ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“銀将”ラーギルヴィッシュ(プラチナバジリスクヘクスブレード) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
29

“銀将”ラーギルヴィッシュ(プラチナバジリスクヘクスブレード)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、バジリスク語、ドレイク語、妖魔語、魔法文明語
生息地
銀砂宮
知名度/弱点値
31/38
弱点
水・氷属性ダメージ+3
先制値
36
移動速度
18/ー
生命抵抗力
36 (43)
精神抵抗力
36 (43)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔剣シュガール 35 (42) 2d6+35 34 (41) 33 260 240

特殊能力

[常]毒無効、[常]病気無効
[主]真語魔法・操霊魔法・深智魔法20レベル/魔力
[常][宣][主]魔法適性すべて
[常]邪眼の極意

魔装《邪眼拡大/すべて》を習得しています。
全ての邪眼を任意5体までに掛けることが出来ます。
また邪眼の効果時間・範囲が通常の2倍となります。

[常]複数宣言=3回
[常]3回行動
[補]白金の視線/34(41)/精神抵抗力/消滅

「射程:50m」「形状:起点指定」で敵1体を睨み付け、石化進行(敏捷度・知力-24)の効果を与えます。
この効果では最終的に対象は石像ではなく白金の像に変わります。【キュア・ストーン】で解除することは可能です。
鏡を手にしている者がこの能力の対象となった時、精神抵抗力判定の達成値が、目標値より4点以上高ければ視線を跳ね返し、プラチナバジリスクにこの効果を与えることが出来ます。この時プラチナバジリスクは精神抵抗力判定を行うことはできません。この効果はプラチナバジリスクが目隠しなどをしていても与えられ、呪い属性として扱います。この能力は1ラウンドに1回だけ使用可能です。

[補]簒奪の視線/33(40)/精神抵抗力/消滅

「射程:50m」「形状:起点指定」で敵1体を睨み付け、1分(1ラウンド)の間、対象の種族特徴を奪い取ります。種族特徴を奪われた対象は1分間、種族特徴を使用することが出来ません。ただし効果時間以内に術者が奪った種族特徴を使用した場合は賊座に元の対象へと返還されます。ただし使用回数の限られている種族特徴を奪われている時に術者が使用してしまった場合は返還された後も使用した回数分は消費済みのものとして扱われます。

[補]写照の視線/34(41)/精神抵抗力/消滅

「射程:50m」「形状:起点指定」で敵1体を睨み付け、3分(18ラウンド)の間、対象の所有する戦闘技能を素b手行使することが出来るようになります。例えば「[宣]必殺攻撃ⅡorⅢ」や「[宣]全力攻撃ⅡorⅢ」など前提条件が必要となる戦闘特技も術者が前段階の特技を習得している扱いとなります。

[補]乱脈の視線/33(40)/精神抵抗力/消滅

「射程:50m」「形状:起点指定」で敵1体を睨み付け、1分(6ラウンド)の間、対象の能力値やHP・MPを入れ替えます。(例:器用度の値と知力の値を入れ替える、など。)この効果により、値によっては装備不可の装備が発生することもあり得ます。効果時間が過ぎる以外でこの能力を解除するには、術者を倒すか、術者の値と【リムーブカース】の達成値を比べ合い「4」以上高い値を出すことが必要となります。

[主]銀斬の光線/35(42)/精神抵抗力/消滅

「射程:50m」「形状:貫通」で銀色の斬光を放ち、「2d+36」点の斬撃属性の魔法ダメージを与えます。

▽魔剣シュガール
この魔物はイグニタイト製の魔剣を所持しています。
この魔剣には以下の3つの能力があります。

[宣]斬り返しⅡ

これを宣言した場合、2回の命中力判定を行い、どちらかでも成功すれば攻撃が命中したものとして扱います。
1回目の命中力判定で命中した相手に対しては打撃点が「+3」されます。

[常]痛恨撃

打撃点決定の2dの出目が「10」以上だった場合、更に打撃点を+40点します。

[主]共鳴旋廻破/生命抵抗力/半減

「射程:50m」「形状:貫通」で乱戦エリア内の任意5体を薙ぎ払い、術者が受けたダメージの総量分の魔法ダメージを与えます。この能力は術者がこの能力を使用する時点で回復していてもそれまでに受けていたダメージの総合計が与えるダメージとなります。ただし複数に命中した場合はダメージが一人につき「5」点減点されます。この能力は術者の体力が三分の一以下にならないと使用できません。

▽猛毒の血液/34(41)/生命抵抗力/半減
この魔物が存在する乱戦エリア内において、この魔物にダメージを与えた者は、
自身の手番終了後に「2d+24」点の毒属性の魔法ダメージを受けます。

[主]剣の託宣/瞬時魔物化

自身のHPが0以下になると、次の自身の手番開始時に自動的に魔物形態へと変化します。
HPとMPが最大値まで回復して覚醒し、魔法などで自身に与えられているあらゆる効果が消滅します。
一度魔物化すると、1時間は人間形態に戻れません。

戦利品

自動
バジリスクの純血(1000G/赤S)
自動
魔剣シュガール(取引不能/ーーー)
2~4
白金の瞳(22000G/金黒赤SS)
5~8
簒奪の瞳(78000G/金黒赤白SS)
9~12
写照の瞳(154000G/金黒赤白SS)
13~
乱脈の瞳(330000G /金黒赤白SS)

解説

5つの邪眼を開眼したバジリスクの超越剣士です。

製作者:諱

チャットパレット