ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アリム(PCデータ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アリム(PCデータ)

プレイヤー:しゃんはい

棄てられたお人形で良ければどうぞ使ってください。
こんなわたしでも誰かの、何かの役に立てるなら・・・

種族
ルーンフォーク
年齢
2
性別
種族特徴
[暗視][HP変換]
生まれ
密偵
信仰
ランク
穢れ
12
6
8
6
6
8
11
10
1
成長
2
成長
3
成長
2
成長
1
成長
0
成長
5
器用度
20
敏捷度
21
筋力
16
生命力
18
知力
18
精神力
14
増強
2
増強
増強
2
増強
増強
増強
1
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
10+1=11
精神抵抗
9+1=10
HP
39+17=56
MP
15+2=17
冒険者レベル
7

経験点

使用
22,500
残り
500
総計
23,000

技能

グラップラー
7
スカウト
6
エンハンサー
3

一般技能

ノーブル(貴族)
5
ベガー(物乞い)
5

戦闘特技

  • 《鎧貫きⅠ》
  • 《抵抗強化Ⅰ》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《頑強》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ガゼルフット】

判定パッケージ

スカウト技能レベル6 技巧 9
運動 9
観察 9
魔物知識
0
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル7 18 10 10
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[専用]イグニダイト加工の妖精[雷]の魔法のシンプレートOM+3 1H# 18 11 33 11 +1=11 キックによる攻撃
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル7 18 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ミモレの布鎧 2 0 2 両手に何も持っていない時(格闘武器やアイテムも不可)、回避+2
ミモレ特殊効果 2
合計: すべて 12 2
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネのヘッドドレス ✔MP 自身の納品時にセットでついてたいかにもお嬢様なヘッドドレス。
※ラル=ヴェイネ合計3部位:精神力+1
ラル=ヴェイネのリボン 首元のルーンフォークの証に注目させないための派手めなリボン。
背中 サバイバルコート ✔HP 放浪者の生命線?防熱、防寒両方に優れるがデータ的な性能は持たない
右手 スマルティエの宗匠の腕輪 器用度+2/割れない
左手 スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2/割れない
ラル=ヴェイネのブーツ 頑丈な作りで放浪者生活を支える。また、足に装備された武器を隠すのに役立っている。
所持金
1,780 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
スカウトツール

保存食 7日ぶん

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
[専用化]シンプレート50
[専用化]ラル=ヴェイネのヘッドドレス50
[専用化]サバイバルコート50
ダークドワーフとのコネクション100

容姿・経歴・その他メモ

アリム・・・ Arim・・・おや?

貴族技能と物乞い技能を両方レベル5で持っている波乱万丈な2歳児。



とある貴族の令嬢が成人したときに影武者となるべく、まだ容姿のカスタマイズ機能がかろうじて生きているジェネレーターで、多額の金をかけて特注生産されたルーンフォーク。

予定していた教育プログラムも無事終わり、いざお屋敷に納品されたが・・・なんと、なにやらトラブルがあったようで既に令嬢は居なくなっており、影武者の必要自体が無くなっていた。

アリムは生まれながらにして、その役目を失った。
それからほどなくして、「居なくなった娘と同じ顔の別人と顔を合わせるのはつらい」と言う理由で、アリムは屋敷を追い出され、家無き子になった。

時には物乞いをして、時には非正規の冒険者として魔物退治に参加しながらでも、なんとか里にも戻らず放浪を続けながら生き延びる理由がアリムにはあった。

それはルーンフォークの疑似魂の奥底に刻まれた本能「誰かの役に立ちたい」というもの。

・・・既に彼女の主となるべき貴族の令嬢は行方不明だと聞かされている・・・まず間違いなく生きてはいまい。
それでも、きっと誰かの、何かの役に立つことがあると思い、主なき人形はコルガナを彷徨う。

履歴

x3 2d+1d+2d+2d+2d+1d ルンフォのダイスは暗記している、生まれの数字もいくつか記憶してる。

#1
(2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+1D6) > 6[4,2]+6[6]+8[2,6]+11[6,5]+10[6,4]+1[1] > 42

#2
(2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+1D6) > 6[5,1]+6[6]+11[5,6]+3[1,2]+6[3,3]+5[5] > 37

#3
(2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+1D6) > 4[3,1]+1[1]+8[6,2]+5[2,3]+6[5,1]+1[1] > 25


 ⇒1番目を採用

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×2
敏捷×2
筋力×2
生命×1
精神×2
メインPCのレベル上昇によるレギュ引き上げ 7,000 10,000 100 敏捷
精神×3
取得総計 23,000 24,000 250 13

収支履歴

【装備】
[武]シンプレート::-390
 ┗魔法武器化::-5000
 ┗イグニダイト加工::-5000
 ┗オーダーメイド加工[必筋+3]::-300*3
 ┗妖精武器加工[雷]::-1500

[防]ミモレの布鎧::-6000

[装]スマルティエの宗匠の腕輪::-900
[装]スマルティエの怪力の腕輪::-900

[装]ラル=ヴェイネのヘッドドレス::-600
[装]ラル=ヴェイネのリボン::-600
[装]ラル=ヴェイネのブーツ::-600

[装]サバイバルコート::-180

【冒険道具】
冒険者セット::-100
スカウトツール::-100


保存食 7日ぶん::-50

【売却】
アビスシャード 3個::+200*3 ※レギュの初期所持個数

チャットパレット