ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エッジインプテンプレ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エッジインプテンプレ

分類:その他
知能
なし
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
???博士の工房
知名度/弱点値
弱点
先制値
移動速度
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
個体による 2d6+

特殊能力

基本的にカースドランドの猟犬をベースに作成する。但し以下の点について異なる。

・「膿夢」という単語はすべて「奈落」と読み替える。(シナリオの設定との兼ね合い)

・融合する(予定の)相手に応じて使用するデータを決定し、名前を以下の命名規則で変更する。
二足 人型 チェーン
四足 四足獣 トマホーク
多脚 多足蟲 シザー
多部位 飛竜 コットンイーター
その他 不定形 ソウ

・以下の能力を取得する

奈落融合/0(7)/精神抵抗力/消滅

自身が接触しているキャラクター1体と融合します。この効果は呪い属性です。
対象と融合している間、この魔物は破壊不可能な装備品(外すことも不可能)として扱われます。装備品状態でも魔物知識判定の対象となり、知名度を上回った場合情報が公開されます。知名度を上回らなかった場合、装備しているキャラクターから立ち昇る瘴気としてのみ感知できます。
装備品としての効果は、「『〆奈落融合』を除いたこの魔物の能力全てを対象に与え、魔物のコントロールを奪う」というものです。
装備状態を解除するには、装備しているキャラクターのHPを一度0以下にした上で、【リムーブ・カース】をかけるしかありません。あるいは、この魔物は補助動作において、任意に解除可能です。

・その他能力の決定方法
基本的にカースドランドの猟犬の作成法を参照する。但し追加能力に関してはあらかじめ1d6を振り、
「1~3」:追加能力表から1~2つ
「4~6」:膿夢の変異表から1~2つ
とする。
能力決定は3回まで振りなおし、好きな出目を選択できるものとする。(シナリオ的に一番合いそうなのをチョイスしたいので…)

・報酬
自動:アビスシェード((魔物レベル)d3)とする。

戦利品

自動
アビスシェード

解説

製作者:bigbosstar

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