2d6+14+1+1 魔物知識補正後 2d6+14+1 見識判定 2d6+2 探索判定 2d6+1 異常感知 2d6+1 危険感知 2d6+1 罠回避 //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+1 //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+1 //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+1 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+11+1 冒険者+敏捷 2d+11+2 冒険者+筋力 2d+11+3 冒険者+知力 2d+11+5 セージ知識 2d+9+5 アルケミスト知識 2d+1+5 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+16+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+16+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+16+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+16+{魔力修正}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+16+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 神聖魔法行使 2d+7+{魔力修正}+{行使修正} 回復量 k10[13]+7+{魔力修正}+{回復量修正} 賦術 2d+6 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/サビーニのマナスタッフ2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k13[12+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} 命中力/サビーニのビーストバスター2H 2d+10+{命中修正} ダメージ k30[10+{C修正}]+9+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+16+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+16+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //知力=33+2 ### ■技能レベル //ソーサラー=11 //コンジャラー=11 //プリースト=2 ### ■代入パラメータ