【戦闘】 ゴジッテーン イッカイテーン 2D6 平目 2D6+11+4 セージ知 2D6+11+4+2 魔物知識判定+装飾品(対魔神には+1) 【バトルセット】 名声の軍師徽章 正しき信念のリング 狩人の目(まもちき成功時に命中+1) 【弱点看破】 2D6+12+3 生命抵抗 2D6+12+3+2 精神抵抗 2D6+12+4 真偽判定 2D6+12+4 〈氷結界の鎖〉命中判定30M 2D6+12+2 〈氷結界の鎖〉絡み継続判定 2D6+12+2+4 〈氷結界の鎖〉絡み継続判定2本 ###スカウト 2D6+8+4 危機感知 2D6+8+4 スカ知 2D6+8+3 スカ敏 2D6+8+4+1 スカ技巧 《ファストアクション》 ### ###エンハンサー ≫△【メディテーション】 MP3-1 3R 精神効果への精神抵抗力+4 ≫【キャッツアイ】 MP3-1 3R 命中+1 ≫【スフィンクスノレッジ】 MP3-1 1R 知力+6 ≫【オウルビジョン】 MP3-1 18R 暗視 ≫【ストロングブラッド】 MP3-1 3R 炎、水・氷属性からの被ダメージ-5 ### ###マギテック 2D6+12+5+1 マギテ魔法達成値/魔力 1レベル ≫【ターゲットサイト】 MP2-1 1R 命中+1 ≫【ソリッド・バレット】 MP1-1 弾1 威力20 2レベル ≫【エクスプローラーエイド】 MP4-1 10分60R 探索判定、解除判定に+2 ≫【クリティカル・バレット】 MP2-1 弾1 威力20、C値-1 ≫【エフェクト・バレット】 MP1-1 弾1 ≫【ショットガン・バレット】 MP2-1 弾1 10M 【アンチエイミングボム】 ターゲッティングとそれを前提にする戦闘特技のすべてを失う(知覚:魔法のキャラクターは除く) 抵抗:短縮 一瞬/18R ≫【バースト・ショット】 MP3-2 弾丸3 命中+2,威力30 【ウィークネス】 中 MP6-1 1体 2/30M/起点 18R 短縮 弱点を付与する ≫【スタン・バレット】 MP3-2 弾1 ≫【クイックローダー】 MP4-3 【グレネード】 MP6-3 小 1エリア(半径3M)/5 1エリア10M/射撃 抵抗:半減 属性:炎 威力30+魔力&マギスフィア壊れる 8レベル 【エアタイトアーマー】大 MP 1H 9レベル ≫【レーザーバレット】 MP3-2 弾丸 威力30、C値-1 属性:純エネ 10レベル ≫【トリートバレット】小 MP2-1 弾丸 術者/- 1R なし 威力30で回復する弾丸を作る 11レベル ≫【スナイパーレンジ】大中小 MP5 12レベル ≫【オートガードⅡ】中 MP8 ≫【キャノン・バレット】中 MP6-2 ### ###アルケミ 2D6+8+4 アルケミ達成値 カードシューター 2/+10M(接触は2/20M) 《カード軽減》 符術全遠隔化 接触符術を「1/10M/射撃」とする&対象が1体であるならカード枚数倍加で複数対象を選択できる 【△バークメイル】 緑 18R 2/30M/起点 防護点を上昇 1/2/4/8 【ヒールスプレー】 緑*2 HPを回復 3/10/20/50 【△クラッシュファング】 赤 6R 2/30M 与える物理ダメージを減少させる -1/-2/-4/-10 【パラライズミスト】緑 6R 1/10M 回避力判定にペナルティ 0/-1/-2/-4 【アーマーラスト】黒*2 6R 1/10M 防護点を減少させる -1/-3/-5/-10 【リーンフォース】赤*2 18R 接触 魔法ダメージを上昇 0/+1/+3/+6 【△バインドアビリティ】白*2 6R 1/10M 特殊能力の達成値にペナルティ修正を与える -1/-2/-3/-4 ≫△【エンサイクロペディア】白*2 1体 特殊 接触/- 魔物知識判定にボーナス 1/2/4/8 ### ###ウォーリーダー ≫強靭なる丈陣/抵抗/生命または精神抵抗力+1、判定後に消失 ≫強靭なる丈陣Ⅱ/抵抗/生命または精神抵抗力+1、1R 陣率:効力亢進ⅰ/補助/1回だけ魔法ダメージ+4または回復量+4/コスト3  ### ###イクイススカーモス・レプリカ/40M 