「」 ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧}>=? スカウト技巧 2d+{スカウト運動}>=? スカウト運動 2d+{スカウト観察}>=? スカウト観察 2d+{祈祷師}+{器用B}>=? 祈祷師+器用 2d+{祈祷師}+{知力B}>=? 祈祷師+知力 2d+{宝飾師}+{器用B}>=? 宝飾師+器用 2d+{宝飾師}+{知力B}>=? 宝飾師+知力 2d+{ギャング}+{知力B}>=? ギャング+知力 2d+{ギャング}+{精神B}>=? ギャング+精神 ◯《戦域魔導術ベロニカ》:ロッセ印にn時間(上限24時間)までの「対象:1体(全)」の魔法を仕込める。 >【フェアリーウィッシュ】:非戦闘時行為+1 :MP-1 >【ピュリフィケーション】:水の不純物を取り除く :MP-2 >【メルティングシロップ】:水を甘くする :MP-1 >【ボトムウォーキング】:水底に地に足つけているなら活動できる。 :MP-4 >【ティンダー】:可燃物を燃やす >【アンバーントタング】:猫舌でも熱くない :MP-2 >【ウィンドボイス】:指定座標に声を聞き届ける、屋外限定 >【エアインテーク】:見えない通風孔を作る :MP-2 >【ホバリング】:ちょっと浮く :MP-5 >【ヒールウォーター】:妖精魔力+4回復 c{妖精魔法}+4 >【フェアリーライト】:穢れ持ち・魔動機・ルンフォに見えない光源を作る :MP-3 >【リメンバードリーム】:夢を思い出す :MP-3 >【ケイナインチェイサー】:観察+1 :MP-4 >【トーテムダンス】:受益者のシンボルを踊らせる :MP-3 >【ハードウォーター】:水上を歩ける :MP-10 >【サイレントムーブ】:物音を立てずに動ける >【ナーシング】:毒・病気による不利益を抑制する、自然治癒も長くなる。 :MP-12 >【ピジョンメール】:手紙を送れる :MP-8 ### 戦闘準備系 △【陣率:軍師の知略】「まずはアタシがッ!」 ウォリ+知力+1で先制判定を行える ◯[デジャヴ]「…いや…?」 事前の宣言で観察・知識+2、day1 2d+{ギャング}+{知力B}>=? 魔物知識(人族) 2d+{スカウト運動}>=? スカウト先制 2d+{ウォーリーダー先制}>=? ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制(知)}>=? 【陣率:軍師の知略】 ### 補助・宣言系 △>>《戦域魔導術ベロニカ》遅発起動 △>>【ウィングフライヤー】「行くよっ!」対象:自分 :MP-3 飛行付与 □《魔法拡大すべて》「アタシの全力を見せてあげるわ!」 すべての魔法拡大を適用できる □《魔法拡大/威力確実化》「天才大魔導師のアタシの辞書に失敗なんてないわ!」 消費MP倍で威力出目4以下振り直し □《魔法拡大/確実化》「天才大魔導師のアタシの辞書に失敗なんてないわ!」 消費MP倍で魔法行使2回行い出目を選択 □《魔法拡大/数》「さーてと!」 消費MPx倍で対象数x倍増加 □《魔法拡大/距離》「逃さないわ!」 消費MPx倍で距離x倍増加 □《魔法拡大/時間》「より、長く!」 消費MPx倍で時間x倍増加 □《魔法拡大/範囲》「どこに行くのかしら?」 消費MPx倍で範囲+x(上限6m)/5x(上限20)増加 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 ### 行使系 2d+{妖精魔法}+{行使修正}>? 妖精魔法行使 2d+{森羅魔法}+{行使修正}>? 森羅魔法行使 ◯[魔法の申し子]:行使自動成功でMP消費しない ### 攻撃系 >【ファイアボルト】「燃えちゃえ!」対象: :MP-3 :MP-2 >【アイスボルト】「ヒエヒエになれ~っ!」対象: >【ウィンドカッター】「風よ切り裂け!」対象: >【ペブルショット】「飛んでけ~!」対象: :MP-4 :MP-3 :MP-8 k10[({魔法C})]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k10[(13)]+{妖精魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 >【フレイムアロー】「炎の矢よ、射抜け!」