2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}=> 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}=> 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正}=> 回避力 ・魔剣 「使えるうちに使わんとな」【内包する魔力】 「値段分は働いてもらうぞ!」【超駆動】ストーンサーバント。MP10。3R全行為判定+2打撃点+4。 ・宣言特技 「総員、傾注!!」【戦域魔導術アンナマリーア】消費MP-1。対象: 「備えあれば憂いなし、じゃな」【戦域魔導術ベロニカ】遅発時間: ・操霊魔法 》△「皆を守れ」【ダブル・インディケイト】MP4。ゴーレム2体に命令を下す。 「これでもっと頑張れるな?」【プロテクション】MP1.毒、病気、呪い、確定ダメージ以外-1 「本職には負けるがのう」【アース・ヒール】MP2。威力0の回復 「油断するなよ」【タフパワー】MP2。生命・精神抵抗+2 「さぁ、暴れてこい!」【ファナティシズム】MP1。命中+2、回避-2 「火傷するぞ?」【ファイアウェポン】MP2。打撃点+2。炎属性化 「守りを固めよ」【アース・シールド】MP2。防護点+2。 「ほれ、仕事の時間じゃ」【インテンスコントロール】MP3。ゴーレムの命中回避与物理ダメージ+2、被物理魔法ダメージ-2。 「大人しくせんか」【スタン・クラウド】MP4.半径5mの15体に30秒の間補助動作、宣言動作を行えなくさせる。毒属性。 ・薬草 「こいつには世話になるわい」【薬師道具セット】薬草の威力決定を1d+4にする k10sf4@13$+{レンジャー技巧} 【救命草】HP回復 k0sf4@13$+{レンジャー技巧} 【魔香草】MP回復 ・薬品 「ほれ、起きんか」【気付け薬】1H。応急手当判定を一瞬で行い、判定にボーナス+2。 ### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B}=> 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B}=> 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B}=> 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B}=> 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧}=> レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動}=> レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察}=> レンジャー観察 2d+{セージ知識}=> セージ知識 k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 hk0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正} 半減/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正} 回復量/操霊魔法 ・非常用魔法 「ほれ、がんばれよ」【エンチャント・ウェポン】MP1。物理ダメージ+1 「霧に惑うんじゃな」【ダーク・ミスト】MP1。1エリア/5。1ラウンドの間回避-2 「変装は得意でな」【ディスガイズ】MP1.対象の見た目を変える 「これはこれは」【カウンターセンス】MP1.術者が魔法の対象となったときにその魔法の詳細と術者の場所を感知する。一日。 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ### ### ■能力値 //器用度=27 //敏捷度=21 //筋力=6 //生命力=14 //知力=31 //精神力=32 //器用度増強=1 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //コンジャラー=8 //レンジャー=5 //セージ=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B}+1 //セージ知識={セージ}+{知力B}+1 //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}