#### ■非戦闘系 2d6+12+3 冒険者+器用 2d6+12+1 冒険者+敏捷 2d6+12+3 冒険者+筋力 2d6+12+5 冒険者+知力 2d6+15 魔物知識 2d6+13 セージ知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+17+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+17+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 hk10[13]+17+{魔力修正} 半減/神聖魔法 k20[{魔法C}]+17+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 hk20[13]+17+{魔力修正} 半減/神聖魔法 k30[{魔法C}]+17+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 hk30[13]+17+{魔力修正} 半減/神聖魔法 k10[13]+17+{魔力修正} 回復量/神聖魔法 k30[13]+17+{魔力修正} 回復量/神聖魔法 k50[13]+17+{魔力修正} 回復量/神聖魔法 2d6+13+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+1+{命中修正} 命中力/ブラックロッド+宿り木の棒杖 k20+3+{追加D修正}@(12+{C修正}){出目修正} ダメージ/ブラックロッド+宿り木の棒杖 //出目修正=#{必殺効果}$+{クリレイ} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+15+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+17+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+0+{回避修正} 回避力 ### 森羅魔法 ⏩△ウイングフライヤー mp1 1体X 10m 1R 飛行能力与える ウルフバイト mp1 1体 10m 抵抗:必中 ⏩△ウォータードゥエラー mp1 1体X 10m 60R 水中制限を無くす バッドスチーム mp1 1体X 10m 18R 抵抗 生命/消滅 属性毒 命中回避-1 ソーンバッシュ mp3 1体 10m 抵抗 必中 2d6を振り物理ダメージを決める ⏩△ビッグディフェンダー/ディノス mp2 1体X 2(30m)/起点指定 1R 近接攻撃への回避力+4 ⏩マルチプルアクター/ジャイアントクラブ mp8 1体 30m 1R 二回攻撃と双撃を与える フリージングブレス mp3 1体 20m/射撃 抵抗 生命/半減 属性氷・水 威力20の魔法ダメージ △シャープアイタイガー mp3 術者 先制の達成値を14にする ⏩リプロデューサー/ブラッディぺタル mp4 再生付与 ⏩△スタッブボーンサバイバー mp4 一体全 10m/起点指定 18R 毒、病気属性の精神、生命抵抗に+2のボーナス修正が発生する ⏩△ラタイトランナー mp3 10m/起点指定 60R 1~10までの範囲で決め手確定ダメージを受け、そのダメージ分移動距離を伸ばす ⏩△ファイアプロテクター MP2 1体X 1(10m/起点指定) 1R 炎属性のダメージと望まぬ効果を一切負いません クリムゾンファング MP9 1体 接触 一瞬 対象に11+魔力のダメージを与え、その適用ダメージ分、術者のHPを回復します、対象が〇毒無効を持つ場合、ダメージは適用するがHPは回復しない ⏩△シャープアイ/ジャイアントイーグル mp4 先制判定の結果を18にする ⏩△フォッシルアブソーバー mp4 1体X 2(30m)/起点指定 1R 魔法ダメージ-6 コングスマッシュ mp8 1体 1(10m)/起点指定 2d6振ってダメージを決める ⏩△コールドプロテクター MP2 1体X 10m 水・氷を無効する ⏩△ビックディフェンダー・シーサーペント MP8 1体X 30m 近接攻撃に完全防護、遠隔攻撃への回避+4 マルチプルアクター/クラッシュベア MP8+レベル 1体全 30M 対象に「〇二回行動」を付与する 神聖魔法 フィールドプロテクション MP1 1エリア(半径3m)/5 術者 被ダメ‐1 アウェイクン MP4 1/10m 気絶・睡眠・放心解除 キュアウーンズ MP2 1/10m 威力10で回復 フィールドレジスト MP4 1エリア(半径5m)/15 特定の属性のダメージ‐3 フォース MP3 一体 1(10m)/射撃 威力10ダメージ セイクリッドウェポン MP2 1体 2(30m)/起点指定 蛮族・アンデットに対して 命中+1、物理ダメ+2 セイクリッドシールド MP3 1体 1(10m)/起点指定 蛮族・アンデットから受ける物理ダメージ-3 △ディスクローズ・デーモン MP1 術者 魔神に対する魔物知識判定+2 キュアディジーズ mp3 1体 2(30n起点指定) 対象の病気属性の回復(達成値ほ比べ合いが必要) キュアハート mp4 1体 2(30m)/起点指定 対象のHPを『威力30+魔力』で回復させる トランスファー・マナポイント 1MP+任意 1体 1(10m)/起点指定 任意の消費したMP分、相手のMPを回復させる ブレス mp5 能力値+6 キュアストーン MP3 接触 1X 石化状態解除 バトルソング MP5 1エリア(半径6m) 術者 特殊 任意 任意のキャラに命中、ダメージ+2 ゴッドフィスト MP9 10m射撃 C10 威力30の衝撃ダメージ フィールドプロテクションⅡ MP7 ダメージ2軽減 ホーリーブレッシング MP7 1体 10m 18R HP30点分の防護点を与える キュア・インジャリー MP7 1体 30m起点指定 対象を威力50で癒す レベル12 ▶︎神聖魔法行使[エスケープ] MP-3 神の御手で、対象を窮地から救い出す→ ▶︎神聖魔法行使[セイクリッド・フィールド] MP-20 蛮族とアンデッドが近づけない結界を張る ▶︎神聖魔法行使[レスキュー] MP-17 対象のHPを把握し、緊急時に呼び寄せる→ リブート MP19 一体 接触 主動作をもう一度行える、対象は一日一回しか受けれない ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=10 //筋力=18 //生命力=21 //知力=31+1 //精神力=33 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //プリースト=12 //セージ=8 //ドルイド=8 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //PRI={プリースト} //SAG={セージ} //DRU={ドルイド} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=57 //最大MP=93 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6) //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6) //武器1=ブラックロッド+宿り木の棒杖 //威力1=20 //C値1=12 //武器2=ドーマウス //威力2=20 //C値2=12 //回避1=(0) //防護1=3 ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=10 //筋力=18 //生命力=22 //知力=34+1 //精神力=34 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //プリースト=12 //ドルイド=8 //セージ=9 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}