### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{セージ知識} セージ知識 見識・地図・病気・文献・文明・宝物・薬品 2d6+{セージ知識}+1 魔物知識 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d6+{冒険者}+{精神B}>{冒険者}+10 力が・・・勝手に・・・ 2d6+{冒険者}+{器用B} オメガシューターが・・・勝手に・・・ 3m 射撃 物理/回避/消滅 k100+{冒険者}+{筋力B} オメガシューターが・・・勝手に・・・ 3m 射撃 物理/回避/消滅 《魔法拡大/数》 《魔法拡大すべて》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k10[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k20[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 2d6+{賦術} 賦術 2d6+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k10[13]+{森羅魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k20[13]+{森羅魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 Dru[4,7,13]+{森羅魔法}+{魔力修正} ダメージ/ソーンバッシュ ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=10 //敏捷度=11 //筋力=10 //生命力=18 //知力=31+1 //精神力=25+5 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //フェアリーテイマー=7 //ドルイド=4 //セージ=7 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+0)