//-----種族特徴 蛮族の身体(タンノズ) 精神+3 弱点:物理D+2 水中適正 甲殻の手 武器として使用可 細かい作業にはペナ-2 //-----賦術 ▶▶ヴォーパルウェポン 1体/1(10m)/起点/18R/任意 赤札*1 物理D上昇 B:+1点 A:+2点 S:+4点 SS:+6点 ▶▶ヒールスプレー 1体/2(30m)/射撃/一瞬/任意 緑札*2 HP回復 B:3点 A:10点 S:20点 SS:50点 ▶▶パラライズミスト 1体/1(10m)/射撃/6R/短縮 緑札*1 対象の回避低下 B:なし A:-1 S:-2 SS:-4 //-----練技 ▶▶キャッツアイ :命中修正+1 :MP-3 ▶▶ガゼルフット :回避修正+1 ▶▶マッスルベアー :追加D修正+2 //----------武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/[刃][打]甲殻鋭爪 k15[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ 2d6+{命中2}+{命中修正} 命中力/[打]パンチ k0[(12+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ 2d6+{命中3}+{命中修正} 命中力/[打]パワーアンクル k20[(10+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //----------抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 //----------非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=18 //筋力=19 //生命力=21 //知力=12 //精神力=17+3 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //グラップラー=5 //スカウト=4 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //命中1=({グラップラー}+({器用})/6+1) //追加D1=({グラップラー}+({筋力})/6+1+0) //命中2=({グラップラー}+({器用})/6+0) //追加D2=({グラップラー}+({筋力})/6+1+0) //命中3=({グラップラー}+({器用})/6+-1) //追加D3=({グラップラー}+({筋力})/6+1+0)