《魔法制御》宣言:魔法の範囲内から任意の対象を除外→仲間を除外 《リコシェ》宣言:命中+2、C値+1 《ファニングショット》宣言:対象1体に2連射、命中-2 《両手利き》片手武器2つを使用、命中-2 【装備】戦闘中装備に切替 【装備】探索中装備に切替 【戦闘準備】ベロニカ起動、エンバー&ウェード装備、ダブルアップ、スフィノレ、ポーマス→アンチマジックorスカーレット ≫移動:地点まで制限移動 ≫補助:武器を仕舞い、ポンホル改からカードシューターを取り出す。賦術使用後カードシューター収納(以降同じ処理) ≫補助:ポーマス→ ≫補助:【ターゲット・サイト】【ダブルアップ】 ≫補助:【ミニマムリープ】→地点へ移動 ≫補助:【クイックローダー】 k20[13]+{レンジャー}+{知力B} ヒーリングポーション回復 ====================================== 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧}>=? レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}>=? レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}>=? レンジャー観察 2d+{レンジャー観察}+1>=? レンジャー観察:🦊(探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避+1) 2d+{レンジャー観察}+1+1+2>=? レンジャー観察:🦊👓EXP(探索) 2d+{セージ知識}>=? セージ知識 2d+{セージ知識}+1>=? セージ知識:👓(見識) 2d+{セージ知識}+1>=? 魔物知識:観察鏡 2d+{アルケミスト知識}>=? アルケミスト知識 k0[13]tf4+{レンジャー技巧} 魔香草/薬師道具セット k10[10]+{レンジャー技巧} 魔海草/クロロ酵素 k0[13]+{レンジャー}+{知力B} ハニーレッドジャム 2d+{賦術}>? 賦術 ====================================== //命中修正=0 //ガン追加D修正=0 //回復量修正=0 2d+{命中1}+{命中修正}>? 命中力/エンバーorウェード1H 2d+{命中1}+{命中修正}-2-2>? 命中力/エンバーorウェード1H+両手利き&ファニング 2d+{命中1}+{命中修正}-2>? 命中力/エンバーorウェード1H+両手利き 2d+{命中1}+{命中修正}-2-2+2>? 命中力/エンバーorウェード1H+両手利き&ファニング&ホミレ 2d+{命中1}+{命中修正}-2+2>? 命中力/エンバーorウェード1H+両手利きorファニング&ホミレ k20[(10)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ/エンバーorウェード1H/エフェクト・バレット k30[(10-1)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ/エンバーorウェード1Hダメージ/レーザー・バレット 2d+{命中3}+{命中修正}>? 命中力/ヘリテージ2H k40[(9)]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ/ヘリテージ2H/キャノン・バレット k70[(9)]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ/ヘリテージ2H/ジェノサイド・バレット k30[13]+{追加D3}+{回復量修正} 回復量/ヘリテージ2H/ヒーリングシャワー・バレット 2d+{命中4}+{命中修正}>? 命中力/サーペンタイン1H k40[13]+{追加D4}+{回復量修正} 回復量/サーペンタイン1H+活性弾/トリート・バレット //行使修正=0 //魔力修正=0 2d+{魔動機術}+{行使修正}>? 魔動機術行使 2d+{賦術}>? 賦術 ====================================== //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}=>? 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}=>? 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{生命抵抗}=>? 生死判定 ====================================== 【練技:キャッツアイ】⏩3MP/3R/命中判定+1 【練技:ビートルスキン】⏩△3MP/3R/防護点+2 【練技:アンチボディ】⏩△3MP/3R/「毒・病気」に対し生命&精神抵抗+4 【練技:デーモンフィンガー】⏩3MP/1R/器用度+6 【練技:スフィンクスノレッジ】⏩△3MP/1R/知力+6 【練技:ストロングブラッド】⏩△3MP/3R/炎&水・氷属性D-5 【練技:キャッツアイ】【練技:ビートルスキン】【練技:アンチボディ】【練技:デーモンフィンガー】【練技:スフィンクスノレッジ】【練技:ストロングブラッド】 【賦術:バークメイル】⏩緑*1/対象:1体/2(30m)起点/18R(3分) /防護点上昇[A+2、S+4、SS+8]⇒ 【賦術:パラライズミスト】⏩緑*1/1体/10m射撃/6R/回避力判定にペナルティ[A-1、S-2、SS-4]⇒ 【賦術:ヒールスプレー】⏩緑*2/1体/2(30m)射撃/一瞬/HP回復[A+10、S+20、SS+50]⇒ 【魔動1.ターゲットサイト】⏩MP2(小)/弾丸/術者/1R/任意/命中力+1 【魔動1.サウンド・ボム】MP2(小)/任意の地点/2(30m)射撃/一瞬/なし/小さな音を立てる 【魔動1.フラッシュライト】MP2(小)/術者/術者/6時間/任意/2エリア(前方10m半径の半円)を照らす 【魔動1.