### ■種族特徴 //魂の輝き 半径10mの範囲を照らす。灯すのも消すのも補助で //鉱石の生命 飲食(食事の効果も受けない)、呼吸を必要とせず、毒・病の影響を一切受けない。薬草、薬品ポーション系の効果を受けない。水中で発生できない。 //水に浮かばず、防+2、MP最大値が15。(多分増えてる) ### ■真語魔法 //エネルギーボルト MP5、30m射撃(同じエリアならタゲなしでも誤射なし)、一体、威力10+魔 //ブランドウェポン MP2、30m起点、18ラウンド、物理ダメ-4 //ライト MP1 30m起点、3時間、半径10メートルを照らす //ロック MP1接触 鍵を掛ける ### ■操霊魔法 //エンチャントウエポン MP2 30m起点、物理ダメ+1 //スパーク MP6 30m起点 1エリア(半径3m) 抵抗半減 威力0+魔 雷 //ダークミスト MP2 1エリア(半径3m)30m起点回避力-2 //プロテクション MP1 10m起点、18ラウンド 被ダメ-1 ### ■深智魔法 //ウィザードサイン MP2 接触 術者のサインを残す  //キャントリップ MP1 1ラウンド ちょっとした幻覚を見せる //バランスウェポン MP2 30m起点 18ラウンド 敵の物理ダメ-4、味方の物理ダメ+1 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+1+1 冒険者+敏捷 2d+1+1 冒険者+筋力 2d+1+2 冒険者+知力 2d+1+3 セージ知識 2d+1+3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+4+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+4+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+4+{魔力修正}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+4+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+4+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+4+{魔力修正}//+{魔法D修正} 深智魔法行使 2d+4+{魔力修正}+{行使修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/メイジスタッフ2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k11[12+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+1+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+5+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