【主動作】▶▶【補助動作】△【戦闘準備】《戦闘特技》 ━━━━━━ ■汎用 ━━━━━━ choice(えり,ある,ない) 1d 【貫通判定等】 2d 【ひらめ/Today’s luck】 2d+1 【剥取《トレジャーハント》】 ====== ■戦闘 ====== ━━━━━━ ■非戦闘動作/回避 ━━━━━━ //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 【生命抵抗力】 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 【精神抵抗力】 2d6+{回避1}+{回避修正}+1 【回避力w/ガゼルフット】 ━━━━━━ ■武器攻撃系 ━━━━━━ //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 《薙ぎ払いⅠ》 《斬り返しⅠ》 2d6+{命中1}+{命中修正}+1 【命中力/ギザルメー】w/キャッツアイ k50[(10+{C修正})]+{追加D1}+2+{追加D修正}{出目修正} 【ダメージ/ギザルメー】w/マッスルベアー x3 k50[(10+{C修正})]+{追加D1}+2-3+{追加D修正} 【薙払ダメージ/ギザルメー】w/マッスルベアーw/oクリレイ //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ━━━━━━ ■アルケミ/エンハンサー(魔法系) ━━━━━━ //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+{賦術} 【賦術主動作行使】 ▶▶△【バークメイル】防護点+2 / 18r有効 / 緑A ▶▶【ヒールスプレー(A)】HP+10 / 一瞬 / 緑A*2 :HP+10 :緑A- ▶▶【クリティカルレイ(A)】D出目+2 / 1r / 金A :金A- ▶▶【キャッツアイ】命中+1 / 3r有効 ▶▶【ガゼルフット】回避+1 / 3r有効 ▶▶【マッスルベアー】筋力+2 / 3r有効 ▶▶【ビートルスキン】防護点+2 / 3r有効 :MP-12 :魔晶石(3)-4 ====== ■非戦闘 ====== ━━━━━━ ■判定系 ━━━━━━ 2d6+{冒険者}+{器用B} 【冒険者+器用】 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 【冒険者+敏捷】 2d6+{冒険者}+{筋力B} 【冒険者+筋力】 2d6+{冒険者}+{知力B} 【冒険者+知力】 2d6+{スカウト技巧} 【スカウト技巧】隠蔽・解除・スリ・変装・罠設置 2d6+{スカウト運動} 【スカウト運動】受け身・隠密・軽業・登攀・尾行・(先制) 2d6+{スカウト観察} 【スカウト観察】足跡・異常・聞き耳・危険感知・探索・地図作成・天気予測・宝物鑑定・罠回避 2d6+{アルケミスト知識} 【アルケミスト知識】見識・文献・薬品学 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ### ■能力値 //器用度=20+2 //敏捷度=17+1 //筋力=23+2 //生命力=18 //知力=15 //精神力=12 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //バトルダンサー=6 //スカウト=5 //エンハンサー=4 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //BAT={バトルダンサー} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=36 //最大MP=12 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=ギザルメー //命中1=({バトルダンサー}+({器用}+2)/6+-2) //威力1=50 //C値1=10 //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力})/6+1+0) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷})/6+1) //防護1=6