マナサーチ】MP3(大中小)/全エリア/2(30m)起点/一瞬/必中/魔力を帯びた物品の位置を知る。大:半径50m、中:半径30m、小:半径10m 【魔動2.エクスプローラーエイド】⏩MP4(小)/術者/術者/10分/任意/探索・解除判定+2 【魔動2.サウンドレコーダー】MP5(大中小)/術者/術者/特殊/必中/音声を記録再生する 【魔動2.ノッカーボム】MP3(小)/物体1つ/接触/一瞬&1R/消滅/錠や錠前を吹き飛ばす。魔法で施錠されている場合、達成値比較が必要 【魔動3.エフェクト・バレット】⏩MP1(小)/弾丸/術者/1R/なし/「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」のいずれかの属性を持つ威力20の弾丸を作る 【魔動4.アナライズ】⏩△MP2(小)/物体1つor1体全/術者/一瞬/必中/「魔法文明時代」の物品の能力や使用法がわかる。「分類:魔動機」の魔物に使えばデータがわかるが、弱点は通常通り判定で抜く必要がある。戦闘準備で使用する場合、1回しか使用できない 【魔動4.オートガード】⏩MP5(中)/術者/術者/1R/任意/回避&防護+1 【魔動4.クイックローダー】⏩MP4(小)/〈ガン〉1丁/術者/一瞬/なし/最大装填数まで弾丸を装填する 【魔動5.アンチエイミング・ボム】MP8(中)/1エリア(半径5m)15/2(30m)射撃/18R/短縮/知覚が「五感」「機械」の者は《ターゲッティング》とそれを前提とした特技が使用できなくなる。知覚が「魔法」のものは影響を受けない 【魔動5.ライフシグナル】MP5(小)/1体全/接触/1日/任意/対象の居場所とHPを把握する、毒・病気属性効果を受けたときに感知する 【魔動6.ウィークネス】MP6(中)/1体/2(30m)起点/18R/短縮/「1d6」を振り、弱点表に従い弱点を付与する 【魔動6.ディスガイズセット】MP3(小)/術者/術者/1時間/任意/術者が個人的のよく知っている人族あるいは蛮族の姿になる。 【魔動6.レジスト・ボム】MP6(中)/1エリア(半径5m)15/1(10m)射撃/一瞬・18R/必中/指定した特定属性からの不利な効果を受けず、ダメージ-4 【魔動7.テレスコープ】MP1(大中小)/術者/術者/18R/任意/マギスフィアが望遠鏡に変化し、遠くを見ることができる。大:1km、中:300m、小:100m 【魔動7.ライフセンサー】MP3(大中小)/術者/術者/18R/必中/マギスフィアが生命探知機に変化する。「アンデッド・魔動機・魔法生物」は探知できない。大:半径100m、中:50m、小:30m 【魔動8.エアタイトアーマー】MP8(大)/1体X/接触/1時間/任意/マギスフィアが防護服となる。毒効果や毒ダメージ無効、水中で自由に行動可能 【魔動8.マナカメラ】MP1(大中小) 【魔動9.レーザー・バレット】⏩MP3(小)/弾丸/術者/1R/なし/威力30、C値-1の弾丸を作る 【魔動9.マナディクショナリー】MP3/術者/術者/60R/任意/未知の言語を翻訳し、文字や音声で出力する 【魔動10.トリート・バレット】⏩MP2(小)/弾丸/術者/1R/なし/「威力30+魔力」点で回復する弾丸を作る。クリティカルなし、自動失敗しない限り命中。「アンデッド・魔法生物・魔動機」に対して無効 【魔動10.ホーミングレーザー】⏩MP4/弾丸/術者/1R/なし/【レーザー・バレット】の命中力+2 【魔動11.スナイパーレンジ】⏩MP5(大中小)/1体/接触/1R/任意/遠隔攻撃の射程を伸ばす。ただし、その遠隔攻撃本来の射程の2倍以上にはできない 【魔動12.オートガードⅡ】⏩MP8(中)/術者/術者/1R/任意/回避+1&防護+2 【魔動12.キャノン・バレット】⏩MP6(中)/弾丸/術者/1R/なし/「2H」専用、「対象:1エリア(半径4m)10」「射程:2(20)m※使用するガンの射程によらない」「威力40+魔力」の魔法ダメージを与える砲弾を作る 【魔動12.ダブルアップ】⏩MP12/術者/術者/任意/18R/任意/アイテム破壊で受けるボーナスを2倍にする。該当タイミングで自動発生後、効果消滅 【魔動12.ヒーリングシャワー・バレット】⏩MP6(中)/弾丸/術者/1R/なし/「2H」専用、「対象:1エリア(半径6m)20」「射程:2(20)m※使用するガンの射程によらない」「威力30+魔力」で任意の対象を回復する弾丸を作る。クリティカルなし、自動失敗しない限り命中。「アンデッド・魔法生物・魔動機」に対して無効 【魔動14.ミニマムリープ】⏩MP15(中)/1体X/接触/一瞬/任意/対象を視認できている10m以内の任意の地点に移動させる。1R1回 【魔動15.ジェノサイド・バレット】⏩MP10(中)/弾丸/術者/1R/なし/「2H」専用、「対象:1エリア(半径6m)20」「射程:2(20)m※使用するガンの射程によらない」「威力70+魔力」の魔法ダメージを与える砲弾を作る ### ■能力値 //器用度=41+1 //敏捷度=21 //筋力=19 //生命力=30 //知力=38+2 //精神力=28 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //シューター=14 //マギテック=15 //レンジャー=9 //セージ=12 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+3 //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B}+1 //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({シューター}+({器用}+2)/6+4) //追加D1=({魔動機術}+3+3) //命中3=({シューター}+({器用}+2)/6+4) //追加D3=({魔動機術}+3+5) //命中4=({シューター}+({器用}+2)/6+2) //追加D4=({魔動機術}+3+0) //回避1=(1)