルギー・ジャベリン 2d6+{ソーサラー}+{知力} クリエイト・デバイス(MP-4 魔法の発動体を作製する 2d6+{ソーサラー}+{知力} マジシャン(MP-6/対象を一時的に魔法の熟練者とする) 2d6+{ソーサラー}+{知力} イレイス・マジック(MP-6 6レベル/ランク以下の魔法行使を封じる) 2d6+{ソーサラー}+{知力} テレキネシス(MP-6/物体を浮かし、動かす) 2d6+{ソーサラー}+{知力} ブレード・ネット(MP-10/1(10m)起点指定/短縮/対象をマナの刃で囲み、行動すれば威力0ダメージ/3R) k0[13]+{ソーサラー}+{知力} ブレード・ネット 2d6+{ソーサラー}+{知力} レデュース・マジック(MP-5/受けた魔法からマナを吸収する) ------------------アルケミスト技能Lv3----- >>ヴォーパルウェポン(物理ダメージ上昇/B+1/A+2/S+3/SS+6) >>クリティカルレイ(威力出目上昇/B+1/A+2/S+3/SS+6) >>ヒールスプレー(HP回復/B+3/A+10/S+20/SS+50) ------------------セージ技能Lv9---------------- 2D6+{セージ}+{知力}+1 セージ 魔物知識 2D6+{セージ}+{知力} セージ 魔物知識/見識/構造解析/地図作製/文献/宝物鑑定/薬品学 ------------------冒険者判定---------------- 2D6+{冒険者}+{生命} 生命抵抗 2D6+{冒険者}+{精神} 精神抵抗 2D6+{冒険者}+{器用} 冒険+器用 2D6+{冒険者}+{敏捷} 冒険+敏捷 2D6+{冒険者}+{筋力} 冒険+筋力 2D6+{冒険者}+{生命} 冒険+生命 2D6+{冒険者}+{知力} 冒険+知力 2D6+{冒険者}+{精神} 冒険+精神 2D6 ヒラメ ### ■能力値 //器用度=21+2 //敏捷度=18 //筋力=10 //生命力=10 //知力=28+2 //精神力=27 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //フェンサー=8 //ソーサラー=9 //セージ=9 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //冒険者={冒険者レベル}