ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フェアリス・オナー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“剣身妖舞”フェアリス・オナー

プレイヤー:だいだい

あら、お友達のいたずらにあっちゃったかな?

種族
リカント
年齢
26
性別
女性
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌]
生まれ
密偵
信仰
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
13
5
7
6
9
12
10
7
4
成長
17
成長
25
成長
3
成長
10
成長
20
成長
15
器用度
36
敏捷度
47
筋力
20
生命力
25
知力
34
精神力
26
増強
増強
1
増強
増強
増強
2
増強
器用度
6
敏捷度
8
筋力
3
生命力
4
知力
6
精神力
4
生命抵抗
19-1=18
精神抵抗
19+2=21
HP
70+2=72
MP
71+2=73
冒険者レベル
15

経験点

使用
199,500
残り
500
総計
200,000

技能

フェンサー
15
フェアリーテイマー
15
スカウト
12
エンハンサー
7
アルケミスト
5
セージ
2

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《マリオネット》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《魔晶石の達人》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《影走り》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【デーモンフィンガー】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】
  • 【クラッシュファング】
  • 【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル12 技巧 18
運動 +1= 21
観察 18
セージ技能レベル2 知識 8
アルケミスト技能レベル5 知識 11
魔物知識
8
先制力
21
制限移動
3 m
移動力
50 m
全力移動
150 m

言語

会話読文
交易共通語
リカント語
妖精語
汎用蛮族語
ドラゴン語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル15
使用可能ランク15
妖精魔法
21 21 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル5 賦術 11
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル15 10 21 -1 18
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[過敏な]氷蝶の口付け 1H 4 +2=23 19 8 +1=22 イグニタイト魔法の妖精の武器アビス強化ピアシング
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル15 10 23
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
重い病弱なマナコートプラス 3 1 6
古傷のマナタイトバックラー 4 2 1
ブラックベルト 1
合計: すべて 28 8
装飾品 専用 効果
カトレアの花冠 ✔MP カチューシャに変更
華美なる宝石飾り
奇跡の首飾り
背中 サーマルマント
右手 正しき信念のリング
左手 叡智の腕輪
多機能ブラックベルト/アルケミキット ✔HP
幸運の羽
俊足の指輪
所持金
G
預金/借金
G

所持品

三点石40
五点石10
十点石10
十五点石10
二十点石10

+1〜3魔符2種3枚ずつ
5or10点消魔の守護石5個ずつ

専用スカウトツール
妖精のランタン
冒険者キット

マテリアルカード

BASSS
10102
10101
10
名誉点
0
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
始まりの剣Ⅴ2500
フリーで色々

容姿・経歴・その他メモ

妖精の母アマルテイアに拾われ、育てられた獣人の女性。物心ついた時、彼女にとって妖精は友人で家族だった。成人まで成長した後は妖精の母に旅に出てみなさいと言われ、旅に出て冒険者に。卓越した身のこなしと妖精使いとしての才覚は遺憾なく発揮され、気がついた時には人類の最高峰と呼ばれる程までになっていた。

彼女の側にはいつも妖精が漂ってるが、妖精を数えなければ基本的には一人での活動が多い。
戦闘スタイルは、妖精を呼び出し共に戦う。妖精王も彼女にとっては普通の友人感覚で呼び出すことが出来る。多彩で鮮やかな魔法、そしてしなやかな身ごなしは、戦闘という行為でありながらもどこか、美しさを感じさせる。

妖精や幻獣と人間の間で、お互いが納得いくように…良き友として歩み続けることが出来るように交渉に一役買って出る仕事もしてる。ライダーギルドや妖精の研究者に感謝されたりしてる。


ープチ設定ー
・普段は何処かに定住することなく、大陸各地を転々としてるが、お偉いさんに呼ばれたらちゃんとくる。
・不死である妖精と共にいる為に、神の座を目指してたりなかったりする。
・獣変貌をすると、妖精と会話できなくなるので嫌だと思ってる。なので極力使わない。
・名付け親はアマルテイア、意味はそのまま
・辛いものが好き
・二つ名の「〜〜〜舞」は他にもいる。いずれも四文字で、人間の最高峰クラスで有名人。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0 器用×17
敏捷×25
筋力×3
生命×10
知力×20
精神×15
1 5/22、5/28 15+A 197,000 448,800 3500 eifith (secret)
取得総計 200,000 3,500 90

チャットパレット

あら、お友達のいたずらにあっちゃったかな?

