■探索向け----------------------------------------------- 2d6+{冒険者}+{器用} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧パッケージ 2d6+{スカウト運動} スカウト運動パッケージ 2d6+{スカウト観察} スカウト観察パッケージ 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト+知力 ■戦闘向け(判定)--------------------------------------- 2d6+{先制力} 先制判定 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力判定 2d6+{生命抵抗}+2 生命抵抗力判定(対アンデッド時) 2d6+{精神抵抗}-1 精神抵抗力判定 2d6+{精神抵抗}-1+2 精神抵抗力判定(対アンデッド時) 2d6+{操霊魔法} 操霊魔法行使判定 2d6+{魔動機術} 魔動機術行使判定 2d6+{賦術} 賦術行使判定 ■戦闘向け(宣言)------------------------------------------------- 《宣言:牽制攻撃Ⅲ(命中+3)》 《補助動作:ソリッド・バレット(威力20),MP1》 《補助動作:クリティカル・バレット(威力20,C値-1),MP1》 《補助動作:ヒーリング・バレット(威力0回復),MP1》 《補助動作:ショットガン・バレット(威力20),MP1》 《補助動作:バースト・ショット(威力30,弾丸3発消費),MP2》 《補助動作:レーザーバレット(威力30,C値-1),MP2》 《補助動作:トリート・バレット(威力30回復),MP1》 《補助動作:ターゲットサイト(命中+1),MP1》 《補助動作:ホーミングレーザー(命中+2),MP3》 《補助動作:クイックローダー(弾丸再装填),MP3》 《補助動作:キャッツアイ(命中+1,3R),MP3》 《2点魔晶石を1つ使用(MP消費2点肩代わり)》 《3点魔晶石を1つ使用(MP消費3点肩代わり)》 《月光の魔符(+2)を使用》 《陽光の魔符(+2)を使用》 【主動作:《脆弱な》ランカスター+1でXXへ射撃攻撃】 【主動作:《脆弱な》ランカスター+1でXXへ回復】 【主動作:デリンジャーでXXへ回復】 ■戦闘向け(攻撃判定)-------------------------------------------- ・命中力判定(牽制Ⅲ+ホーミングレーザー+キャッツアイ⇒レザバレ) 2d6+{命中1}+3+2+1 命中(+3,+2,+1)/《脆弱な》ランカスター+1(レーザー・バレット) k{威力1_30}[{C値1_8}]+{追加D1} ダメージ ・命中力判定(ホーミングレーザー+キャッツアイ⇒レザバレ) 2d6+{命中1} 命中(+2,+1)/《脆弱な》ランカスター+1(レーザー・バレット) k{威力1_30}[{C値1_8}]+{追加D1} ダメージ ・命中力判定(⇒トリバレ) 2d6+{命中1} 命中/《脆弱な》ランカスター+1(トリート・バレット) k{威力1_30}[{C値1_13}]+{追加D1} 回復 ・命中力判定(牽制Ⅲ+ホーミングレーザー+キャッツアイ⇒レザバレ) 2d6+{命中1}+3+2+1 命中(+3,+2,+1)/《脆弱な》ランカスター+1(レーザー・バレット) k{威力1_30}[{C値1_8}]+{追加D1} ダメージ ・命中力判定(何もなし/威力20) 2d6+{命中1} 命中/《脆弱な》ランカスター+1 k{威力1_20}[{C値1_9}]+{追加D1} ダメージ ・命中力判定(何もなし/威力20) 2d6+{命中2} 命中/デリンジャー k{威力1_20}[{C値2}]+{追加D2} ダメージ 2d6+{回避} 回避力判定 ■追加変数 //威力1_20=20 //威力1_30=30 //威力1_40=40 //C値1_13=13 //C値1_10=10 //C値1_9=9 //C値1_8=8 ### ■能力値 //器用度=30+1 //敏捷度=24 //筋力=11 //生命力=15 //知力=25 //精神力=30 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //シューター=9 //コンジャラー=2 //マギテック=11 //スカウト=7 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+2)/6) //命中1=({シューター}+({器用}+2)/6+2) //追加D1=({魔動機術}+3+3) //命中2=({シューター}+({器用}+2)/6+1) //C値2=10 //追加D2=({魔動機術}+3+0)