### ■抵抗回避 2d+{回避1} 回避力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 ◯[暗視(獣変貌)]……獣変貌時のみ、暗闇でも昼間のようにものが見える。 ◆種族特徴(リカント):獣変貌I……頭部を獣の姿にし、全身の筋力を増強する。姿を変えるのには主動作を消費し、獣の姿になれば筋力ボーナスが2点上昇する。同時に「リカント語」しか話せなくなるので、発声が必要な真語魔法、操霊魔法、魔動機術、妖精魔法、森羅魔法、召異魔法、呪歌の歌唱効果を行使できなくなる。(神聖魔法のみ行使可能) :ダメ修正+2 ### ■△戦闘準備 2d+{スカウト運動} 先制判定 ### ■バフ・デバフ系 ◆[練技]⏩️《マッスルベアー》30秒(3R)……筋力B+2 :MP-3 :ダメ修正+2 :マッスルベアー=3 :マッスルベアー-1 ※賦術を補助動作(⏩️)で行う場合は行使不要で0の達成値を得る。 ◆[賦術]⏩️《ヴォーパルウェポン》起点指定(10m)/1体/3分(18R)/🃏赤/抵抗:任意……対象が与える物理ダメージを上昇させるB:+1点 A:+2点 S:+3点 SS:+6点 :🃏赤B-1 :ダメ修正+1 :🃏赤A-1 :ダメ修正+2 ▶️賦術 2d+{賦術} 賦術行使判定 ◆[賦術]⏩️《ヴォーパルウェポン》起点指定(10m)/1体/3分(18R)/🃏赤/抵抗:任意……対象が与える物理ダメージを上昇させるB:+1点 A:+2点 S:+3点 SS:+6点 :🃏赤B-1 :🃏赤A-1 ### ■▶️武器攻撃系 ○ターゲッティング:乱戦エリア内のキャラクターに遠隔攻撃及び射撃の魔法を行使しても誤射をしない。 ◆◆矢弾詳細◆◆ [矢弾]矢……通常の矢。[残り{矢}本] :矢-1 [矢弾]徹甲矢……長く細い返しのない矢尻を持つ矢。威力-5、C値-1(最低8)。[残り{徹甲矢}本] :徹甲矢-1 [矢弾]雷鳴の矢……ダメージ-4。対象に命中した場合、同時に大音響を発生させ、対象から半径3m(5)で[知覚:五感·機械]のものは命中の達成値を目標として生命抵抗判定を行う。失敗した場合、続く1R、聴力を失ったものとする(II巻81頁)。命中しなかった場合、音は発生しない。[残り{雷鳴の矢}本] :雷鳴の矢-1 [矢弾]エルブンアロー……水中で射撃可能。常時回収可。地上で射撃する場合、命中-2。[残り{エルブンアロー}本] :エルブンアロー-1 [矢弾]鏑矢……弓で射ると風を切り大きな音を発する。音は周囲500mに響く。[残り{鏑矢}本] :鏑矢-1 [矢弾]銀の矢……銀製。[残り{銀の矢}本] :銀の矢-1 [矢弾]魔力の矢……魔法の武器として扱われ、魔法ダメージを与える。非命中時、回収可。この矢弾は防弾加工の効果を受ける。[残り{魔力の矢}本] :魔力の矢-1 [矢弾]閃牙の矢……C値-1(最低8)。クリティカルが発生しなかった場合、回収可。[残り{閃牙の矢}本] :閃牙の矢-1 [矢弾]念動の矢……射手の知力Bを命中に加えることのできる矢。[残り{念動の矢}本] :念動の矢-1 [矢弾]スネークアロー……命中+2。即座に3点の毒属性魔法ダメージを与え、対象に取りつく。取りついた蛇は対象のラウンド開始時に改めて対象に牙を突き立てる。対象は目標値22の生命抵抗判定を行い、失敗すれば3点の毒属性魔法ダメージを受け、続く1Rあらゆる⏩️補助動作と💬宣言特技(それに類する能力)の宣言が行えなくなる。この蛇は振り払われるまで、対象の手番に同じことを繰り返す。複数の蛇が取りついている場合、その回数だけ抵抗力判定が行われ、失敗した回数によってダメージが与えられる。取りついた蛇は対象が補助動作(または主動作)で取り払うことができる。複数取りついていても、1回ですべてが取り払われる。[残り{スネークアロー}本] :スネークアロー-1 ◆◆命中◆◆ 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/ロングボウ2H 2d+{命中1}+{知力B}+{命中修正} 命中力/ロングボウ2H(念動の矢、命中に+知力B) 2d+{命中1}+2+{命中修正} 命中力/ロングボウ2H(スネークアロー、命中+2) 2d+{命中1}-2+{命中修正} 命中力/ロングボウ2H(エルブンアロー(地上)、命中-2、常時回収可) ◆◆ダメージ◆◆ k28[(10)]+{追加D1}+{ダメ修正}$+{クリレイ} ダメージ/ロングボウ2H k28[(10)]+{追加D1}+{ダメ修正}-4$+{クリレイ} ダメージ/ロングボウ2H(雷鳴の矢) k23[(9)]+{追加D1}+{ダメ修正}$+{クリレイ} ダメージ/ロングボウ2H(徹甲矢、威力-5,C値-1) k28[(9)]+{追加D1}+{ダメ修正}$+{クリレイ} ダメージ/ロングボウ2H(閃牙の矢、C値-1、非クリティカル時回収可) ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧(隠蔽、解除、スリ、変装、罠設置、) 2d+{スカウト技巧}-4 変装判定(他人へのなりすまし) 2d+{スカウト運動} スカウト運動(受け身、隠密、軽業、登攀、尾行) 2d+{スカウト観察} スカウト観察(足跡追跡、異常感知、聞き耳、危険感知、探索、地図作製、天候予測、宝物鑑定、罠回避) 2d+{スカウト観察}+1 罠回避判定(罠探知の棒2Hを装備) 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識(見識、文献、薬品学) ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 命中力/ラップドボウ2H 2d+{命中1} ダメージ k28[10]+{追加D1} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力 2d+{回避1} ### ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=18 //筋力=16+2 //生命力=15 //知力=19 //精神力=13 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //フェンサー=1 //シューター=5 //スカウト=3 //エンハンサー=1 //アルケミスト=1 //狩人=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //SHO={シューター} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=30 //最大MP=13 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=ラップドボウ //命中1=({シューター}+({器用})/6+0) //威力1=28 //C値1=10 //追加D1=({シューター}+({筋力})/6+1+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+0) //防護1=3