淡紅藤 あわべにふじ #e6cde3 日本の伝統色 R:230 G:205 B:227 H:307 S:11 B:90 L*:85.01 a*:12.51 b*:-7.65 C:11% M:25% Y:2% K:0% やや灰色い紫系の色 ### ■その他 ―――――――― ――手番開始―― ――手番終了―― ### ### ■変数 //DEX=12 //AGI=20+1 //STR=11 //VIT=19 //INT=19+1 //MND=23+4 //LV=5 //CON=2 //SCO=5 //SAG=4 ### ### ■判定 2d+({SCO}+({DEX}+0)/6)+0>? 隠蔽(スカウト) 2d+({SCO}+({DEX}+0)/6)+0>? 解除(スカウト) 2d+({SCO}+({DEX}+0)/6)+0>? スリ(スカウト) 2d+({SCO}+({DEX}+0)/6)+0>? 変装(スカウト) 2d+({SCO}+({DEX}+0)/6)+0>? 罠設置(スカウト) 2d+({SCO}+({AGI}+0)/6)+0>? 受け身(スカウト) 2d+({SCO}+({AGI}+0)/6)+0>? 隠密(スカウト) 2d+({SCO}+({AGI}+0)/6)+0>? 軽業(スカウト) 2d+({LV}+({AGI}+0)/6)+0>? 水泳(冒険者) 2d+({SCO}+({AGI}+0)/6)+0>? 先制(スカウト) 2d+({LV}+({AGI}+0)/6)+0>? 跳躍(冒険者) 2d+({SCO}+({AGI}+0)/6)+0>? 登攀(スカウト) 2d+({SCO}+({AGI}+0)/6)+0>? 尾行(スカウト) 2d+({LV}+({STR}+0)/6)+0>? 登攀(冒険者) 2d+({LV}+({STR}+0)/6)+0>? 腕力(冒険者) 2d+({LV}+({VIT}+0)/6)+0>? 生死(冒険者) 2d+({LV}+({VIT}+0)/6)+0>? 生命抵抗力(冒険者) 2d+({SCO}+({INT}+0)/6)+0>? 足跡追跡(スカウト) 2d+({SCO}+({INT}+0)/6)+0>? 異常感知(スカウト) 2d+({CON}+({INT}+0)/6)+0>? 聞き込み(コンジャラー) 2d+({SCO}+({INT}+0)/6)+0>? 聞き込み(スカウト) 2d+({SAG}+({INT}+0)/6)+0>? 聞き込み(セージ) 2d+({SCO}+({INT}+0)/6)+0>? 聞き耳(スカウト) 2d+({SCO}+({INT}+0)/6)+0>? 危険感知(スカウト) 2d+({SAG}+({INT}+0)/6)+0>? 見識(セージ) 2d+({LV}+({INT}+0)/6)+0>? 真偽(冒険者) 2d+({SCO}+({INT}+0)/6)+0>? 探索(スカウト) 2d+({SCO}+({INT}+0)/6)+0>? 地図作成(スカウト) 2d+({SAG}+({INT}+0)/6)+0>? 地図作成(セージ) 2d+({SCO}+({INT}+0)/6)+0>? 天候予測(スカウト) 2d+({SAG}+({INT}+0)/6)+0>? 病気知識(セージ) 2d+({SAG}+({INT}+0)/6)+0>? 文献(セージ) 2d+({SAG}+({INT}+0)/6)+0>? 文明鑑定(セージ) 2d+({SCO}+({INT}+0)/6)+0>? 宝物鑑定(スカウト) 2d+({SAG}+({INT}+0)/6)+0>? 宝物鑑定(セージ) 2d+({CON}+({INT}+0)/6)+0>? 魔法行使(コンジャラー) 2d+({SAG}+({INT}+0)/6)+0>? 魔物知識(セージ) 2d+({SAG}+({INT}+0)/6)+0>? 薬品学(セージ) 2d+({SCO}+({INT}+0)/6)+0>? 罠回避(スカウト) 2d+({LV}+({MND}+0)/6)+0>? 精神抵抗力(冒険者) ソルジャー技能(兵士)⇒『RL』94頁 2d+(5+({DEX}+0)/6)+0>? 応急手当(ソルジャー) 2d+(5+({AGI}+0)/6)+0>? 跳躍(ソルジャー) 2d+(5+({AGI}+0)/6)+0>? 登攀(ソルジャー) 2d+(5+({STR}+0)/6)+0>? 登攀(ソルジャー) 2d+(5+({STR}+0)/6)+0>? 腕力(ソルジャー) 2d+(5+({VIT}+0)/6)+0>? 生死(ソルジャー) 2d+(5+({INT}+0)/6)+0>? 軍事知識(ソルジャー) 2d+(5+({VIT}+0)/6)+0>? 長距離移動(ソルジャー) 2d+(5+({MND}+0)/6)+0>? 統率(ソルジャー) エンチャンター技能(付与術師)⇒『RL』78頁 2d+(5+({INT}+0)/6)+0>? 宝物鑑定(エンチャンター) 2d+(5+({INT}+0)/6)+1>? 魔力付与(エンチャンター) ### ### ■魔法系 2d+({CON}+({INT}+0)/6)+0>? 行使/操霊魔法 k0@13+({CON}+({INT}+0)/6)+0 回復量/アース・ヒール k0@13+({CON}+({INT}+0)/6)h+0 半減ダメージ/スパーク 《魔法拡大すべて》 【エンチャント・ウェポン】MP2,1体,30m/起点,18R,任意,物理ダメージ+1 【ファナティシズム】MP3,1体,30m/起点,18R,消滅,精神効果,命中力+2、回避力-2 【プロテクション】MP1,1体,10m/起点,18R,任意,被ダメージ-1(毒病気呪いを除く) 【カウンター・マジック】MP1,1体全,30m/起点,18R,任意,精神抵抗力+2 【アース・ヒール】MP3,1体,10m/起点,一瞬,消滅,威力0で回復 【スパーク】MP6,半径3m/5,30m/起点,一瞬,半減,雷,威力0ダメージ ### ### ■回避抵抗 2d+0+2>? 回避力 《アクロバディックアボイドⅠ》軽業判定で回避 2d+({SCO}+({AGI}+0)/6)+2>? 軽業/アクロバディックアボイドⅠ 2d+({LV}+({VIT}+0)/6)+0>? 生死 2d+({LV}+({VIT}+0)/6)+0>? 生命抵抗力 2d+({LV}+({MND}+0)/6)+0>? 精神抵抗力 2d+({LV}+({MND}+0)/6)+2>? 精神抵抗力/カウンター・マジック ### ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=20 //筋力=11 //生命力=19 //知力=19 //精神力=23 //器用度増強=0 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=4 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //コンジャラー=2 //スカウト=5 //セージ=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //CON={コンジャラー} //SCO={スカウト} //SAG={セージ} //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者}