●判定 2d6 2d6+{冒険者}+{器用} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{ライダー技巧} ライダー技巧 2d6+{ライダー運動} ライダー運動 2d6+{ライダー知識} ライダー知識 2d6+{ライダー観察} ライダー観察 2d6+{魔物知識} 魔物知識/知名度 2d6+{先制力} 先制 2d6+{先制力}+1 先制/ケンタウロスレッグ ●戦闘準備で使用可能 ガゼルフッド/ケンタウロスレッグ 魔晶石6点消費 美しき舞に惑え・極 回避力判定の自動成功に必要な出目が7以上となる 「抵抗:必中」に対して回避力判定可 ●▸▸補助動作 2d6+{魔動機術} ターゲットサイト MP-2 ケンタウロスレッグ/デーモンフィンガー/ジャイアントアーム 魔晶石9点消費 キャッツアイ/マッスルベアー/ケンタウロスレッグ/デーモンフィンガー/ジャイアントアーム 魔晶石15点消費 ガゼルフッド/ケンタウロスレッグ/デーモンフィンガー/ジャイアントアーム 魔晶石12点消費 ●抵抗 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗 2d6+{生命抵抗}+2 生命抵抗/毒・病気属性 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗 2d6+{精神抵抗}+2 精神抵抗/毒・病気属性 ●回避 2d6+{回避} 回避 2d6+{回避}+1 回避/ガゼルフッド 2d6+{回避}+2 回避/ガゼルフッド/迫る刃に怯えよ・極 2d6+{回避}+2 回避/ガゼルフッド/ケンタウロスレッグ 2d6+{回避}+3 回避/ガゼルフッド/ケンタウロスレッグ/迫る刃に怯えよ・極 2d6+{回避}+2 回避/騎乗 2d6+{回避}+3 回避/騎乗/ガゼルフッド 2d6+{回避}+4 回避/騎乗/ガゼルフッド/迫る刃に怯えよ・極 2d6+{回避}+4 回避/騎乗/ガゼルフッド/ケンタウロスレッグ 2d6+{回避}+5 回避/騎乗/ガゼルフッド/ケンタウロスレッグ/迫る刃に怯えよ・極 ●エルエレナ命中 2d6+{命中1} 命中 2d6+{命中1}+1 命中/迫る刃に怯えよ・極 2d6+{命中1}+3 命中/牽制攻撃 2d6+{命中1}+1 命中/猫目 2d6+{命中1}+2 命中/猫目/デーモンフィンガー 2d6+{命中1}+3 命中/猫目/デーモンフィンガー/迫る刃に怯えよ・極 2d6+{命中1}+3 命中/猫目/デーモンフィンガー/ターゲットサイト 2d6+{命中1}+4 命中/猫目/デーモンフィンガー/ターゲットサイト/迫る刃に怯えよ・極 2d6+{命中1}+7 命中/猫目/デーモンフィンガー/ターゲットサイト/牽制攻撃 ●エルエレナダメージ k{威力1}+{追加D1}[{C値1}] ダメージ k{威力1}+{追加D1}[{C値1}]#1 ダメージ/迫る刃に怯えよ・極 k{威力1}+{追加D1}+4[{C値1}] ダメージ/騎乗 k{威力1}+{追加D1}+4[{C値1}]#1 ダメージ/騎乗/迫る刃に怯えよ・極 k{威力1}+{追加D1}+6[{C値1}] ダメージ/騎乗/熊筋 k{威力1}+{追加D1}+6[{C値1}]#1 ダメージ/騎乗/熊筋/迫る刃に怯えよ・極 k{威力1}+{追加D1}+8[{C値1}] ダメージ/騎乗/熊筋/ジャイアントアーム k{威力1}+{追加D1}+8[{C値1}]#1 ダメージ/騎乗/熊筋/ジャイアントアーム/迫る刃に怯えよ・極 ●ブレードスカートダメージ k{威力2}[{C値2}]+{追加D2} ダメージ k{威力2}[{C値2}]+{追加D2}+4 ダメージ/騎乗 k{威力2}[{C値2}]+{追加D2}+6 ダメージ/騎乗/マッスルベアー k{威力2}[{C値2}]+{追加D2}+8 ダメージ/騎乗/マッスルベアー/ジャイアントアーム ●リペアテープ k10+{ライダー技巧}@13 リペアテープⅠ k40+{ライダー技巧}@13 リペアテープⅡ k70+{ライダー技巧}@13 リペアテープⅢ ### ■能力値 //器用度=44+1 //敏捷度=54+1 //筋力=30 //生命力=30 //知力=12 //精神力=25 ### ■技能レベル //冒険者レベル=16 //フェンサー=16 //マギテック=1 //スカウト=14 //ライダー=15 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=({フェンサー}+({器用}+2)/6+2) //威力1=43 //C値1=8 //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+3+1) //威力2=10 //C値2=9 //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+3+0)