[][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][][][] 非戦闘系・魔物知識 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{精神B} 冒険者+精神 2d+{レンジャー}+{器用B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー}+{敏捷B} レンジャー運動 2d+{レンジャー}+{知力B} レンジャー観察 2d+{セージ}+{知力B} セージ知識 2d+{セージ}+{知力B}+2 セージ魔物知識 2d+{アルケミスト}+{知力B} アルケミスト知識 2d+{ダークハンター}+{知力B} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター}+{知力B}+2 ダークハンター魔物知識 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][] ポーション・薬草 k10@13+{レンジャー}+{器用B}tf4 薬師道具セット(魔海草) k10@10+{レンジャー}+{器用B}tf4 薬師道具セット(魔海草・クロロ酵素使用) k10@13+{レンジャー}+{器用B}+1tf4 薬師道具セット(魔海草・魔香のパイプ) k10@10+{レンジャー}+{器用B}+1tf4 薬師道具セット(魔海草・魔香のパイプ・クロロ酵素使用) k10@13+{レンジャー}+{器用B} ロイヤルハニーレッドジャム [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][][][] 宣言特技 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [宣]《魔法拡大/数》 [宣]《魔法拡大すべて》 [宣]《ダブルキャスト》 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][][][] 魔法系 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=2 //回復量修正=0 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][] 発動判定 2d6 発動判定 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][] 真語魔法 2d+{ソーサラー}+{知力B}+2+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[({魔法C})]+{ソーサラー}+{知力B}+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k20[({魔法C})]+{ソーサラー}+{知力B}+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[13]+{ソーサラー}+{知力B}+2+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k20[13]+{ソーサラー}+{知力B}+2+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][] 操霊魔法 2d+{コンジャラー}+{知力B}+2+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[({魔法C})]+{コンジャラー}+{知力B}+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+{コンジャラー}+{知力B}+2+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[13]+{コンジャラー}+{知力B}+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][] 深智魔法 2d+{ソーサラー}+{知力B}+2+{魔力修正}+{行使修正} 深智魔法行使 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][] 神聖魔法 2d+{プリースト}+{知力B}+2+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 2d+{プリースト}+{知力B}+2-10+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使(ダブルキャスト裏) k10[({魔法C})]+{プリースト}+{知力B}+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k20[({魔法C})]+{プリースト}+{知力B}+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k30[({魔法C})]+{プリースト}+{知力B}+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k50[({魔法C})]+{プリースト}+{知力B}+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+{プリースト}+{知力B}+2+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k20[13]+{プリースト}+{知力B}+2+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k30[13]+{プリースト}+{知力B}+2+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k50[13]+{プリースト}+{知力B}+2+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[13]+{プリースト}+{知力B}+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{プリースト}+{知力B}+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+{プリースト}+{知力B}+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k70[13]+{プリースト}+{知力B}+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k10[13]+{プリースト}+{知力B}+2+{魔力修正}+{回復量修正}OH 回復量(〈愛憎のスタッフ〉効果追加済み) k30[13]+{プリースト}+{知力B}+2+{魔力修正}+{回復量修正}OH 回復量(〈愛憎のスタッフ〉効果追加済み) k50[13]+{プリースト}+{知力B}+2+{魔力修正}+{回復量修正}OH 回復量(〈愛憎のスタッフ〉効果追加済み) k70[13]+{プリースト}+{知力B}+2+{魔力修正}+{回復量修正}OH 回復量(〈愛憎のスタッフ〉効果追加済み) k10[13]+{プリースト}+{知力B}+2-10+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量(ダブルキャスト裏) k30[13]+{プリースト}+{知力B}+2-10+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量(ダブルキャスト裏) k50[13]+{プリースト}+{知力B}+2-10+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量(ダブルキャスト裏) k70[13]+{プリースト}+{知力B}+2-10+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量(ダブルキャスト裏) k10[13]+{プリースト}+{知力B}+2-10+{魔力修正}+{回復量修正}OH 