### ■非戦闘系 2d+{冒険者Lv}+{器用度B} 【冒険者器用判定】 2d+{冒険者Lv}+{敏捷度B} 【冒険者敏捷判定 (跳躍/水泳)】 2d+{冒険者Lv}+{筋力B} 【冒険者筋力判定 (登攀/腕力)】 2d+{冒険者Lv}+{知力B} 【冒険者知力判定 (真偽)】 2d+{スカウト技巧} 【スカウト技巧判定 (スリ/変装/隠蔽/解除/罠設置)】 2d+{スカウト運動} 【スカウト運動判定 (先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行)】 2d+{スカウト観察} 【スカウト観察判定 (宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/天候予測/罠回避/地図作製)】 //*は自然環境のみ 2d+{レンジャー技巧} 【レンジャー技巧 (応急手当/隠蔽/解除*/罠設置*)】 2d+{レンジャー運動} 【レンジャー運動 (受け身/隠密/軽業/登攀/尾行)】 2d+{レンジャー観察} 【レンジャー観察 (病気知識/薬品学/足跡追跡/異常感知*/聞き耳/危険感知/探索*/天候予測/罠回避*/地図作製*)】 ### ■薬草系 k10[13]+{レンジャー}+{器用B} 【救命草】 k0[13]+{レンジャー}+{器用B} 【魔香草】 k20[13]+{レンジャー}+{知力B} 【ヒーリングポーション】 c({レンジャー}+{知力B}) 【魔香水】 ### ■その他便利系 2d6 【戦利品】 Gr1 【成長】 1d6 【名誉点】 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ファストスパイク1H投 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k6[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=19+2 //筋力=9 //生命力=12 //知力=21+2 //精神力=15 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //フェンサー=4 //ソーサラー=2 //コンジャラー=1 //ウィザード=2 //スカウト=1 //レンジャー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+1) //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+1+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+2)