### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 ### ■アイテム使用 K10[13]+{レンジャー技巧}  【救命草】 K10sf4[13]+{レンジャー技巧}  【救命草(薬師道具セット)】 K0[13]+{レンジャー技巧}  【魔香草】 K0sf4[13]+{レンジャー技巧}  【魔香草(薬師道具セット)】 K10[13]+{レンジャー技巧}  【魔海草】 K10sf4[13]+{レンジャー技巧}  【魔海草(薬師道具セット)】 k20[13]+{レンジャー観察} 【ヒーリングポーション】 {レンジャー観察}  【魔香水】 ### ■魔法系 2d+{操霊魔法} 操霊魔法行使 k0[(10)]+{操霊魔法} ダメージ/操霊魔法 k0[(13)]+{操霊魔法}h 半減/操霊魔法 2d+{妖精魔法} 妖精魔法行使 k10[(10)]+{妖精魔法} ダメージ/妖精魔法 k10[(12)]+{妖精魔法} 物理ダメージ/妖精魔法 k20[(10)]+{妖精魔法} ダメージ/妖精魔法 k30[(10)]+{妖精魔法} ダメージ/妖精魔法 k40[(10)]+{妖精魔法} ダメージ/妖精魔法 k50[(10)]+{妖精魔法} ダメージ/妖精魔法 k10[(13)]+{妖精魔法}h 半減/妖精魔法 k20[(13)]+{妖精魔法}h 半減/妖精魔法 k30[(13)]+{妖精魔法}h 半減/妖精魔法 k40[(13)]+{妖精魔法}h 半減/妖精魔法 k50[(13)]+{妖精魔法}h 半減/妖精魔法 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1} 命中力/粘着液の矢(シュートアロー)1H k[(13)]+{追加D1} ダメージ/粘着液の矢(シュートアロー)1H 2d+{命中2} 命中力/スネークアロー(シュートアロー)1H k[(10)]+{追加D2} ダメージ/スネークアロー(シュートアロー)1H 2d+{命中3} 命中力/ブロードヘッド・ボルト(シュートアロー)1H k30[(10)]+{追加D3} ダメージ/ブロードヘッド・ボルト(シュートアロー)1H 2d+{命中4} 命中力/クォータースタッフ2H k14[()]+{追加D4} ダメージ/クォータースタッフ2H ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{回避1} 回避力 ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=29+2 //筋力=12 //生命力=16 //知力=32+1 //精神力=28+2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //コンジャラー=5 //フェアリーテイマー=9 //スカウト=8 //レンジャー=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6) //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+2)/6) //命中1= //追加D1=14 //命中2= //追加D2=14 //命中3= //追加D3=14 //命中4=1 //追加D4= //回避1=(0)