回復量(ダブルキャスト裏)、〈愛憎のスタッフ〉効果追加済み) k30[13]+{プリースト}+{知力B}+2-10+{魔力修正}+{回復量修正}OH 回復量(ダブルキャスト裏)、〈愛憎のスタッフ〉効果追加済み) k50[13]+{プリースト}+{知力B}+2-10+{魔力修正}+{回復量修正}OH 回復量(ダブルキャスト裏)、〈愛憎のスタッフ〉効果追加済み) k70[13]+{プリースト}+{知力B}+2-10+{魔力修正}+{回復量修正}OH 回復量(ダブルキャスト裏)、〈愛憎のスタッフ〉効果追加済み) [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][] 奈落魔法 2d+{アビスゲイザー}+{知力B}+2+{魔力修正}+{行使修正} 奈落魔法行使 k0[({魔法C})]+{アビスゲイザー}+{知力B}+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/奈落魔法 k10[({魔法C})]+{アビスゲイザー}+{知力B}+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/奈落魔法 k20[({魔法C})]+{アビスゲイザー}+{知力B}+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/奈落魔法 k30[({魔法C})]+{アビスゲイザー}+{知力B}+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/奈落魔法 k40[({魔法C})]+{アビスゲイザー}+{知力B}+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/奈落魔法 k0[13]+{アビスゲイザー}+{知力B}+2+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/奈落魔法 k10[13]+{アビスゲイザー}+{知力B}+2+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/奈落魔法 k20[13]+{アビスゲイザー}+{知力B}+2+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/奈落魔法 k30[13]+{アビスゲイザー}+{知力B}+2+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/奈落魔法 k40[13]+{アビスゲイザー}+{知力B}+2+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/奈落魔法 choice 雷 純エネルギー 衝撃 断空 毒 呪い x2 choice 雷 純エネルギー 衝撃 断空 毒 呪い k0[13]+{アビスゲイザー}+{知力B}+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k20[13]+{アビスゲイザー}+{知力B}+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k40[13]+{アビスゲイザー}+{知力B}+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k70[13]+{アビスゲイザー}+{知力B}+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 [][][][][][][][][][][][][][][][] [][] 賦術 2d+{アルケミスト}+{知力B} 賦術 [][][][][][][][][][][][][][][][] [][] 操気 2d+{ダークハンター}+{精神B} 操気 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][][][] 武器攻撃系 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][] [魔]〈リーチスタッフ〉[打]2H 2d+1+{命中修正} 命中力/[魔]〈リーチスタッフ〉[打]2H k15[(12+{C修正})]+3+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈リーチスタッフ〉[打]2H [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][] [魔]〈ソーサラースタッフ〉[打]2H 2d+1+{命中修正} 命中力/[魔]〈ソーサラースタッフ〉[打]2H k20[(12+{C修正})]+3+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈ソーサラースタッフ〉[打]2H [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][] [魔]〈ブラックロッド〉[打]2H 2d+1+{命中修正} 命中力/[魔]〈ブラックロッド〉[打]2H k20[(12+{C修正})]+3+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈ブラックロッド〉[打]2H [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][] [魔]〈愛憎のスタッフ〉[打]2H 2d+2+{命中修正} 命中力/[魔]〈愛憎のスタッフ〉[打]2H k15[(12+{C修正})]+3+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈愛憎のスタッフ〉[打]2H [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][] 補正値 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][][][] 抵抗回避 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][] 生命抵抗力 2d+{冒険者}+{生命B}+2+{生命抵抗修正} 生命抵抗力(冒険者+生命+《抵抗強化Ⅱ》) 2d+{冒険者}+{生命B}+2+{生命抵抗修正}+2 生命抵抗力(冒険者+生命+《抵抗強化Ⅱ》+バータフ) [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][] 精神抵抗力 2d+{冒険者}+{精神B}+4+{精神抵抗修正} 精神抵抗力(冒険者+精神+《抵抗強化Ⅱ》+正しき信念のリング+バータフ) 2d+{冒険者}+{精神B}+4+{精神抵抗修正}+2 精神抵抗力(冒険者+精神+《抵抗強化Ⅱ》+正しき信念のリング+バータフ) [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][] 回避力 2d+0+{回避修正} 回避力 2d+{レンジャー}+{敏捷B}+{回避修正} 回避力(《アルショニ軽身跳闘法:アクロバティックアボイドⅠ》使用時) 2d+{レンジャー}+{敏捷B}+{回避修正} 回避力(《アルショニ軽身跳闘法:アクロバティックアボイドⅡ》使用時) [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] ### ■能力値 //器用度=30 //敏捷度=17 //筋力=20 //生命力=42 //知力=48 //精神力=48 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=14 //ソーサラー=4 //コンジャラー=3 //プリースト=14 //アビスゲイザー=10 //レンジャー=9 //セージ=9 //アルケミスト=7 //ダークハンター=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //冒険者={冒険者レベル}