---冒険者--- 2d6+{冒険者}+{器用} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者+知力 ---戦闘準備--- 2d6+{魔物知識} 魔物知識 2d6+{先制力} 先制力 ---スカウト&セージ--- 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{セージ知識} セージ知識 ▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲ 2d6+{スカウト観察}+1 探索 2d6+{セージ知識}+1 見識 ---戦闘特技--- 2d6+{命中1}+{ACC} 命中力/フランベルジュ+1 2d6+{命中1}+1+{ACC} 命中力/フランベルジュ+1 キャッツor飛行 2d6+{命中1}+1+1+{ACC} 命中力/フランベルジュ+1 キャッツ&飛行 1H k{威力1}[{C値1}]+{追加D1}+{DMG} ダメージ k{威力1}[{C値1}]+{追加D1}+4+{DMG} ダメージ 2H k{威力2}[{C値2}]+{追加D2}+{DMG} ダメージ k{威力2}[{C値2}]+{追加D2}+4+{DMG} ダメージ ------メイス------------ 2d6+{命中3}+{ACC} 命中力/シルバーヘビーメイス 2d6+{命中3}+1+{ACC} 命中力/シルバーヘビーメイス キャッツor飛行 2d6+{命中3}+1+1+{ACC} 命中力/シルバーヘビーメイス キャッツ&飛行 1H k{威力3}[{C値3}]+{追加D3}+{DMG} ダメージ k{威力3}[{C値3}]+{追加D3}+4+{DMG} ダメージ 2H k{威力4}[{C値4}]+{追加D4}+{DMG} ダメージ k{威力4}[{C値4}]+{追加D4}+4+{DMG} ダメージ ---魔法系--- 2d6+{神聖魔法}+{CAST} 神聖魔法行使 k10[10]+{神聖魔法}+{mDMG} ダメージ hk10+{神聖魔法} 半減 k10+{神聖魔法}@13 回復量 ---回避系--- 2d6+{回避} 回避力 2d6+{回避}+1 回避力 飛行 2d6+{回避}-2 回避力 全力攻撃 2d6+{回避}-2+1 回避力 全力飛行 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 -------------------------------------- ---ダメージボーナス---- ※CAST:行使ボーナス mDMG:魔法ダメージボーナス //CAST=0 //mDMG=0 ※ACC:命中力ボーナス DMG:ダメージボーナス //ACC=0 //DMG=0 ------------------------------------------------------------------------------------------ ### ■能力値 //器用度=16+1 //敏捷度=16 //筋力=22+2 //生命力=30 //知力=12+1 //精神力=20 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ファイター=7 //プリースト=4 //スカウト=5 //セージ=3 //エンハンサー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //PRI={プリースト} //SCO={スカウト} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=68 //最大MP=34 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //武器1=フランベルジュ+1 //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+1) //威力1=28 //C値1=10 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1+1) //武器2=フランベルジュ+1 //命中2=({ファイター}+({器用}+2)/6+1) //威力2=38 //C値2=10 //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+1+1) //武器3=シルバーヘビーメイス //命中3=({ファイター}+({器用})/6+1) //威力3=20 //C値3=12 //追加D3=({ファイター}+({筋力})/6+0) //武器4=シルバーヘビーメイス //命中4=({ファイター}+({器用})/6+1) //威力4=30 //C値4=12 //追加D4=({ファイター}+({筋力})/6+0)