###行動宣言 💬《魔法拡大/数》* 対象:▶▶【ヴォーパルウェポンB】消費:赤B「1体/起点指定/10m/3分/任意」物理ダメージ+1 対象:▶▶【ヴォーパルウェポンA】消費:赤A「1体/起点指定/10m/3分/任意」物理ダメージ+2 対象:▶▶【パラライズミストA】消費:緑A「1体/射撃/10m/10秒/短縮」対象の回避力-1 対象:〆【エンチャント・ウェポン】消費MP2「1体/起点指定/30m/3分/任意」物理ダメージ+1 対象:〆【ファイア・ウェポン】消費MP4「1体/起点指定/30m/3分/任意」炎属性付与/魔法の武器化/物理ダメージ+2 対象:〆【レイジング・アース】消費MP7「半径10m.空間/起点指定/10m/30秒/必中」毎ラウンド3点回復 対象:〆【スパーク】消費MP6「半径3m.5体/起点指定/30m/一瞬/半減/雷」対象に「威力0+魔力」点の魔法ダメージ 対象:〆【プロテクション】消費MP1「1体/起点指定/30m/3分/任意」被ダメージ-1/毒・病気・呪い属性を持つダメージを除く 対象:〆【カウンター・マジック】消費MP1「1体全/起点指定/30m/3分/なし」対象の精神抵抗力判定+2 対象:〆【ファナティシズム】消費MP3「1体/起点指定/30m/3分/消滅/精神効果」対象の命中力判定+2、回避力判定-2 対象:〆【アース・ヒール】消費MP3「1体/起点指定/10m/一瞬/消滅」対象を「威力0+魔力」点回復/不死・魔法生物・魔動機含む 対象:〆【ダーク・ミスト】消費MP2「半径3m.5体/起点指定/30m/一瞬.10秒/消滅」対象の回避力判定-2 対象:▶▶△【ウイングフライヤー】消費MP3「1体x/起点指定/10m/10秒/任意」対象に飛行能力を与え、近接攻撃時の命中力判定、回避力判定の全てに+1 【クリエイト・ゴーレム】消費MP4「接触点/接触/-/1時間.1日/なし」ゴーレムを作製し、動かす。 ### ### ■非戦闘系 2d 平目 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 K10+{レンジャー技巧}sf4[13] 救命草 K10[13]+{レンジャー技巧} 救命草 K50+{レンジャー技巧}sf4[13] 救難草 K50[13]+{レンジャー技巧} 救難草 K0+{レンジャー技巧}sf4[13] 魔香草 K0[13]+{レンジャー技巧} 魔香草 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 ### ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/操霊魔法 2d+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 Dru[0,3,6]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【ウルフバイト】 ### ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/メイジスタッフ2H k11[(12+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/メイジスタッフ2H ### ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=15 //敏捷度=17+1 //筋力=15 //生命力=12 //知力=20+1 //精神力=21 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //コンジャラー=4 //ドルイド=1 //レンジャー=1 //セージ=4 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //CON={コンジャラー} //DRU={ドルイド} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=24 //最大MP=36 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=メイジスタッフ //命中1=1 //威力1=11 //C値1=12 //追加D1= //回避1=(0) //防護1=4