### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} セージ知識 2d+{セージ知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 命中力/テンペスト2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k20[11]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11-1]+{追加D1}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D1}+{回復量修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### 主動作 Lv1----------------------------- フラッシュライト/MP2/半径10m/6H暗さによる不利修正0 マナサーチ/MP3/10m/魔力を帯びた品判明 Lv2----------------------------- シャドウボディ/MP3/6R回避力+1 Lv3----------------------------- エフェクトウェポン/MP2/18R属性付与 グルーボム/MP5/射30m 1体#/18R動きを封じる/1R1回達成値VS生抵抗 ショックボム/MP3●/射10m/3R敏捷度-12 ジャンプブーツ/MP3●★/術者/18R跳躍能力 ### ■能力値 //器用度=27 //敏捷度=8 //筋力=18 //生命力=16 //知力=12 //精神力=22 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //シューター=5 //マギテック=4 //スカウト=3 //セージ=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=({シューター}+({器用})/6+0) //追加D1=({魔動機術}+1+2) //回避1=({シューター}+({敏捷})/6+0)