ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サドニスバジリスク - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

サドニスバジリスク

分類:未分類
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、バジリスク語、ドレイク語、魔法文明語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
13/18
弱点
水・氷属性ダメージ+3点
先制値
14
移動速度
18
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 12 (19) 2d6+14 10 (17) 10 74+40 63+8

特殊能力

○剣の欠片=8個
 HP+40/MP+8
 生命・精神抵抗力+2(ボーナス修正として扱います)

○毒、病気、精神効果無効

○毒の身体
 この魔物が存在する乱戦エリア内で、この魔物にダメージを与えたキャラクターは、自身の手番終了時に「2d」点の毒属性魔法ダメージを受けます。

○2回行動

〆操霊魔法Lv7/魔力10(17)

○☑魔法適性
 マルチアクション、魔法拡大/数・時間、ターゲッティングを習得しています。

○八想の悲嘆/16/精神抵抗力/消滅
 自身の一部の能力を隠匿し、魔物知識判定に成功しても条件を満たさない限り開示されません。
 対象能力:「☆悲嘆の邪視」
 対象能力の効果は、この能力に抵抗した場合にのみ、そのキャラクターだけに開示されます。
 この能力に対する抵抗判定はラウンドの開始ごとに発生しますが、最初の1回は必ず失敗します。
 自身の使用する「抵抗:なし」及び「抵抗:任意」の効果を「抵抗:消滅」に変更し、それらの消費MPを「1」にします。

○全天の邪視
 自身を中心に半径100mは、遮蔽を無視して視認しているものとして扱います。
 障害物や構造物など、不透明なものを透視することはできません。

☆悲嘆の邪視/11(18)/精神抵抗力/任意
 不公平感のないように概要だけをプレイヤー情報としますが、プレイヤーキャラクターのデータを使って戦います。
 1Rに2回使用します。

〆魔物化
 使いません。

○撤退
 自身のHPが半分以下になると、即座に撤退し戦闘が終了します。

戦利品

自動
バジリスクの血(200G/赤A)
2~7
なし
8~11
石化の瞳相当の宝飾品(1200G/赤金黒S)
12~
石化の邪眼相当の宝飾品(3200G/赤金黒S)
製作者:ぬいぬい

チャットパレット