### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動}-4 受け身/隠密/軽業/登攀/尾行/跳躍 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制 x1 k10[13]sf4+{レンジャー}+{器用B} 救命草 x1 k0[13]sf4+{レンジャー}+{器用B} 魔香草 x1 k0[13]+{レンジャー}+{知力B} ハニーレッドジャム x1 k20[13]+{レンジャー}+{知力B} ヒーリングポーション ベロニカ起動 ーーーー### ■抵抗回避ーーーーー //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 [マナ不干渉] 魔法破り(Lv6) 魔法1つ {冒険者}+{精神B} 接触/- 魔法効果解除 1日1回 主動作 Lv11:魔法破りの効果にボーナス 1(10m)/起点指定 達成値+4 《サバイバビリティ》 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 :HP ーーーーーーー特殊ーーーーーーー ウォールベース展開 制限移動のみ :防護点+2 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 ーーーーーー宣言特技ーーーーーー 《かばうⅠⅠ》《ガーディアンⅠ》 《ストップ&スタッガー》《プランドリポスト》 最初の近接ダメージが生命抵抗力未満なら回避力-1、0なら回避力-2を攻撃者に付与 《ストップ&スタッガー》発動対象に対して自身の最初のダメージ+4 ーーーーーー鼓咆/陣率ーーーーー 【怒涛の攻陣Ⅰ】物理ダメ+1   【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】命中+1 ーーーー### ■武器攻撃系ーーーー 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力 k20[(12+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ k20[(12+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}+4{出目修正} プラリポ/ダメージ ーーーーーーー賦術ーーーーーーー 【バークメイル】A 防護点+2 :防護点+2 1体 2(30m)/起点指定 3分(18R) ーーーーーーー練技ーーーーーーー 【ビートルスキン】 :防護点+2 ーーーーーー計算用ーーーーーーー :防護点-2 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ーーーーーー未習得ーーーーーーー 【ヒールスプレー】A 【アンチボディ】 :MP-3 毒/病気に対する生命/精神抵抗力+4 【ストロングブラッド】 :MP-3 炎/水・氷ダメ-5 ーーーーーーーーーーーーーーーー ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=18 //筋力=15 //生命力=18 //知力=18 //精神力=36 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ファイター=7 //レンジャー=5 //アルケミスト=1 //ウォーリーダー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //命中1=({ファイター}+({器用})/6+1) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+-9)