《魔法拡大/数》を宣言 【バーチャルタフネスⅠ】を行使 ➡PC全員 【≫WF】を行使 ➡ 【】を行使 ➡ //冒険者=7 //フェアテ=7 //セージ=5 //レンジャー=3 //アルケミスト=1 //ドルイド=2 //器用B=2 //敏捷B=1 //筋力B=1 //生命B=3 //知力B=5 //精神B=3 2d6+{セージ}+{知力B} 魔物知識 2d6+{冒険者}+{生命B}>=? 冒険者+生命/生死判定 2d6+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d6+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力/危険感知(第六感) 2d6+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力/罠回避(第六感) 2d6+{レンジャー}+{器用B}>=? レンジャー技巧 2d6+{レンジャー}+{敏捷B}>=? レンジャー運動 2d6+{レンジャー}+{知力B}>=? レンジャー観察 2d6+{セージ}+{知力B}>=? セージ知識 2d6+{アルケミスト}+{知力B}>=? アルケミスト知識 k0+{レンジャー}+{器用B}@13 魔香草 k0tf4+{レンジャー}+{器用B}@13 魔香草/薬師道具セット 1d6+3+{魔力}>=? 妖精魔法行使/強力タビットにんじん 1d6+3+{森羅魔力}>=? 森羅魔法行使/強力タビットにんじん //魔力=({フェアテ}+{知力B}+1) //C修正=0 2d6+{魔力}>=? 妖精魔法行使 k10[10]+{魔力} 魔法ダメージ k10+{魔力}h 魔法ダメージ半減 k20[10]+{魔力} 魔法ダメージ k20+{魔力}h 魔法ダメージ半減 k10[12]+{魔力} 必中物理ダメージ/アースハンマー k20[(10+{C修正})]+{魔力} 必中物理ダメージ/シュートアロー //森羅魔力=({ドルイド}+{知力B}+1) 2d6+{森羅魔力}>=? 森羅魔法行使 k10@13 ナチュラルパワー/森羅魔法用MP獲得 Dru[0,3,6]+{森羅魔力} 必中物理ダメージ/ウルフバイト //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 2d6+{冒険者}+{生命B}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗力 2d6+{冒険者}+{精神B}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力 2d6+0>=? 回避力 1d6>3 巻き込まれ k0+{レンジャー}+{器用B}@13 魔香草 k10+{レンジャー}+{器用B}@13 救命草 k20+{レンジャー}+{知力B}@13 ヒーリングポーション c({レンジャー}+{知力B}) 魔香水 ### ■能力値 //器用度=15 //敏捷度=11 //筋力=8 //生命力=17+1 //知力=29+2 //精神力=20 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ドルイド=2 //レンジャー=3 //セージ=6 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}