### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+1 アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 命中力/クロスポインター2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k50[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/クロスポインター2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k35[10+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/クレインクィン2H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k60[13+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/クレインクィン2H 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ k45[11+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/リピータークロスボウ2H 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ k20[11+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/リピータークロスボウ2H 2d+{命中6}+{命中修正} ダメージ k5[9+{C修正}]+{追加D6}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/☆ポニーネッククロスボウ2H 2d+{命中7}+{命中修正} ダメージ k50[11+{C修正}]+{追加D7}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/☆ポニーネッククロスボウ2H 2d+{命中8}+{命中修正} ダメージ k35[9+{C修正}]+{追加D8}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/職人の鍛冶ハンマ1H投 2d+{命中9}+{命中修正} ダメージ k7[12+{C修正}]+{追加D9}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/石ころ1H投 2d+{命中10}+{命中修正} ダメージ k1[12+{C修正}]+{追加D10}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/よく切れるナイフ1H投 2d+{命中11}+{命中修正} ダメージ k1[10+{C修正}]+{追加D11}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/☆ステイブルスピア1H両 2d+{命中12}+{命中修正} ダメージ k20[10+{C修正}]+{追加D12}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ショートスピア1H投 2d+{命中13}+{命中修正} ダメージ k15[10+{C修正}]+{追加D13}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/グレートアックス・カスタム2H 2d+{命中14}+{命中修正} ダメージ k30[11+{C修正}]+{追加D14}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/サーペンタインガン1H 2d+{命中15}+{命中修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/初動or投擲時 2d+{回避2}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=34+2 //敏捷度=13 //筋力=16 //生命力=16 //知力=21 //精神力=25 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //シューター=6 //スカウト=7 //レンジャー=3 //セージ=4 //アルケミスト=3 //ウォーリーダー=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({シューター}+({器用})/6+1) //追加D1=({シューター}+3+3) //命中2=({シューター}+({器用})/6+1) //追加D2=({シューター}+3+3) //命中3=({シューター}+({器用})/6+-1) //追加D3=({シューター}+3+3) //命中4=({シューター}+({器用})/6+-1) //追加D4=({シューター}+3+3) //命中5=({シューター}+({器用})/6+-1) //追加D5=({シューター}+3+0) //命中6=({シューター}+({器用})/6+-1) //追加D6=({シューター}+3+0) //命中7=({シューター}+({器用})/6+-2) //追加D7=({シューター}+3+2) //命中8=({シューター}+({器用})/6+-2) //追加D8=({シューター}+3+2) //命中9=({シューター}+({器用}+2)/6+3) //追加D9=({シューター}+({筋力})/6+1) //命中10=({シューター}+({器用})/6+0) //追加D10=({シューター}+({筋力})/6+0) //命中11=({シューター}+({器用})/6+0) //追加D11=({シューター}+({筋力})/6+0) //命中12=-1 //追加D12=0 //命中13=({シューター}+({器用})/6+0) //追加D13=({シューター}+({筋力})/6+0) //命中14=0 //追加D14=0 //命中15=({シューター}+({器用})/6+0) //回避1=(0) //回避2=(-2)