### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 ### ■練技など >>△【メディテーション】 >>【人相:反撃の意志】人1/2/3=達成値15/20/25 【騎獣の献身】 >>△《ポーションマスター》 ↑戦闘準備スカポ 《サバイバビリティ》 ### ■武器攻撃系 《斬り返しⅡ》 《薙ぎ払いⅡ》5体まで 《朧月改》斬り返しの一回目自動回避、命中+1、C値-1、ダメージ+4 《草薙改》5体まで、命中-2、外した数だけ練気上昇 《裏・朧月》練気3消費、合算ダメージ2倍、単体攻撃限定 2d+{命中1}-15+{命中修正}+{練気} 命中力/ギザルメー2H k50[(10+{C修正})]+{追加D1}+{練気}*2+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ギザルメー2H ### ■力が勝手に 2d+{冒険者}+{精神B}>=({冒険者}+10) 制御判定 2d+{冒険者}+{知力B} ディメンジョン・ソードが・・・勝手に・・・/精神抵抗力/半減 x k60[10]+{冒険者}+{知力B}+{魔法D修正} ディメンジョン・ソードが・・・勝手に・・・ x k60[13]+{冒険者}+{知力B}h+{魔法D修正} ディメンジョン・ソードが・・・勝手に・・・/半減 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}-{練気} 回避力 ### ■あんまり使わない 2d+{ライダー運動} ライダー運動 2d+{ライダー観察} ライダー観察 2d+{ライダー知識} ライダー知識 2d+{ジオマンサー観察} ジオマンサー観察 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 //魔法D修正=0 ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=20 //筋力=10 //生命力=17 //知力=26 //精神力=37+6 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //バトルダンサー=9 //レンジャー=9 //ライダー=1 //ジオマンサー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //命中1=({バトルダンサー}+({器用})/6+-2) //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力})/6+1+0) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷})/6+1)