### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{セージ知識} セージ知識 ### ■練技系 ※数値系はだいたい数値2倍なことに注意!練体の極意で効果時間は3倍 >>【キャッツアイ】 ※↓平準使うなら使わない、使えば平準で精神抵抗振れる 【デーモンフィンガー】 【マッスルベアー】 ※↓筋力修正を入れること、追加D修正とは別枠で管理 【ジャイアントアーム】 【ビートルスキン】 ※↓平準のために必須 【スフィンクスノレッジ】 【メディテーション】 【ストロングブラッド】 【バルーンシードショット】 【リカバリィ】34回復 【ジィプロフェシー】 >>【ターゲットサイト】 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/カンナカムイ2H k50[(8+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/カンナカムイ2H 《狙撃》 1d6 ○即時照準 5,6で即時射撃 【輝く肉体】 半径6m、20体まで、命中・回避・魔法行使-2 《希望の輝き》 【輝く肉体】使用時主動作1回追加、範囲内の魔法や効果を1体(1体全)あたり一つ解除 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/カンナカムイ(狙撃)2H k100[(8+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/カンナカムイ(狙撃)2H 2d6+({シューター}+({筋力}+{筋力修正})/6+4)+{命中修正} 命中力/カンナカムイ(そげきんにく/ジャイアントアーム) 2d6+{命中3}+{命中修正} 命中力/バルーンシードショット k12[(11+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/バルーンシードショット ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### //筋力修正=0 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=29 //筋力=32 //生命力=38 //知力=9 //精神力=20 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=-1 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //シューター=11 //スカウト=9 //セージ=1 //エンハンサー=12 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //追加D1=({シューター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //命中2=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+4) //追加D2=({シューター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //命中3=({エンハンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D3=({エンハンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=(0)