2d6>=? 平目 k10sf4[13]+{レンジャー}+{器用B} 救命草+薬師道具セット k0sf4[13]+{レンジャー}+{器用B} 魔香草+薬師道具セット k0[13]+{レンジャー}+{知力B} HRJ回復量 k20[13]+{レンジャー}+{知力B} ヒーリングポーション回復量 c(10+{レンジャー}+{知力B}) スカーレットポーション c{レンジャー}+{知力B} 魔香水 ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{生命B}>=? 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{精神B}>=? 冒険者+精神 2d+{スカウト技巧}>=? スカウト技巧 2d+{スカウト運動}>=? スカウト運動 2d+{スカウト観察}>=? スカウト観察 2d+{アルケミスト知識}>=? アルケミスト知識 2d+{ダークハンター知識}>=? ダークハンター知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+{賦術}>? 賦術 2d+{理力}>? 操気 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=1 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正}>? 命中力/無銘2H k50[(7+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正}r5 ダメージ/無銘2H 2d+{命中2}+{命中修正}>? 命中力/響鳴1H投 k6[(9+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正} ダメージ/響鳴1H投 2d+{命中2}+{命中修正}>? 命中力/生命抵抗/半減/響鳴-炸裂1H投〈投擲〉 k30[(8+{C修正})]+({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6)+{魔法D修正} ダメージ/響鳴-炸裂1H投 k30[(13+{C修正})]+({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6)h+{魔法D修正} 半減ダメージ/響鳴-炸裂1H投 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避力/通常時 2d+{回避2}+{回避修正}>=? 回避力/近接攻撃や「射程:接触」時 ### ■能力値 //器用度=36 //敏捷度=36 //筋力=36 //生命力=24 //知力=19 //精神力=19 //器用度増強=1 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //フェンサー=11 //スカウト=9 //アルケミスト=2 //ダークハンター=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+6) //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+3) //回避2=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+13)