防護点:{防護1}【ビートルスキン】込み 防護点:{防護2}鎧+盾のみ 【サニティ】(MP3/1体X/接触/一瞬/消滅)精神属性の効果を解除する 【バニッシュ】(MP3/半径3m/人数5/射程30m/起点/一瞬/消滅)「蛮族・アンデッド」に悪影響を与える(Ⅰ260頁) 【フィールド・プロテクション】(MP2/半径3m/人数5/術者/一瞬/必中)毒・病気・呪い属性以外の物理・魔法ダメージ-1。3分(18R)持続 【アウェイクン】(MP5/1体/射程10m/起点/一瞬)気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる。対象がHP0以下なら「1」点まで回復 【キュア・ウーンズ】(MP3/1体/射程10m/起点/一瞬/消滅)k10でHP回復。「魔法生物・魔動機」には効果なし。「アンデッド」にはダメージ。クリティカルしない 【ディテクト・フェイス】(MP4/1体全/射程10m/起点/一瞬/消滅)対象のプリースト技能レベルと信仰している神を把握する 【キュア・ブラインドネス】(MP2/1体X/接触/一瞬)視界の異常を解除する 【キュア・ポイズン】(MP3/1体/接触/一瞬)毒属性の効果を解除する 【フィールド・レジスト】(MP5/半径5m/人数15/術者/一瞬/必中)3分(18R)の間、「土、水・氷、炎、風、雷、純エネルギー」属性のいずれかの物理・魔法ダメージ-3 【フォース】(MP4/1体/射程10m/射撃/一瞬/半減/衝撃)k10 【セイクリッド・ウェポン】(MP3/1体/射程30m/起点/3分(18R))「蛮族・アンデッド」に対してのみ命中力+1、物理ダメージ+2 【セイクリッド・シールド】(MP4/1体/射程10m/起点/3分(18R))「蛮族・アンデッド」から受ける物理ダメージ-3 【フェイス・インジケイト】(MP5/半径5m/人数15/術者/3分(18R)/消滅/呪い)術者とおなじ神以外の「特殊神聖魔法」を封じる △【ペネトレイト】(MP2/術者/特殊)魔物知識判定+2 【ウィークポイント】(MP4/1体/射程10m/起点/3分(18R)/消滅)対象へのダメージ決定でC値-1 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} セージ知識 2d+{セージ知識} ### ■魔法系 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法} ダメージ k10[10]+{神聖魔法} 半減 k10[13]+{神聖魔法}// 回復量 k10[13]+{神聖魔法} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} ### ### ■能力値 //器用度=13 //敏捷度=14 //筋力=17 //生命力=13 //知力=20 //精神力=13 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //プリースト=4 //セージ=1 //エンハンサー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //PRI={プリースト} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=25 //最大MP=25 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)