■汎用 2d 平目 :HP :MP :防護 ■冒険者判定 2d6+{冒険者レベル}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者レベル}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者レベル}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者レベル}+{知力B} 冒険者+知力 ■スカウト判定 2d6+{スカウト}+{器用B} スカウト技巧 2d6+{スカウト}+{敏捷B} スカウト運動/先制力 2d6+{スカウト}+{知力B} スカウト観察 ■戦闘系 2d6+{フェンサー}+{器用B}+{命中修正}-2 命中/両手利き 2d6+{フェンサー}+{器用B}+{命中修正} 命中 k7+{筋力B}+{フェンサー}+{追加D修正}@(10{C修正}) ダメージ/{武器1} 【攻撃用変数】 //命中修正=0 //C修正=-1 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■能力値 //器用度=23+1 //敏捷度=17+1 //筋力=18 //知力=13 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //フェンサー=3 //スカウト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //知力B=(({知力})/6) //武器1=カッツバルゲル