### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{セージ知識}+1 魔物知識 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d+{ハンター}+{器用B} ハンター器用 隠蔽・素材加工/解除・罠設置(自然) 2d+{ハンター}+{敏捷B} ハンター敏捷 隠密 2d+{ハンター}+{知力B} ハンター知力 足跡追跡・魔物知識/探索・罠回避・狩場知識(自然) ▶>>[剣の加護/厳つき氷]1体,30m,起点指定、冒険者レベルor3点水氷属性確定D 《魔法拡大/数》 △《ディフェンススタンス》 △【シャープアイ/ジャイアントイーグル】 ### ■魔法系 2d+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 Dru[0,3,6]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【ウルフバイト】 Dru[4,7,13]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【ソーンバッシュ】 k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k20[13]+{森羅魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 >>△【ウイングフライヤー】 >>△【ビッグディフェンダー/ディノス】MP4 >>【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】MP10 >>△【フォッシルアブソーバー】 2d+{賦術} 賦術 >>【ヴォーパルウェポン】赤,-> >>△【バークメイル】緑,-> >>【パラライズミスト】緑A,-> ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/メイジスタッフ2H k11[(12+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/メイジスタッフ2H ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=15 //筋力=9 //生命力=17 //知力=28+2 //精神力=30+6 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //ドルイド=8 //セージ=7 //アルケミスト=3 //ハンター=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=1 //追加D1= //回避1=(0)