対象: >【カオスショット】「妖精よ!力束ね合わせ射抜け!」対象: :MP-6 :MP-12 k20[({魔法C})]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k20[(13)]+{妖精魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 2d >【アースハンマー】「食らいな…さいっ!」対象: :MP-3 :MP-2 k10[(12)]+{妖精魔法}+{物理魔法D修正}-{敵防護} 物理ダメージ/アースハンマー 2d >【ヒートハンマー】「アツアツをお届けっ!」対象: :MP-5 :MP-4 k20[(12)]+{妖精魔法}+{物理魔法D修正}-{敵防護} 物理ダメージ/ヒートハンマー 2d >【ウルフバイト】「かみつけっ!」対象: :MP-3 Dru[0,3,6]+{森羅魔法}+{物理魔法D修正}-{敵防護} 物理ダメージ/森羅魔法/【ウルフバイト】 ### 強化系 >【ハンドルフェアリー】「妖精使いとして対策なんて知らないわけじゃないわ!」 妖精からの回避・抵抗+2 >【ウォータースクリーン】「アンタの自慢の炎もこれで効かないわ!」対象: 被炎属性D-3 >【ウィンドガード】「風精の守りをってね?」対象: 被風属性D-3 :MP-3 :MP-2 >【ストーンガード】「無策で殴られようだなんて思ってないよ!」対象: 一度だけ被物理D-5 >【バーチャルタフネス】「これぐらいでへこたれないわ!」対象: 効果時間中、対象の最大HP+「魔力」 :MP-4 :MP-3 >【フレイムガード】「どう?攻撃できないでしょ?」対象: ストーンガードに加え3点炎属性確定D反射 :MP-5 :MP-4 ### 弱体系 >【サラウンディングアタッカー】「これならどう!」対象: 初撃のみ回避-1 :MP-2 >【スネア】「すっ転んじゃえ!」対象: 転倒させる >【ディストラクション】「アタシの前で魔法だなんて許さないよ!」対象: 魔法行使不可 :MP-3 >【フレア】「フラッシュ!」対象: 盲目にさせる >【デイズ】「これならどう?」対象: 2d+{妖精魔法}+{行使修正}+2 【デイズ】行使 一度だけ回避自動失敗 >【パニックラン】「近づかないで頂戴!」対象: 乱戦離脱を行わせる :MP-4 >【ヒートメタル】「じわじわ蒸し焼きで炙ってあげる!」 k30[({魔法C})]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ/ヒートメタル :MP-5 >【バッドスチーム】「動きづらいでしょ?」対象: :MP-6 ### 回復系 >【カーム】「目を覚ましなさい!」対象: :MP-2 >【ウィスパーヒール】「回復してあげるわ!」 :MP-4 :MP-15 c{妖精魔法} >【プライマリィヒーリング】「大丈夫なの!?」対象: :MP-5 :MP-4 c{妖精魔法}+4 ### その他 【サモンフェアリー】「アタシのために頑張ってね?」宣言: :魔晶石(5)-1 :MP-6 :MP-20 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避力 2d+{スカウト運動}+{回避修正}>=? アクロバティックアボイド ### ■能力値 //器用度=11 //敏捷度=11 //筋力=11 //生命力=12 //知力=21 //精神力=21 ### ■技能レベル //冒険者レベル=1 //フェアリーテイマー=1 //ドルイド=1 //スカウト=1 //ウォーリーダー=1 //祈祷師=4 //宝飾師=3 //ギャング=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6)+1+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+1+{魔力修正} //回避1=(0)