### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{ライダー運動} ライダー運動 2d+{ライダー観察} ライダー観察 2d+{ライダー知識} ライダー知識 2d6 平目 :HP-○+{防護}z :HP-○ :MP-○ :HP+○l :MP+○l ### ■武器攻撃系 2d+{命中1}+{命中修正} 命中 k17[10]+{追加D1}+{能力}+{ダメ修正} ダメージ ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命修正} 生命抵抗 2d+{精神抵抗}+{精神修正} 精神抵抗 2d+{回避1}+{回避修正} 回避 //命中修正=0 //ダメ修正=0 //生命修正=0 //精神修正=0 //回避修正=0 //能力={高所攻撃} //高所攻撃=1 ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=9 //筋力=20 //生命力=18 //知力=17 //精神力=13 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=2 //生命力増強=4 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ファイター=7 //ライダー=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+-1) //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+-2)