### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+5+3 冒険者+敏捷 2d+5+2 冒険者+筋力 2d+5+2 冒険者+知力 2d+5+4 レンジャー技巧 2d+2+3 レンジャー運動 2d+2+2 レンジャー観察 2d+2+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 魔動機術行使 2d+9+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 命中力/テンペスト2H 2d+7+{命中修正} ダメージ k20[11]+(9+{魔力修正}+1+2)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11-1]+(9+{魔力修正}+1+2)+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+(9+{魔力修正}+1+2)+{回復量修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+6+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+8+{精神抵抗修正} ### k10+{レンジャー}+{器用B}@13 [救命草] k0+{レンジャー}+{器用B}@13 [魔香草] k20+{レンジャー}+{知力B}@13 [ヒーリングポーション] k20+{レンジャー}+{知力B}+1@13 [ヒーリンポーション+1] k30+ {レンジャー}+{知力B}@13 [トリートポーション] 0d+ {レンジャー}+{知力B}@13 [魔香水] ⚙マギテック 2d+{魔動機術} 【⚙魔動機術行使判定】 ~~ ▶▶【①ソリッドバレット】「威力20+魔力」点ダメージ弾丸作作製 MP1/対象弾丸/射程術師/時間1R k20[]+{魔動機術} 【ソリッドバレットダメージ】 :MP-1 :弾丸-1 ~~ ▶▶【①ターゲットサイト】命中+1 MP2/対象術者/射程術者/時間1R/抵抗任意 :MP-2 ~~ ▶▶【②クリティカルバレット】「威力20+魔力」点ダメージ弾丸作製 MP2/対象弾丸/射程術師/時間1R k20[]+{魔動機術} 【クリティカルバレットダメージ】 :MP-2 :弾丸-1 ~~ ▶▶【②ヒーリングバレット】「威力0+魔力」点HP回復弾丸作製 MP1/対象弾丸/射程術師/時間1R k0[13]+{魔動機術} 【ヒーリングバレット回復量】 :MP-1 :弾丸-1 ~~ ▶▶【③エフェクトバレット】「威力20+魔力」点ダメージ弾丸作製、炎水氷土風雷属性付与 MP1/対象弾丸/射程術師/時間1R k20[]+{魔動機術} 【エフェクトバレットダメージ】 :MP-1 :弾丸-1 ~~ 【③エフェクトウェポン】武器に炎水氷土風雷属性付与、物理ダメージ+1 MP2/対象術者/射程術者/18R/抵抗任意 :MP-2 ~~ ▶▶【クイックローダー】補助動作弾丸装填 MP4/対象ガン1丁/射程術者/時間一瞬 :MP-4 :弾丸+ ~~ ▶▶【ショットガンバレット】「威力20+魔力」点範囲ダメージ弾丸作製、「対象1A/5体」、2Hガンのみ MP2/対象弾丸/射程術師/時間1R k20[]+{魔動機術} 【ショットガンバレットダメージ】 :MP-1 :弾丸-1 ~~ 【⑤グレネード】「威力30+魔力」点範囲炎ダメージ、マギスフィア小消費 MP6/対象1A/5体/射程1/射撃/時間一瞬/抵抗半減/炎属性 k30[10]+{魔動機術} 【グレネードダメージ】 :MP-6 ~~ ▶▶【キャッツアイ】命中判定+1 3R :猫目=3 //猫目B=(({猫目}+2)/3) //命中修正=+{猫目B} ### ■能力値 //器用度=16+2 //知力=24 ### ■技能レベル //マギテック=5 //レンジャー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //器用B=(({器用})/6) //知力B=(({知力})/6) //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正}