### ■立ち絵変更 @通常 @半透明 @透明 @水着 @水着半透明 @水着透明 ### ■ステータス操作 :HP :MP :防護 :1ゾロ+1 ### ■命脈点操作 :天+1 :天- :天=0 :地+1 :地- :地=0 :人+1 :人- :人=0 ### ■相域 天相:降雷 命脈点n点使用 n点雷属性確定ダメージ 天相:見えない傘 命脈点n点使用 飛行による移動不可、上から振る雨や雷を体に受けない、飛行やそれに類する能力の使用・適用不可、飛行していた場合落下し転倒 天相:天魔の一撃 命脈点n点使用 魔法ダメージn点増加 地相:泥濘に沈む 命脈点n点使用 移動不可、回避力判定-n 地相:属性の乖離 命脈点3点使用 属性ダメージ無効 人相:活 命脈点n点使用 MPn点回復(最大MPの半分まで) 人相:夢喰い 命脈点n点使用 n点呪い属性確定ダメージ ### ■相域対象 choice2[ペラムニ,プレーンセンチピート頭部,プレーンセンチピート胴体1,プレーンセンチピート胴体2,,,,,,] ### ■陣気操作 :陣気+1 :陣気- :陣気=0 ### ■鼓咆/陣率 鼓咆:神展の構え 鼓咆:瑕疵への追撃 ### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+8+3 冒険者+敏捷 2d+8+3 冒険者+筋力 2d+8+2 冒険者+生命 2d+8+2 冒険者+知力 2d+8+4 冒険者+精神 2d+8+4 スカウト技巧 2d+6+3 スカウト運動 2d+6+3 スカウト観察 2d+6+4 レンジャー技巧 2d+6+3 レンジャー運動 2d+6+3 レンジャー観察 2d+6+4 セージ知識 2d+6+4 ライダー運動 2d+7+3 ライダー知識 2d+7+4 ジオマンサー観察 2d+8+4 ウォーリーダー先制 2d+2+3 スカウト技巧(精密ツールセット使用時) 2d+6+4+1 魔物知識判定(セージ) 2d+6+4 魔物知識判定(ライダー) 2d+7+4 弱点隠蔽判定 2d+7+4 先制判定 2d+6+3 魔香草 薬師道具セット+魔香のパイプ k0[13]sf4+6+4+1 救命草、魔海草 薬師道具セット+魔香のパイプ k10[13]sf4+6+4+1 ハニーレッドジャム k0[13]+6+4 占い師+器用 2d+7+3 占い師+敏捷 2d+7+3 占い師+筋力 2d+7+2 占い師+生命 2d+7+2 占い師+知力 2d+7+4 占い師+精神 2d+7+4 語り部+器用 2d+7+3 語り部+敏捷 2d+7+3 語り部+筋力 2d+7+2 語り部+生命 2d+7+2 語り部+知力 2d+7+4 語り部+精神 2d+7+4 ### ■薬草 〈救命草〉 k10+6+3 〈魔香草〉 k0+6+3 ### ■宣言特技 [宣]《魔法拡大/数》 [宣]《魔法拡大すべて》 [宣]《戦域魔導術アンナマリーア》 [宣]《戦域魔導術ベロニカ》 [宣]《戦域魔導術トルクワート》 [主][姿なき職人] ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+8+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+8+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+8+{魔力修正}+{回復量修正} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+10+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+12+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