―― 非戦闘系 ――― 2d+13+5 冒険者+器用 2d+13+4 冒険者+敏捷 跳躍/水泳 2d+13+4 冒険者+筋力 登攀/腕力 2d+13+3 冒険者+知力 冒険者+知力 真偽 2d+11+5 スカウト技巧 隠蔽/解除/罠設置/スリ/変装 2d+11+4 スカウト運動 受身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d+11+3 スカウト観察 足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/天候予測/罠回避/地図作成/宝物鑑定 2d+3+5 レンジャー技巧 2d+3+4 レンジャー運動 2d+3+3 レンジャー観察 2d+1+3 セージ知識 見識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/病気知識/薬品学/地図作製 2d+5+3 アルケミスト知識 文献/見識/薬品学 ― 魔動機術 ― 2d+12+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 魔【フラッシュライト】(小変形)MP2|6時間|半径10mを照らす 魔【マナサーチ】(大中小)MP3|一瞬|魔力を帯びた存在を探知できる(大:半径50m,中:半径30m、小:半径10m) ▶︎▶︎魔【エクスプローラーエイド】(小変形)MP4|10分|探索、解除判定+2 ――― 戦闘準備 ――― ―― 第一戦闘準備 ―― △ア【イニシアティブブースト】赤2 A+2、S+4、SS+8 ▶︎▶︎△錬【ケンタロスレッグ】10秒(1R)|敏捷度+6 ▶▶△魔【アナライズ】小変形|MP2|物体1つ/1体全|術者/-|一瞬│必中|「分類:魔動機」の魔物のデータを知ることができる(弱点不可)。魔動機文明時代の物品の能力や効果、使用方法などを知ることができる。 ―― 魔物知識 ―― 2d+1+3 セージ魔物知識 ―― 先制判定 ―― 2d+11+3 スカウト運動 指輪壊し:達成値+2 ―― 第二戦闘準備 ―― ▶︎▶︎△ア【バークメイル】緑1 A+2、S+4、SS+8 ▶︎▶︎△錬【ビートルスキン】30秒(3R)|防護点+2 ▶︎▶︎△錬【メディテーション】30秒(3R)|精神効果に対して、精神抵抗+4 ――― 戦闘 ――― ―― 補助動作 ―― ▶︎▶︎【白魔の剣】MP8点消費し、追加のダメージを魔法ダメージ ▶︎▶︎[戦乙女の祝福]1日2回、同座標の「分類:人族、動物、幻獣」1体の生命・精神抵抗+2、防護点+3、魔法ダメージ-3。効果時間:3分(18R)mp20 ▶︎▶︎[天光の翼]「戦乙女の祝福」の効果を自身と同座標、同乱戦に効果を及ぼす。ただし、この効果を使用した場合効果時間は1分(6R)となり、1回でも祝福を使用していた場合使用できず、これを使用すればすべての回数を消費する。 ― 賦術 ― ▶︎▶︎ア【パラライズミスト】緑1 A-1、S-2、SS-4 ▶︎▶︎ア【ヒールスプレー】緑2 A+10、S+20、SS+50 ▶︎▶︎ア【ヴォーパルウェポン】赤1 A+2,S+3,SS+6 ▶︎▶︎ア【マナスプラウト】金1 A:MP3,S:MP10,SS:MP20 ― 錬技 ― ▶︎▶︎錬【キャッツアイ】30秒(3R)|命中力判定+1 ▶︎▶︎錬【デーモンフィンガー】10秒(1R)|器用度+6 ▶︎▶︎錬【マッスルベアー】30秒(3R)|筋力B+2 ― 魔動機術 ― ▶︎▶︎魔【ターゲットサイト】(小変形)MP2|10秒(1R)|命中+1 ▶︎▶︎魔【オートガード】(中変形)MP5|10秒(1R)|回避、防護点+1 ―― 宣言特技 ―― 《全力攻撃Ⅱ》物理ダメージ+12、回避-2 《マルチアクション》近接攻撃と魔法行使を行える。 《斬り返しⅡ》1回で命中するとダメージ+4 《剣魔果敢撃》近接攻撃と魔法行使を行える。近接攻撃成功で魔法行使+1(失敗で-1) 《剣魔流転撃》近接攻撃と魔法行使を行える。近接攻撃失敗で魔法行使+2(成功で-2) 《白宝剣・阿修羅夢幻》近接攻撃可能な対象を任意に選択し、対象につきMP6消費する。選択した対象にも同時に近接攻撃を行い、命中判定、ダメージは一括です。《白宝剣・阿修羅無双》と同時に宣言できない。 《白宝剣・阿修羅無双》MPを10消費する毎に命中判定に+2修正を得る(最大+4)。これを宣言した命中判定で白宝刃の効果が1上回ると発生するようになる。《白宝剣・阿修羅夢幻》と同時に宣言できない。 ―― 近接 ―― 2d+20+{命中修正} 命中力/白宝剣・阿修羅2H 2d+20+1+{命中修正} 命中力/白宝剣・阿修羅2H/ターゲットサイトorデーモンフィンガー 2d+20+2+{命中修正} 命中力/白宝剣・阿修羅2H/ターゲットサイト/デーモンフィンガー k40[(10+{C修正})]+21+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/白宝剣・阿修羅2H ―― 魔法 ―― ― 魔動機術 ― 2d+12+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 k30[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/魔動機術 k30[13]+12+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/魔動機術 ― 賦術 ― 2d+8 賦術 ―― 抵抗回避 ―― 2d+19+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+18+2+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+18+2+4+{精神抵抗修正} 精神抵抗力/メディテーション(精神効果) 2d+17+{回避修正} 回避力 2d+17+1+{回避修正} 回避力/オートガード 2d+17-2+{回避修正} 回避力/全力攻撃 2d+17-2+1+{回避修正} 回避力/全力攻撃/オートガード //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //回避修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