### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{セージ知識}+2 魔物知識 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d+3 戦利品判定 2d6 平目 :HP-○○+{防護点}z :MP-○○ :HP+○○l :MP+○○l ### ■魔法系 2d+{真語魔法}+1 真語魔法行使 k10[10]+{真語魔法}+1 ダメージ/真語魔法 k10[13]+{真語魔法}+1h+(0) 半減/真語魔法 k20[10]+{真語魔法}+1 ダメージ/真語魔法 k20[13]+{真語魔法}+1h+(0) 半減/真語魔法 k30[10]+{真語魔法}+1 ダメージ/真語魔法 k30[13]+{真語魔法}+1h+(0) 半減/真語魔法 k40[10]+{真語魔法}+1 ダメージ/真語魔法 k40[13]+{真語魔法}+1h+(0) 半減/真語魔法 2d+{操霊魔法}+1 操霊魔法行使 k0[10]+{操霊魔法}+1 ダメージ/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+1h+(0) 半減/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+1 回復量/操霊魔法 2d+{深智魔法}+1 深智魔法行使 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 ### ■能力値 //器用度=9 //敏捷度=6+2 //筋力=9 //生命力=18+1 //知力=32-1 //精神力=25 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //ソーサラー=8 //コンジャラー=2 //ウィザード=8 //スカウト=5 //セージ=5 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6) //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6) //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6)