### ■非戦闘系・先制 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{生命B}>=? 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{精神B}>=? 冒険者+精神 2d+{スカウト技巧}>=? スカウト技巧 2d+{スカウト運動}>=? スカウト運動 2d+{スカウト観察}>=? スカウト観察 2d+{アルケミスト知識}>=? アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=1 //魔法D修正=0 2d+{真語魔法}>? 真語行使 k10[10]+{真語魔法}+{魔法D修正} 与ダメ k20[10]+{真語魔法}+{魔法D修正} 与ダメ k30[10]+{真語魔法}+{魔法D修正} 与ダメ k10[13]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 与ダメ/半減 k20[13]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 与ダメ/半減 k30[13]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 与ダメ/半減 2d+{操霊魔法}>? 操霊行使 k0[10]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 与ダメ k0[13]+{操霊魔法}h+(+{魔法D修正}) 与ダメ/半減 k0[13]+{操霊魔法} 回復 2d+{深智魔法}>? 深智行使 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避 ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=16 //筋力=12 //生命力=15 //知力=23 //精神力=22 //器用度増強=0 //敏捷度増強=2 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ソーサラー=7 //コンジャラー=3 //ウィザード=7 //スカウト=5 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //回避1=(0)