「"我は赦す者。唯一つの善を以て、何百もの罪を濯がん"」 剣の加護/魔剣転身 「見逃さない」 キャッツアイ 「蛇のように、滑らかに」 ガゼルフット :MP-3 :命中修正+1 :回避修正+1 「少し、"本気"で殴りますね」 捨て身攻撃Ⅰ :追加D+5 :HP-5 「せぇ……のっ!」捨て身の体当たり 2d+{ファイター}+{器用B}+{命中修正} 命中/捨て身の体当たり 2d+{ファイター}+{防護1}+{防護修正}+{追加D修正} ダメージ/捨て身の体当たり 2d+{レイバー}+{筋力B} 腕力/運搬判定 2d+{ストーリーテラー}+{知力B}+1 説話判定 2d+{ストーリーテラー}+{知力B} 見識/文献/物語作成判定 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー観察 2d+{ライダー観察} ライダー知識 2d+{ライダー知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} 召異魔法行使 2d+{召異魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/イグニダイト製のグレートパリー+12H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k45[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/イグニダイト製のグレートパリー+1/盾撃2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k45[12+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/ハードフォーム 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力/対盾 2d+{回避3}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=33 //敏捷度=41 //筋力=43 //生命力=33 //知力=25 //精神力=31 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ファイター=15 //マギテック=4 //デーモンルーラー=13 //レンジャー=9 //エンハンサー=10 //ライダー=15 //アルケミスト=4 //ストーリーテラー=5 //レイバー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //MAG={マギテック} //DEM={デーモンルーラー} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //RID={ライダー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+2 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=93 //最大MP=82 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B}+1 //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B}+1 //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=イグニダイト製のグレートパリー+1 //命中1=({ファイター}+({器用})/6+6) //威力1=45 //C値1=12 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+13) //武器2=イグニダイト製のグレートパリー+1/盾撃 //命中2=({ファイター}+({器用})/6+9) //威力2=45 //C値2=12 //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+36) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+2) //防護1=31 //回避2=({ファイター}+({敏捷})/6+2) //防護2=33 //回避3=({ファイター}+({敏捷})/6+6) //防護3=39