レベル
15
名前
フェアリス・オナー
プレイヤー名
だいだい
種族
リカント
性別
女性
年齢
26
技能
フェンサー15フェアリーテイマー15スカウト12エンハンサー7アルケミスト5セージ2
言語
交易共通語(会話/読文) リカント語(会話/読文) 妖精語(会話) 汎用蛮族語(会話) ドラゴン語(会話)
自己紹介
「”剣身妖舞“のフェアリスだよ。お友達にはアリスって呼ばれてるの。」
「みんなは私のこと「すごい」とか「カッコいい」とか言ってくれるけど…本当はただのお友達好きの普通の人だから、気楽に接してね。」
「普段はお友達と大陸散歩しながら、人と妖精と幻獣が仲良くなれるように助けてあげてるよ」
「あ、皆悪いことはしちゃダメだよ?悪いことしたら私も怒るからね?それと、仲良くだよー?」
「後、私にお金は払わなくていいからね?楽しそうだから一緒について行かせてもらうだけだからね!」

・善人な子です。基本的には秩序を保とうとします。相応の理由がある場合にはあえて見過ごすこともある。
・彼女の周りには妖精が常に漂っているため、PCが妖精に交渉を仕掛ける場合はスムーズにいくかもしれません。
・彼女は獣変貌しません。妖精魔法が使えなくなるので、暗いところは妖精のランタンを使用します。

また、このキャラクターはフェローデータですが特別に3点石を40個と5・10・15・20点石を10個ずつ持っているという扱いにします。PC達に渡すことはありませんが、フェロー行動表において魔法や錬技を使う場合、勝手に消費してMPの消費を抑えてるって事でお願いします。(重い魔法を連発するのでPC達から石を受け取ると、PC達に負担がかなりかかるため)

(※これ以上の細かいキャラ設定は、PCデータの方に記載しています。気になる、もしくは参考にしたい場合にはそちらを確認お願いします)

ここからはフェロー行動表以外でのデータで、大まかなデータを記載します。(GMの趣味やシナリオの都合で必要、もしくは救済処置などで必要な場合にはご使用ください)

・判定~スカウト運動判定/達成値28、スカウト観察判定/達成値25、先制判定/達成値33~35(指輪込み)
・名誉点~剣身妖舞と顔見知りになる。(名誉点に+350点)
MP
73
経験点
 あり
✔なし
報酬
 要望
✔不要
1d 想定
出目
行動 台詞 達成値 効果

7 魔力撃で近接攻撃 「お手柔らかにいくね?」 32 移動力56mの影走りで届く範囲に居る、任意の対象に近接攻撃を行う。命中達成値は32とし、k19+48@8$+2の氷属性物理ダメージを与える。氷属性か無属性かは任意で選ぶことが可能。
6