2D6 ヒーリング・トリート1ゾロチェック 2D6+12+5+3-1+1+1 命中判定レプリカ/シューター·器(指輪)·武器·タゲサ·猫目 2D6+12+5+3-1+1+1 命中判定レプリカ/シューター·器(指輪)·武器·タゲサ·猫目・他 2D6+12+5+3-1+1+1+2 命中判定レプリカ・バースト/シューター·器(指輪)·武器·タゲサ·猫目・バ‐スト・他 2D6+12+5+3-1+1+1+ 命中判定レプリカ・レーザー/シューター·器(指輪)·武器·タゲサ·猫目・他 -------- k20[9]+12+5+3+2+1 ダメージレプリカ・クリバレ/魔力・習・武器・飾 k20[10]+12+5+3+2+1 ダメージレプリカ・シャッガン/魔力・習・武器・飾 k20[10]+12+5+3+2+1+3 ダメージレプリカ・EB/魔力・習・武器・EB k30[10]+12+5+3+2+1 ダメージレプリカ・バースト/魔力・習・武器・飾 k10[10]+12+5+3+2+1+ ダメージレプリカ・スタンバレ/魔力・習・武器・飾 k30[9]+12+5+3+2+1 ダメージレプリカ・レーザー/魔力・習・武器・飾 ### ###回復バレット k0[13]+12+5+1 ヒリバレ・通常弾/魔力 k10[13]+12+5+1 ヒリバレ・活性弾/魔力 k30[13]+12+5+1 トリバレ・通常弾/魔力 k40[13]+12+5+1 トリバレ・活性弾/魔力 ### ###他判定 2D6+11+4 セージ知識系 ### ▶▶▲スタッフボーンサバイバー 毒・病気属性(解除も)に対する生命・精神抵抗に+2B 1体全/10m/起点指定/18R/任意/MP4 K10[13]+1+1H(+1+1) 半減する分と半減しない分 $〇=1回目の出目固定 $+〇=1回目の出目に補正 #1=必殺攻撃用、その攻撃中は常時+1補正 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ 【探索】 ゴジッテーン イッカイテーン 2D6 平目 2D6+11+4+1 見識セージ知 2D6+11+4+1 魔物知識判定+装飾品(対魔神には+1) 【知力強化セット】 悪寒のウィッグ(危険感知判定+1 ひらめき眼鏡(見識、探索+1) インテリアニマルサック(探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避+1) 【弱点看破】 2D6+12+3 生命抵抗 2D6+12+3 精神抵抗 2D6+12+4 真偽判定 2D6+12+4 〈氷結界の鎖〉命中判定30M 2D6+12+2 〈氷結界の鎖〉絡み継続判定 2D6+12+2+4 〈氷結界の鎖〉絡み継続判定2本 ###スカウト 2D6+8+4+1 異常感知 2D6+8+4+1 危機感知 2D6+8+4+1+1 探索スカ知 2D6+8+4+1 罠回避スカ知 2D6+8+4 スカ知 2D6+8+3 スカ敏 2D6+8+4+1 スカ技巧 《ファストアクション》 ### ###エンハンサー ≫△【メディテーション】 MP3-1 3R 精神抵抗力+4 ≫【キャッツアイ】 MP3-1 3R 命中+1 ≫【スフィンクスノレッジ】 MP3-1 1R 知力+6 ≫【オウルビジョン】 MP3-1 18R 暗視 ≫【ストロングブラッド】 MP3-1 3R 炎、水・氷属性からの被ダメージ-5 ### ###マギテック 2D6+11+4+1 マギテ魔法達成値/魔力 1レベル ≫【ターゲットサイト】 MP2-1 1R 命中+1 ≫【ソリッド・バレット】 MP1-1 弾1 威力20 2レベル ≫【エクスプローラーエイド】 MP4-1 10分60R 探索判定、解除判定に+2 ≫【クリティカル・バレット】 MP2-1 弾1 威力20、C値-1 ≫【エフェクト・バレット】 MP1-1 弾1 ≫【ショットガン・バレット】 MP2-1 弾1 10M 【アンチエイミングボム】 ターゲッティングとそれを前提にする戦闘特技のすべてを失う(知覚:魔法のキャラクターは除く) 抵抗:短縮 一瞬/18R ≫【バースト・ショット】 MP3-2 弾丸3 命中+2,威力30 【ウィークネス】 中 MP6-1 1体 2/30M/起点 18R 短縮 弱点を付与する ≫【スタン・バレット】 MP3-2 弾1 ≫【クイックローダー】 MP4-3 【グレネード】 MP6-3 小 1エリア(半径3M)/5 1エリア10M/射撃 抵抗:半減 属性:炎 威力30+魔力&マギスフィア壊れる 8レベル 【エアタイトアーマー】1H 9レベル ≫【レーザーバレット】 MP3-2 弾丸 威力30、C値-1 属性:純エネ ≫【トリートバレット】小 MP2-1 弾丸 術者/- 1R なし 威力30で回復する弾丸を作る ### ###アルケミ 2D6+8+4 アルケミ達成値 カードシューター 2/+10M(接触は2/20M) 《カード軽減》 符術全遠隔化 接触符術を「1/10M/射撃」とする&対象が1体であるならカード枚数倍加で複数対象を選択できる 【△バークメイル】 緑 18R 2/30M/起点 防護点を上昇 1/2/4/8 【ヒールスプレー】 緑*2 HPを回復 3/10/20/50 【△クラッシュファング】 赤 6R 2/30M 与える物理ダメージを減少させる -1/-2/-4/-10 【パラライズミスト】緑 6R 1/10M 回避力判定にペナルティ 0/-1/-2/-4 【アーマーラスト】黒*2 6R 1/10M 防護点を減少させる -1/-3/-5/-10 【リーンフォース】赤*2 18R 接触 魔法ダメージを上昇 0/+1/+3/+6 【△バインドアビリティ】白*2 6R 1/10M 特殊能力の達成値にペナルティ修正を与える -1/-2/-3/-4 ≫△【エンサイクロペディア】白*2 1体 特殊 接触/- 魔物知識判定にボーナス 1/2/4/8 ### ###ウォーリーダー ≫強靭なる丈陣/抵抗/生命または精神抵抗力+1、判定後に消失 ≫強靭なる丈陣Ⅱ/抵抗/生命または精神抵抗力+1、1R 陣率:効力亢進ⅰ/補助/1回だけ魔法ダメージ+4または回復量+4/コスト3  ### ###イクイススカーモス・レプリカ/40M 2D6 ヒーリング・トリート1ゾロチェック 2D6+12+4+3+1+1 命中判定レプリカ/シューター·器(指輪)·武器·タゲサ·猫目 2D6+12+4+3+1+1+ 命中判定レプリカ/シューター·器(指輪)·武器·タゲサ·猫目・他 2D6+12+4+3+1+1+2+ 命中判定レプリカ・バースト/シューター·器(指輪)·武器·タゲサ·猫目・バ‐スト・他 2D6+12+4+3+1+1+ 命中判定レプリカ・レーザー/シューター·器(指輪)·武器·タゲサ·猫目・他 -------- k20[9]+12+4+3+2+1 ダメージレプリカ・クリバレ/魔力・習・武器・飾 k20[10]+12+4+3+2+1 ダメージレプリカ・シャッガン/魔力・習・武器・飾 k20[10]+12+4+3+2+1+3 ダメージレプリカ・EB/魔力・習・武器・EB k30[10]+12+4+3+2+1 ダメージレプリカ・バースト/魔力・習・武器・飾 k10[10]+12+4+3+2+1+ ダメージレプリカ・スタンバレ/魔力・習・武器・飾 k30[9]+12+4+3+2+1 ダメージレプリカ・レーザー/魔力・習・武器・飾 ### ###回復バレット k0[13]+12+4+1 ヒリバレ・通常弾/魔力 k10[13]+12+4+1 ヒリバレ・活性弾/魔力 k30[13]+12+4+1 トリバレ・通常弾/魔力 k40[13]+12+4+1 トリバレ・活性弾/魔力 ### ###他判定 2D6+11+4 セージ知識系 ### ▶▶▲スタッフボーンサバイバー 毒・病気属性(解除も)に対する生命・精神抵抗に+2B 1体全/10m/起点指定/18R/任意/MP4 K10[13]+1+1H(+1+1) 半減する分と半減しない分 $〇=1回目の出目固定 $+〇=1回目の出目に補正 #1=必殺攻撃用、その攻撃中は常時+1補正 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