m移動 → >主動作[尻尾による武器攻撃]→ ~ 戦闘特技 ~ ≫△補助動作[かばうⅡ] 攻撃を引き受ける Ⅼ常時特技[ガーディアンⅡ] 人数及び回数を拡張→ 特技宣言[テイルスイングⅡ] 5体まで選んだ対象に尻尾による攻撃→ ≫△剣の加護起動[風の翼+] 以降命中&回避+1 +風の翼中でも通常移動可能 ~ 骨喰いの魔斧 ~ 〇骨断ち 『刃クリティカル無効』無効&対象の防護が10点以上の場合防護点を半分(端数切り上げ)でダメージ計算をする ≫骨食い 消費[魔力を帯びた骨] 弱体化[骨喰の魔斧"ノア"] C値+3 陣営手番終了時「10」点の確定ダメージ ~ 練技 ~ ≫練技使用[ビードルスキン] MP-3 防護点+2(3R) ≫練技使用[マッスルベアー] MP-3 筋力ボーナス+2(3R) ≫練技使用[ジャイアントアーム] MP-3 筋力+12(1R) ≫練技使用[キャッツアイ] MP-3 命中力+1(3R) ≫練技使用[デーモンフィンガー] MP-3 器用+6(1R) ≫練技使用[ドラゴンテイル] MP-3 尻尾によるダメージ+2(18R) ≫練技使用[ドラゴンテイル] MP-3 尻尾による命中力+1(18R) ≫練技使用[リカバリィ] MP-3 HPをエンハンサー技能レベル分(7点)回復 Ⅼ[スマルティエの武道帯] +7点 Ⅼ合計「14」点HP回復 ~ 賦術 ~ ≫△賦術行使[バークメイルA] 消費マテリアルカード:緑A 防護点+2(18R) ≫△賦術行使[バークメイルS] 消費マテリアルカード:緑S 防護点+4(18R) ≫賦術行使[ヴォーパルウェポンA] 消費マテリアルカード:赤A 与ダメージ+2(18R) ≫賦術行使[ヒールスプレーB] 消費マテリアルカード:緑B×2 HP3点回復 ≫賦術行使[ヒールスプレーA] 消費マテリアルカード:緑A×2 HP10点回復 ≫賦術行使[ヒールスプレーS] 消費マテリアルカード:緑S×2 HP20点回復 ≫賦術行使[クリティカルレイA] 消費マテリアルカード:金A ダメージ算出の出目+2(1回) ≫賦術行使[クリティカルレイS] 消費マテリアルカード:金S ダメージ算出の出目+3(1回) ~ 効果 ~ 特技発動[かばう] 攻撃がアークに自動命中 L特技発動[不屈] 戦闘続行 特技発動[サバイバビリティ] 自然環境下の抵抗力判定で1日に一回だけその結果を成功にできる アビスカース[栄光なき] 判定の6ゾロを振り直す L披HP回復時[スマルティエのヘッドバンド] MP「1」点回復 LHP1以上への回復時[不敵の仮面] +10点 効果発動[セービングマント] 抵抗失敗時に魔法ダメージ-4 手番終了時[リプロデューサー] HP「5」点回復 ~ 魔法 ~ ≫△森羅魔法行使[ウィングフライヤー]MP-3 飛行能力付与→ >森羅魔法行使[ケイナインチェイサー]MP-4 観察判定+1 >森羅魔法行使[サラウンディックアタッカー]MP-2 対象の回避力-1 >森羅魔法行使[ナチュラルパワー]MP-0 一時的なMPを得る >森羅魔法行使[バッドスチーム]MP-3 対象の命中,回避-1→ ≫△森羅魔法行使[ネイチャーマスター] MP-1 自然に関する知識を得る >森羅魔法行使[アナコンダコンストリクト] MP-8 対象の動きを止め、命中力,回避力-2→ ≫△シンボリックロア[マルチプルアクター/ジャイアントクラブ] MP-10 対象に追加の攻撃能力を与える ≫△森羅魔法行使[ラタイトランナー] MP-5 ダメージと引き換えに移動力を+1~10→ ≫森羅魔法行使[リプロデューサー/ブラッディーペタル] MP-6 対象に毎ラウンド5点のHP回復能力を与える→ ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kボアラッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kマルサーヴラプレス+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/骨喰の魔斧1H両 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k53[9+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/L2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k63[9+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/尻尾2H# 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k11[12+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ブレードキラー2H 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ k42[12+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/パワードターゲットシールド2G 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ k防護6[+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=28+2 //敏捷度=19-6 //筋力=44 //生命力=54+2 //知力=21 //精神力=34 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ファイター=15 //ドルイド=10 //スカウト=3 //レンジャー=15 //アルケミスト=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+-1) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1) //命中2=({ファイター}+({器用}+2)/6+-1) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+1) //命中3=({ファイター}+({器用})/6+1) //追加D3=({ファイター}+({筋力})/6+0) //命中4=({ファイター}+({器用})/6+0) //追加D4=({ファイター}+({筋力})/6+0) //命中5= //追加D5=