______【抵抗】______ {生命抵抗判定} 生命抵抗 {精神抵抗判定} 精神抵抗 {グラップラー回避判定} 回避 ______【攻撃】______ {グラップラー命中判定} 命中 {グラップラー両手命中} 両手利き {チェインスティック【右腕】} 右ダメ {チェインスティック【左腕】} 左ダメ ____【三大常用判定】____ {専門知識判定} 専門/魔物知識 {スカウト運動判定} 先制 {ディテクティブ観察判定} 探索 ______【バフ】______ _[練技]_ マッスルベアー キャッツアイ :MP-3 :物理修正+2 :命中修正+1 _____【他の判定】_____ _[スカウト/密偵]_ {スカウト技巧判定} スカウト技巧 {スカウト運動判定} スカウト運動 {スカウト観察判定} スカウト観察 _[ディテクティブ/探偵]_ {ディテクティブ技巧判定} 解除 {ディテクティブ技巧判定} 変装 {ディテクティブ運動判定} 隠密 {ディテクティブ運動判定} 尾行 {ディテクティブ観察判定} 足跡追跡 {ディテクティブ観察判定} 異常感知 {ディテクティブ観察判定} 真偽 {ディテクティブ観察判定} 探索 _[スカラー/学生]_ {スカラー知識判定} 見識 {スカラー知識判定} 文献 {スカラー知識判定} 博物 {専門知識判定} 専門/魔物知識 /// /// /// ______【変数】______ _[抵抗]_ //生命抵抗判定=2d+{生命抵抗}+{生命修正} //精神抵抗判定=2d+{精神抵抗}+{精神修正} //グラップラー回避判定=2d+{回避1}+{回避修正} _[攻撃]_ //グラップラー命中判定=2d+{命中1}+{命中修正} //グラップラー両手命中=x2 2d+{命中1}+{命中修正}-2 //チェインスティック【右腕】=k{威力1}[({C値1}-{C修正})]+{追加D1}+{ダメ修正}+{物理修正} //チェインスティック【左腕】=k{威力2}[({C値2}-{C修正})]+{追加D2}+{ダメ修正}+{物理修正} _[他の判定]_ //スカウト技巧判定=2d+{スカウト技巧} //スカウト運動判定=2d+{スカウト運動} //スカウト観察判定=2d+{スカウト観察} //ディテクティブ技巧判定=2d+{ディテクティブ}+{器用B} //ディテクティブ運動判定=2d+{ディテクティブ}+{敏捷B} //ディテクティブ観察判定=2d+{ディテクティブ}+{知力B} //スカラー知識判定=2d+{スカラー}+{知力B} //専門知識判定=2d+{スカラー}+{知力B}+2 ### ■能力値 //器用度=24+1 //敏捷度=17+1 //筋力=17+2 //生命力=18 //知力=19 //精神力=12 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //グラップラー=3 //スカウト=3 //エンハンサー=2 //ディテクティブ=5 //スカラー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //GRA={グラップラー} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=27 //最大MP=12 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //武器1=チェインスティック【右腕】 //命中1=({グラップラー}+({器用})/6+1) //威力1=15 //C値1=11 //追加D1=({グラップラー}+({筋力})/6+1+2) //武器2=チェインスティック【左腕】 //命中2=({グラップラー}+({器用})/6+1) //威力2=15 //C値2=11 //追加D2=({グラップラー}+({筋力})/6+1+0) //回避1=({グラップラー}+({敏捷})/6+1) //防護1=0