8 サモンフェアリーⅦを行使 「お母さん、いつもありがとう!」 30 フェアリスが召喚した妖精の母アマルテイアが味方陣営のキャラクター全てに「アルティメットヒーリング」または「バーチャルタフネスⅡ」を行使する。「アルティメットヒーリング」の場合、「分類:アンデッド」「分類:魔法生物」「分類:魔動機」以外の味方陣営のキャラクターは「100点」HPを回復する。「バーチャルタフネスⅡ」の場合、、「分類:アンデッド」「分類:魔法生物」「分類:魔動機」以外の味方陣営のキャラクターは現在HPと最大HPが「25」点追加される。フェアリスのMPの消費は10点とする。
5
9 ダブルキャスト魔法拡大/数で魔法を行使 「こうかな?、みんな頑張ってね」 31 ダブルキャスト1回目は任意の3体の敵対するキャラクターに達成値31の「フリーズ」、もしくは任意の3体の味方陣営キャラクターに「ファイアポート」を行使。ダブルキャスト2回目は任意の6体までの味方陣営のキャラクターに達成値21の「ブレイブハート」、もしくは任意の、「分類:アンデッド」「分類:魔法生物」「分類:魔動機」以外の味方陣営のキャラクター4体までに「アドバンスドヒーリング」を行使する。「フリーズ」はk40+22@10(抵抗されている場合は@13)の氷属性魔法ダメージを与える。「アドバンストヒーリング」はHPを「20」点回復させる。どのような魔法を行使したかに関わらず、フェアリスのMP消費は15点とする。
4
10 フェアリーロードを行使 「イフさん、やって良いよ〜」 33 フェアリスが召喚した妖精王イフリートが任意の敵対するキャラクターを対象に炎の魔力撃を4回行う。命中達成値は33とし、「50」点の炎属性物理ダメージを4回与える。フェアリスのMPの消費は21点とする。
3
備考
フェローデータを見に来てくれてありがとうございます。作成者のだいだいです。

つい最近、自分の卓界隈の一人が「2.0の公式リプレイ「滅びのサーペント」リスペクトで15lv卓やりませんか?」って事で開催することになった身内のお祭りセッションがありまして…その時に実際に作成し、使用したキャラクターの一人です。
動かした際、「あれ、これすごくNPCとしても丁度良い設定じゃね?」って勝手に思い、フェローデータ化するまでに至りました。

PCデータのアイテム欄はフェローデータ作りに来ただけだけど一応…と大体を書き写しただけでスゴク雑なので目安ぐらいに思っていただければ幸いです。

それにしてもフェローデータですが… 行 動 表 詰 め 込 み 過 ぎ た 。
え、これ複雑すぎないかな…大丈夫かな…?と不安なのですが…実際に15LVPCを動かして見てわかる、取れる択の多さ。かつこの子のコンセプトが器用貧乏な為に、フェローの行動表4つじゃ全然足りないじゃないか!と、なってしまいまして…。それでも、削って削って美味しいところだけ取ってようやく出来たのがこのデータです。(結局行動実質8つじゃないかい!)
と、まぁ変な自慢と愚痴のような長話はこのくらいに。

妖精や幻獣が重要となるシナリオや、森や秘境が舞台となるセッションでNPCとして出しやすいかなと思います。NPC出したいけどなんか思いつかない…とか、この子のデータ見て「あ、丁度良い奴おるやん」とか感じて頂けれた場合。是非使って見ていただけると幸いです。ただ、普通に同行させると強すぎる…か、微妙に弱い…の2パターンになってしまうんじゃないかなと思うので、最悪、フェローデータを改変し、FT魔法の行使を禁止にして近接攻撃のみをさせる…とか、それか、PCが暴れない為の抑止力としてこういうことしてくるよ…って感じで使うのが無難かなぁと思います。
それとデータ通り運用する場合では、フェロー作成者の想定では11〜13Lvの冒険者に同行させるのが一番バランス的にベストかなと思ってます。もちろんこの限りじゃなくてもその時のGMさんの目論見次第では全然問題ないかと思います。

では、最後に…キャラ崩壊とかは全然気にしないので、適当に書いてあるこの子の設定から、適当にこの子のRPをしてみたり…いや、この子ならこうでしょって言って設定追加して動かしてみたり…とか自由に使っていただいて、構わないです!。
ただ、この子がフェローとして、NPCとして参加したセッションでどうなったか、どういう反応をされたかを、もしよろしければ聞かせていただければ非常に嬉しいなと思ってます!。もちろん、気が乗らないなって場合には伝えなくても構わないですので何卒よろしくお願いします。この子が参加したセッションで、セッション自体を楽しくするための材料になってくれる。もしくはなってくれたなら何よりも作成者は嬉しいです。では!

【フェロー使用の報告について】
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