### ■非戦闘系・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} 弱点隠蔽 2d+{冒険者}+{知力B} 先制判定 2d+{スカウト}+{敏捷B} 変装判定 2d+{ウィーバー(織り子):麻糸&毛糸}+{器用B} 変装判定(他人) 2d+{ウィーバー(織り子):麻糸&毛糸}+{器用B}-4 機織り判定(麻糸、毛糸) 2d+{ウィーバー(織り子):麻糸&毛糸}+{器用B} 機織り判定(専門外) 2d+{ウィーバー(織り子):麻糸&毛糸}+{器用B}-2 布鑑定判定 2d+{ウィーバー(織り子):麻糸&毛糸}+{知力B} 皮革加工判定 2d+{レザーワーカー}+{器用B} なめし判定 2d+{レザーワーカー}+{器用B} 皮革知識判定 2d+{レザーワーカー}+{知力B} 宝物鑑定判定 2d+{レザーワーカー}+{知力B} ウィーバー(織り子):綿糸&毛糸+器用 2d+{ウィーバー(織り子):綿糸&毛糸}+{器用B} ウィーバー(織り子):綿糸&毛糸+知力 2d+{ウィーバー(織り子):綿糸&毛糸}+{知力B} レザーワーカー+器用 2d+{レザーワーカー}+{器用B} レザーワーカー+知力 2d+{レザーワーカー}+{知力B} ### ■ポーション・薬草 〈魔香草〉 k0 〈ヒーリングポーション〉 k20 ### ■宣言特技 [宣]《囮攻撃Ⅰ》 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/〈爪〉[刃]1H拳 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[刃] k6[9+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈マレット〉[打]1H投〈投擲〉 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[打] k6[11+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} 命中力/〈爪〉[刃]1H拳+囮攻撃Ⅰ 2d+{命中1}+{命中修正}-2 命中力/〈爪〉[刃]1H拳+両手利き 2d+{命中1}+{命中修正}-2 ダメージ/〈爪〉[刃]1H拳+囮攻撃Ⅰ k6[(9+{C修正})]+{追加D1}+2+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈爪〉[刃]1H拳+囮攻撃Ⅰ+両手利き 2d+{命中1}+{命中修正}-2-2 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力(フェンサー) 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=30 //敏捷度=23 //筋力=8 //生命力=17 //知力=15 //精神力=14 //器用度増強=0 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 //穢れ=2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //フェンサー=4 //スカウト=2 //ウィーバー(織り子):綿糸&毛糸=1 //レザーワーカー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //SCO={スカウト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=29 //最大MP=14 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //武器1=〈爪〉[刃] //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力1=6 //C値1=9 //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+2) //武器2=〈マレット〉[打] //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力2=6 //C値2=11 //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0) //防護1=2