----------練技---------- 【ガゼルフット】回避+1 3R MP3 【マッスルベアー】筋力B+2 3R MP3 【ビートルスキン】防護+2 3R MP3 【キャッツアイ】命中+1 3R MP3 【デーモンフィンガー】器用+6 1R MP3 【ジャイアントアーム】筋力+12 1R MP3 【ケンタウロスレッグ】敏捷+6 1R MP3 【ドラゴンテイル】命中+1 or 追加D+1 18R MP3 【スフィンクスノレッジ】知力+6 1R MP3 ----------賦術---------- 【クリティカルレイ】 賦術 出目+3 金S1 ----------宣言---------- 《魔力撃》ダメージ+魔力 生命抵抗-2 精神抵抗-2 《マルチアクション》近接攻撃&魔法行使 《鎧貫きⅢ》防護半分 C時防護0 ----------常時---------- 《両手利き》2回攻撃 命中-2 《二刀流》両手利きのペナ無視 《変幻自在Ⅱ》1Rに3回宣言可 《跳び蹴り》移動後にキック攻撃 《武器習熟A/格闘》A装備可 追加D+1 《追加攻撃》1H攻撃1回追加 《カウンター》回避の代わりに攻撃 《バトルマスター》1Rに2回宣言可 《ルーンマスター》1Rに2回宣言可 ----------操霊---------- 【エンチャントウェポン】物理D+1 MP2 【スパーク】威力0ダメージ MP6 【ダークミスト】回避-2 MP2 【プロテクション】被D-1 MP1 【アースヒール】威力0回復 MP3 【カウンターマジック】精神抵抗+2 MP1 【コマンドドール】人形を動かす MP4 【ファナティシズム】命中+2 回避-2 MP3 【ファイアウェポン】炎属性 D+2 MP4 【レイジングアース】HP3回復 3R MP7 【クリエイトアンデッド】アンデッド作成 MP? 【クリエイトゴーレム】ゴーレム作成 MP? 【ディスガイズ】見た目を変える MP3 【ドールサイト】人形の視界を得る MP3 【フォビドゥンマジック】3Lv以下魔法禁止 MP5 【ポイズンクラウド】魔法D3 6R MP6 【アースシールド】防護+2 MP4 【インテンスコントロール】ゴーレム命中+2 回避+2 物理D+2 物理D-2 魔法D-2 MP3 【スペルエンハンス】魔力+1 MP3 【カウンターセンス】魔法感知 MP3 【スタンクラウド】宣言特技&補助動作禁止 MP6 【マナアブソーブ】消費MP2倍 HP3回復 MP6 【リモートドール】人形を遣わす MP5 【ダブルインディケイト】2体に命令可 MP6 【ドレインタッチ】HP吸収 威力10 MP7 【リザレクション】蘇生 MP20 【アイシクルウェポン】水氷属性 D+3 MP5 【アシッドクラウド】威力20+魔力D MP10 【イリュージョン】幻覚 MP4 【クリメイション】威力20+魔力(+5) MP8 【カースドール】人形 威力30+魔力 MP6 【バインドオペレーション】移動制限 行動判定-2 MP8 【プロテクションⅡ】被D-3 【ポゼッション】降霊術 MP7 【コマンド】ゴーレム支配権強奪 MP10 【スケープドール】人形にダメージ肩代わり MP8 【フィジカルギミック】肉体欠損を補修 MP9 【ペトロクラウド】石化 MP9 【アースヒールⅡ】威力30+魔力回復 MP8 【スニーク】隠蔽 MP7 【ヘイスト】動き加速 MP18 【チェンジポジション】人形と位置入れ替え MP12 【ソニックウェポン】攻撃風属性 C値-1 D+2 MP8 【マナシール】11点以上のMP消費禁止 MP16 【レイジングアース】HP10回復 3R MP18 【レイスフォーム】幽体離脱 MP20 【コピードール】人形を分身に MP20 【スティールメモリー】記憶を奪う MP19 ----------神聖---------- 【サニティ】正気に戻す MP3 【バニッシュ】2~4:命中+2 回避-2 3R // 5~9 命中-1 回避-1 魔法行使-1 18R // 逃亡 or 行動自動失敗 1R 【フィールドプロテクション】被D-1 MP2 【アウェイクン】復活 MP5 【キュアウーンズ】威力10回復 MP3 【ディテクトフェイス】信仰神を知る MP4 【カウンターデーモン】魔神 生命抵抗+2 精神抵抗+2 MP3 ----------魔導機術---------- 【ターゲットサイト】命中+1 MP2 ----------命中---------- 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/イグニタイトハードノッカー・カスタム+1 2d6+{命中2}+{命中修正} 命中力/イグニタイトハードキッカー・カスタム+1 ----------ダメージ---------- k18[10]+{追加D1}+{追加D修正} ダメージ_パンチ k18[10]+{追加D1}+{追加D修正}$+3 ダメージ_パンチ_クリレイ k38[10]+{追加D2}+{追加D修正} ダメージ_キック k38[10]+{追加D2}+{追加D修正}$+3 ダメージ_キック_クリレイ ----------行使---------- 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 2d6+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 ----------魔法ダメージ---------- k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k0+{操霊魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20+{操霊魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30+{操霊魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k0+{操霊魔法}+{魔力修正} 回復量 k30+{操霊魔法}+{魔力修正} 回復量 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10+{神聖魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k10+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量 ################################################## ----------■非戦闘系---------- 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ----------■魔法系---------- //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+{賦術} 賦術 ----------■武器攻撃系---------- //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //武器修正={追加D修正}#{必殺効果}$+{クリレイ} ----------■抵抗回避---------- //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避}+{回避修正} 回避力 ################################################## ### ■能力値 //器用度=55 //敏捷度=15 //筋力=42 //生命力=41 //知力=32 //精神力=31 ### ■技能レベル //冒険者レベル=16 //グラップラー=16 //コンジャラー=14 //プリースト=2 //マギテック=1 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({グラップラー}+({器用}+2)/6+2) //追加D1=({グラップラー}+({筋力})/6+1+1) //命中2=({グラップラー}+({器用}+2)/6+0) //追加D2=({グラップラー}+({筋力})/6+1+1)